『撮影モードダイヤルを切り替える時の表示は消せますか?』のクチコミ掲示板

2019年 3月14日 発売

EOS RP ボディ

  • 小型・軽量化を実現した「RFマウント」採用のミラーレスカメラ。35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により、表現豊かな撮影が行える。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」とRFレンズの駆動制御を最適化したことで、最速0.05秒の高速AFを実現。また、「瞳AF」の機能が向上し、サーボAFに対応する。
  • バリアングル液晶モニターや約236万ドットの内蔵電子ビューファインダー(EVF)を搭載。「クリエイティブアシスト」で多彩な画作りをサポート。
最安価格(税込):

¥102,712

(前週比:+4,696円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (51製品)


価格帯:¥102,712¥150,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS RP ボディの価格比較
  • EOS RP ボディの中古価格比較
  • EOS RP ボディの買取価格
  • EOS RP ボディのスペック・仕様
  • EOS RP ボディの純正オプション
  • EOS RP ボディのレビュー
  • EOS RP ボディのクチコミ
  • EOS RP ボディの画像・動画
  • EOS RP ボディのピックアップリスト
  • EOS RP ボディのオークション

EOS RP ボディCANON

最安価格(税込):¥102,712 (前週比:+4,696円↑) 発売日:2019年 3月14日

  • EOS RP ボディの価格比較
  • EOS RP ボディの中古価格比較
  • EOS RP ボディの買取価格
  • EOS RP ボディのスペック・仕様
  • EOS RP ボディの純正オプション
  • EOS RP ボディのレビュー
  • EOS RP ボディのクチコミ
  • EOS RP ボディの画像・動画
  • EOS RP ボディのピックアップリスト
  • EOS RP ボディのオークション

『撮影モードダイヤルを切り替える時の表示は消せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS RP ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS RP ボディを新規書き込みEOS RP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS RP ボディ

スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 EOS RP ボディのオーナーEOS RP ボディの満足度4 踊るカメラマン 

お店で少しづつ触っているのですが
なかなか時間がなく、毎回、短時間しかさわれていません。


購入された方にお聞きしたいのですが
撮影モードを回すごとに、撮影モードの説明表示になりますよね。


これを消すことは出来ますでしょうか?

この表示で撮影のタイミングが遅れてしまうのではないかな?
消せないかな?
と、思いながらも、その設定が見つけられずにおります。


お分かりになる方、教えてくださいませ。

書込番号:22562195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/27 18:32(1年以上前)

撮影モードには説明を表示するしないの切り替えが出来ますよ。

分からないことは取説をダウンロードすると捗りますね。

書込番号:22562215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/03/27 18:49(1年以上前)

a&sさん こんばんは

このカメラは持っていないのですが 詳細ガイドのP368やP369に書かれている 撮影モードガイドや 機能ガイドの表示設定で 対応できそうな気がします。

書込番号:22562246

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2019/03/27 19:22(1年以上前)

>撮影モードの説明表示

もとラボマン 2さんがお書きのように、マニュアル

http://gdlp01.c-wss.com/gds/8/0300033708/01/eosrp-ug-ja.pdf

の、P369に出ていますね。

>クイック設定時に、機能・項目の簡単な説明(機能ガイド)を表示することができます。

となっていますので、初期設定では表示しないのではないでしょうか?
店頭のデモ用なので表示するようにしているのかもしれません。

書込番号:22562314

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2019/03/27 19:30(1年以上前)

>hotmanさん
 デフォルトで、モード切り替えの説明が出るようになってます。多分、RPが初心者向けカメラの位置づけだからだと思います。

>a&sさん
 皆さんの指摘の通り、表示させない様変更できるので、御安心を。

書込番号:22562331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2019/03/27 19:40(1年以上前)

カメラ好きのLokiさん
そうでしたか。

a&sさん・カメラ好きのLokiさん
大変失礼しました。

書込番号:22562353

ナイスクチコミ!2


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 EOS RP ボディのオーナーEOS RP ボディの満足度4 踊るカメラマン 

2019/03/27 23:49(1年以上前)

ありがとうございます😊

こちらはいったん終了させて下さい


また一つ疑問が、、、

書込番号:22562931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS RP ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R50との互換性 9 2025/11/20 19:03:16
EOS60Dからの乗り換え 13 2025/09/01 2:12:00
エジプト観光の際のレンズ選定に関して 9 2025/04/16 1:15:53
室内でのドール撮影に適したカメラを探しています 40 2025/04/15 22:26:37
RPのAF性能 10 2025/01/14 22:10:06
OM-1とお散歩カメラにどっちがいいか? 11 2024/12/26 2:53:56
電源周りの修理について 24 2024/11/23 17:11:57
残念すぎる 6 2024/10/24 10:22:01
最安で初心者向けじゃが 7 2024/10/22 17:26:27
今買っても大丈夫ですか? 16 2024/10/20 20:37:42

「CANON > EOS RP ボディ」のクチコミを見る(全 6839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS RP ボディ
CANON

EOS RP ボディ

最安価格(税込):¥102,712発売日:2019年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS RP ボディをお気に入り製品に追加する <1365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング