『PC用途の27インチ液晶の選択』 の クチコミ掲示板

『PC用途の27インチ液晶の選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用途の27インチ液晶の選択

2019/04/12 23:52(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 sin999さん
クチコミ投稿数:258件 子犬の散歩道 

PSでRaw現像とyoutube用動画編集をしています。
VCはRTX2080で4K液晶を選択中です。
コストとSPEC兼ね備えたモノがどれなのかが悩ましいところで・・・。

27インチorその近辺であること(アームに変更予定)
ノングレアでsRGBが100%で、できればadobeカラー再現も高いものが嬉しい
視野角制限が少な目であると使いやすい
動画がヌルヌル見れるモノが欲しい

EIZOが良いのかと思っていたけどSPECで比べていたら色数が少ない気がしてきて悩んでいます。
予算は決めていませんが、動画が主軸でRaw現像は副だとどれが適当でしょうか?
ご指南ください。

書込番号:22597891

ナイスクチコミ!3


返信する
Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2019/04/13 00:09(1年以上前)

無難に選ぶならPD2700Uだと思います。
そもそも本当に4kが必要なのか?という気はしますが。
20インチ台後半で4kだとドットピッチが細か過ぎてWindowsでは使いづらいため、主力機種はWQHDに集中しています。

書込番号:22597916

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2019/04/13 00:10(1年以上前)

数か月待って↓を買い、レビューをしてほしい。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1179829.html

書込番号:22597920

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2019/04/13 00:16(1年以上前)

色域 99% AdobeRGB, 100% sRGB, のBenQ SW271。
https://kakaku.com/item/K0001019108/

書込番号:22597925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/04/13 09:25(1年以上前)

モニターは、スペックだけでなく、現物確認もしたほうが良いです。
具体的には、VAパネルとIPSパネルの発色の差ですね。
カタログ上は、VAもIPSも差がないので、VAでも良いのでは?となりますが、
2台並べて見比べると、VAは真正面から少しでもズレた位置で見ると発色が薄くなったように見えます。私はこの辺が許せなかったので、他の安心感も含めて少々割高感でしたが、EIZOのIPS品を買いました。
色の見え方は、人によって、どの項目が許せてどれが許せないかが違うと思いますから、カタログに出ていない品質を見極める為にも、現物を見に行きましょう。

書込番号:22598370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin999さん
クチコミ投稿数:258件 子犬の散歩道 

2019/04/13 10:08(1年以上前)

>Elliottさん
>DHMOさん
>キハ65さん
>でぶねこ☆さん
早速の提案ありがとうございます。

>BenQ
今はやはりこの銘柄が主力なのですね。
破損率と初期不良率が高そうなのが不安要素でした。

>ConceptD CP7271K
発売時期が見えなさすぎるのは少々シンドイ所です。

>IPS
勿論これが!と思っていたのですが、私が古くなっていてIPSより上位があるのかもしれないと考えた次第です。

EIZOである程度希望のSPECで見ると『ColorEdge CG319X』で27インチより大きくなってしまうのと流石の50万台はビビッています。
個人的には、安いのだと『JN-IPS2702UHDR』とBenQ辺りなのかなと考えていました。
中堅なら『VP2785-4K』。

書込番号:22598446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/04/13 11:32(1年以上前)

欲しい機能を最優先に考えるとアームのVESA75又は100規格のトコが無いものが出てきますんでそこは諦める方向で割り切りましょう。
(私は機能優先でゲーム用途で買う人ですが形状的にとかモデル的にアーム使えない事が多いです。)
モニターの付いていないエルゴトロンが机の上で空しく転がってます・・・。

書込番号:22598591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin999さん
クチコミ投稿数:258件 子犬の散歩道 

2019/04/14 11:50(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
ゲームは現在全くやらないのでそこまでの応答を期待してはいません。
ただし27インチを超えてくると、字幕の編集とか動画の細部、Raw現像の1000倍を超える合成を確認するには視点を首を振るほど動かさないといけないので逆にメンドクくさい事になってしまいます。

書込番号:22600912

ナイスクチコミ!1


スレ主 sin999さん
クチコミ投稿数:258件 子犬の散歩道 

2020/04/01 15:25(1年以上前)

色々考えて結果 ASUSのProArtPA32UCXを買いました。
ありがとうございました。

書込番号:23316434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高いねぇ- 0 2025/09/07 20:36:20
送料込み 税込 94800円 0 2025/09/06 18:39:33
送料込み 税込 48180円 0 2025/09/06 18:17:48
送料込み 税込 44800円 0 2025/09/06 18:14:10
モニターアームについて 3 2025/09/06 13:50:20
送料込み 税込 16990円 0 2025/09/06 4:12:39
送料込み 税込 28490円 0 2025/09/06 1:30:04
内蔵カメラの認識について 0 2025/09/06 0:51:04
送料込み 税込 23490円 0 2025/09/05 20:47:23
送料込み 税込 19980円 0 2025/09/04 17:04:11

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 186666件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る