『リアカメラ ケーブルの延長』のクチコミ掲示板

2018年10月上旬 発売

DRV-MR740

  • 前方と後方の同時録画ができる、スタンドアローン型の2カメラドライブレコーダー。常時録画・イベント記録・手動録画・静止画記録に対応する。
  • 210万画素フルハイビジョンカメラを備え、ナンバープレートも確認できる。前後2つのカメラともに「F1.8明るいレンズ」を装備。
  • 車載電源ケーブル(別売り)の使用で、最長24時間の衝撃やレンズ範囲内の動体を監視。衝撃や動体を検知すると検知前後5秒間の計10秒間を録画保存する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-MR740の価格比較
  • DRV-MR740のスペック・仕様
  • DRV-MR740のレビュー
  • DRV-MR740のクチコミ
  • DRV-MR740の画像・動画
  • DRV-MR740のピックアップリスト
  • DRV-MR740のオークション

DRV-MR740ケンウッド

最安価格(税込):¥46,695 (前週比:-953円↓) 発売日:2018年10月上旬

  • DRV-MR740の価格比較
  • DRV-MR740のスペック・仕様
  • DRV-MR740のレビュー
  • DRV-MR740のクチコミ
  • DRV-MR740の画像・動画
  • DRV-MR740のピックアップリスト
  • DRV-MR740のオークション

『リアカメラ ケーブルの延長』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-MR740」のクチコミ掲示板に
DRV-MR740を新規書き込みDRV-MR740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアカメラ ケーブルの延長

2019/04/20 12:09(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MR740

スレ主 KADORAさん
クチコミ投稿数:7件

ドライブレコーダを購入してリアカメラまでのケーブルをしましたが、あと50cm程度足りません。車はミニバンタイプのステップワゴンです。amazonなどでミニUSBの延長ケーブルを購入しましたが、ドライブレコーダのミニUSB?のコネクタと形状が違うのか刺さりませんでした。
どなたか、リアカメラまでのケーブルの延長をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:22614229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/04/20 12:55(1年以上前)

>KADORAさん
DRV-MR740ではありませんが前後ドラレコでカメラケーブルが少々足りず延長した人がいましたが映像が暗くなり使い物にならなくなりました。

8mあるので面倒でしょうが取り廻しを変えたほうが無難だと思います。

ステップワゴンであれば上通しなら足りるはずです。

書込番号:22614327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


y200241さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/20 13:34(1年以上前)

私はアルファードに付けましたが問題ありませんでした。
先の方も言われた通り取り回しを変更されてはいかがでしょうか?

書込番号:22614395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2019/04/20 14:08(1年以上前)

気になったので調べていましたが、純正品や互換品等は見つかりませんでした。

まず、本体側のコネクタですが、デジカメのUSBインターフェースで使用されている「CB-USB8」と思われます。
https://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=001255

下記の組み合わせで可能かもしれません。

CB-USB8用のUSBケーブルを2本
https://amzn.to/2XyJbP3

USB オス/メス 延長ケーブル 10m (メスメスがいいのですが既製品はないようです)
https://amzn.to/2KON5la

USBアダプタ Aコネクタ(オスメスを入れ替えるため)
https://amzn.to/2Xqo8Ov

本体側コネクタの形状、信号の劣化等検証の余地があると思います。

書込番号:22614474

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 KADORAさん
クチコミ投稿数:7件

2019/04/21 15:04(1年以上前)

F 3.5さん、y200241さん

回答ありがとうございます。
ケーブル延長ケーブルで画面不鮮明などのトラブルの可能性もあるのですね。

先ほど取り回し変更を検討するため、天井、右側(運転席側)のBピラーのカバーを外しましたがサイドエアバックがあり難しいそうです。
取り回し変更するのであれば、天井の真ん中を通すしかないようです。 天井、真ん中で障害物もなく、配線距離は十分だと思います。もう少し取り回し変更検討してます。 改めて、状況報告します。

書込番号:22616804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/04/21 19:00(1年以上前)

>KADORAさん
前後ドラレコの配線通しは上部ウエザーストリップ内に配線を通す事が多いです。

サイドエアバック裏になると思いますので大丈夫だと思いますが…?

書込番号:22617259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KADORAさん
クチコミ投稿数:7件

2019/04/21 21:41(1年以上前)

上側の電極

下側の電極

カメラ本体

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
回答ありがとうございます。

今日、改めてケーブルを確認し写真をとりました。(不鮮明ですが。。) ミニUSBの上側は通常のUSBのように5極の電極が見えます。下側には4極の電極が見えます。 ご回答頂いたコネクタとはちょっと違うようです。 コネクタは種類が多く奥が深いですね。

書込番号:22617695

ナイスクチコミ!1


スレ主 KADORAさん
クチコミ投稿数:7件

2019/04/21 21:51(1年以上前)

>F 3.5さん
度々、回答ありがとうございます。

確かに、上部ウエザーストリップ内であればサイドエアバックとも干渉せず通せそうです。検討してみます。

書込番号:22617718

ナイスクチコミ!1


スレ主 KADORAさん
クチコミ投稿数:7件

2019/05/02 10:24(1年以上前)

純正のケーブル

純正のケーブルを入手しました。E3A-0631-00で3000円でした。これを切って延長しようと思います。

配線を切ってみたら
電源2本と信号線1本とシールド線だけでした。
ハンダでつなぎ無事リアカメラと接続できました。

皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:22639667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-MR740
ケンウッド

DRV-MR740

最安価格(税込):¥46,695発売日:2018年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-MR740をお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング