『ダウンコンバートした4K番組って元と大差ないんじゃないかお?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ダウンコンバートした4K番組って元と大差ないんじゃないかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

まーくんが最近テレビのチャンネル変えてたら、なんちゃらHKのなんちゃらプレミアムで4K番組を編集とダウンコンバートして2Kサイズにして宣伝として流していたんだお

まーくん家のテレビは40だから迫力が不足している感じだけど、それ以外は家電量販店の4Kデモ映像と違いはあるけど大差はないように感じたんだお

ダウンコンバートの4Kと普通の4Kって驚くほどの違いはあるのかお?

もし家電量販店で性能の良い2Kテレビにダウンコンバートされた4Kデモ映像を流して4Kテレビだと嘘の値札を貼ったら何割かは騙せるレベルじゃないのかお?

書込番号:22557003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2019/03/25 10:30(1年以上前)

なんちゃらHKかドーモ君に確認されてみてはどうでしょう。
受信契約者なら邪険な対応はされないでしょう、たぶん。

あとは総務省に聞いてみるお (^o^)/

電話によるお問い合わせ先一覧
関東総合通信局:主な相談内容別
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/ques/faq/ques/index.html

書込番号:22557029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/03/25 11:00(1年以上前)

>ふぃりっぷ まーろうさん  へ

>ダウンコンバートの4Kと普通の4Kって驚くほどの違いはあるの・・・

それがですネ・・・明らかに違うのですヨ・・・

私の乏(とぼ)しいながらの経験則から、断言できます。。。

書込番号:22557077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6060件Goodアンサー獲得:525件

2019/03/29 13:01(1年以上前)

4Kテレビ出始めの頃、ソニーがキャンペーンで4KリマスターBDソフトのプレゼントをしていましたが、そんな感じでしょうか。
雑誌やネットの記事で誉めまくっていたので、宣伝広告費をかけても良いくらい、効果はあったのでしょう。
あの時は、リアル4Kで提供する環境が少なかったので、BDで提供しましたが、今回の件は地デジチューナーを通したブラウン管と、地上アナログ放送をブラウン管との差でしょうか。

書込番号:22565861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング