


Fundamentalのパッシブアッテネーター
ATT10の情報をオーナー様等に伺いたいのですが
お聞きする場所が分からないです。こちらで良かったでしょうか?
書込番号:22511292
1点

サンオーディオさん、こんばんは
ここしかなさそうですね。
書込番号:22511550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あいによしさん、お早うございます。
こちらで良かったですか。ありがとうございます。
現在は初夏頃に導入を検討しています。
もしオーナー様おられましたら
ボリュームの使用感や音質など教えて頂けると幸いです。
書込番号:22512550
1点

サンオーディオさん、こんばんは
パッシブはハイインピーダンス出力なので、
ケーブルで引っ張ってパワーアンプに入れるのは音質的に不利ではないですか?
原理的なネガなので薄膜抵抗使ってもどうなるものでもないと思います、
引き回さずパワーアンプの入力端子に直接固定値のATT抵抗を付けるならマシですが、
ボリューム目的なら普通にプリアンプの方がいいのでは?
書込番号:22514258
0点

こんにちは。お疲れ様です。
吉田苑さんで貸し出ししてるそうですね。
ステップ式のボリュームは好みがわかれますから、
一度試されると良いですよ。
書込番号:22514990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>あいによしさん
こんばんは。
パワーアンプですが現在はソウルノートのsa4.0を使用しています。
プリアンプは同社のA-0を使用。A-0では音量の調整に限界が出ています。。
恐れながら僕は狭い個室での使用、尚且つデスクトップオーディオ利用なので
ATT10の細やかなという音量調整と小型という売りに興味が湧いている所です。
>達夫さん
こんばんは。貴重な情報を有難うございます。
早速ですが貸し出し依頼をしました。
明後日に届くので使用感の報告出来ればと思います。
書込番号:22515617
1点

サンオーディオさん、こんばんは
プレーヤーもアンプも入出力抵抗があり、途中に薄膜抵抗を入れても効果は大きくなさそう、20万円なら温度係数が小さく、高精度なチップ抵抗が80円位なので、A-0の限界以下に絞れるように固定値1段で落とせば抵抗代ステレオ4個で320円+ケーブルに仕込む基板代100円と思いましたが、PC机でプリA-0をなくしコンパクトにしたいのであれば、ステップボリュームもありかもですね。よろしければ借りて聞いた結果をご教示下さい。
書込番号:22515781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
思い出したのですが、独SPLのアクティブボリュームコントローラ。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/165679/
初代?モデルを十数年前に聴いた事があります。
値段相応な印象でしたが、ボリューム操作の質感は大変良かったですね。参考までに。
書込番号:22516561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

レンタル品が届き、使用中。
X-DU3→ATT10→SA4.0→SM10Zの構成にて。
ボリュームはとても扱いやすいです。細やかで音量調整の幅が広がりました。
筐体の造りはコンパクトながら重量があって安心感があります。
そのため軟な机に置くよりは床に設置して使用しています。
音質ですが
小音量0〜3時の位置でも中音域がしっかり主張してきます。
低域も前面には出てこないもののタイトにきっちり鳴っています。
3時よりやや上げたくらいが僕のデスクトップ使用では丁度良いです。
そのボリューム位置では全音域が前面にガッツリ出てきます。
音像はしっかり決まって全くブレる事なく
一音一音は、まるで生命のように活きて脈を打つような感じがして
リアリティを確信しました。
電源を持たないボリューム機構という事で音痩せやパワー不足を懸念してましたが、全くの杞憂でした。
1週間のレンタル期間ですが何か感じた事があったらまた報告したいと思います。
書込番号:22519972
2点

プリアンプをA-0に戻してみて感じた事がありました。
音の鮮度、力強さ、流動が違いますね。
A-0に戻してみたら若干勢いが削がれたような印象を受けました。
エレキギターの突き抜けるような感じも薄れ、ドラムのパワーとスピードもダウン。
A-0も価格に対して決して悪くないのですが一度ATT10聴いたら引け目を感じます。
ATT10に戻したら笑っちゃうくらいのパワースピードとクリアなサウンドに
心迷わず購入決定です。初夏を目処に購入です。
価格コムでの製品登録が無いので
仮に改めてスレッドを立てる際はこちらに立てさせて頂けないでしょうか。
また今回はこのような機会がある事を教えてくれた達夫さんがグッドアンサーです。
書込番号:22527654
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他オーディオ機器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 16:49:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/10 15:20:22 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/05 9:31:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/28 5:12:06 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/27 6:14:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/18 3:42:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/10 17:40:39 |
![]() ![]() |
40 | 2025/09/11 12:51:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/12 16:06:32 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/05 22:01:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)





