Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3
- 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×4)対応し、最大1300Mbpsの高速通信が可能な無線LANルーター。
- 特定の通信相手に的を絞って電波を送る技術「ビームフォーミング」に対応し、実効速度のアップを実現している。
- 有線LANも全ポートでギガ対応(1000Mbps)。
Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3NEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月12日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3
先日メルコのWHR-300から本器に交換してスピード的には満足しています。
しかし問題が発生しました。
RECBOX(HVL-AT3.0)のコンテンツ操作だけIEで表示されません。LANDISK(HDL2-AA2、HDL2-AA0)
ではログインして共有からメディアサーバーを表示させれば中は見えましたが、HVL-AT3.0は
192.168.100.**//55247は拒否されました。メルコ(WHR-300)は何も設定せずHVL-AT3.0のコンテンツ操作
の画面は出ておりました。
最近はLANDISKしか使っておらず。本日久々にRECBOXを使ったら分かった次第です。
まさか本器ではRECBOXは使えないのでしょうか。
書込番号:22646126
3点
>nato43さん
>RECBOX(HVL-AT3.0)のコンテンツ操作だけIEで表示されません。
IEでWeb設定画面も見れない状況ですか?
ルーターの再起動とかは試されましたか?
Windows PCでしたらエクスプローラーのネットワークで「メディア機器」欄にRECBOXが表示されるかと思いますが
表示されてなければ、メディアサーバーが起動してないかもしれません。
書込番号:22646154
![]()
1点
>たく0220さん
どうもありがとうございます。
一応IEで設定画面は見られます。コンテンツ操作だけ拒否されます。
ルーターの再起動はしています。
RECBOXはエクスプローラーで見えています。
書込番号:22646157
1点
IPアドレスは自動取得っすか?
それとも、意図的に手動設定しているっすか?
ふつーはっすね、「WG1800HP3」につなぐとっすね、IPアドレスは「192.168.10.なんちゃら」になるっすよー。
自動で振られたIPアドレスが不明ならばっすね、IPアドレススキャナーでスキャンしてみるっす。
「Advanced IP Scanner」
http://www.advanced-ip-scanner.com/jp/
手動設定してるんであれば、「Magical Finder」で検索して、「192.168.10.なんちゃら」に設定しなおすっす。
書込番号:22646196
![]()
1点
>nato43さん
>一応IEで設定画面は見られます。コンテンツ操作だけ拒否されます。
そうですか。本機の所有者ではないので細かい点までは判らなくて申し訳ないのですが
ファイル共有やWeb設定画面はOKでDLNA関係(コンテンツ操作)だけとなると
RECBOXの異常か、LANケーブル(UTPでなくSTPケーブルとか使ってるとか)かもしれません。
あと確認するとしたら、Google ChoromeやFirefoxなど他のWebブラウザーで確認してみるとか
手間かもしれませんが、WHR-300に戻してみる
視聴アプリではコンテンツの確認が出来るかなどでしょうか…
書込番号:22646210
1点
>Excelさん
いつもありがとうございます。
IPアドレスは自動習得です。。マジカルファインダーでIPアドレスの確認は出来ています。
>たく0220さん
どうも有難うございます。
LANケーブルだとはおもいませんでした。
ただLANDISKと一緒なケーブルを使用しているのであまり関係がないと思われます。
何故ならLANDISKでは普通にコンテンツ操作は出来ます。
>澄み切った空さん
どうも有難うございます。
RECBOXの初期化となると中のデータも消えますよね。
一応192.168.10.***(RECBOXのIPアドレス)でマジカルファインダーでブラウザを押すと
普通にトップ画面になり、かんたん設定や詳細設定やオンラインマニュアルやディスク状況は
普通に操作出来ますコンテンツ操作だけが不思議と192.168.10.**:55247で拒否されます。
コンテンツ操作のURLですがhttp://192.168.10.***:55247/dms/doc/transfer_tool/transfer_tool.html?20190261918です。
このIPアドレスの次の55247の意味が分かりません
書込番号:22646339
1点
>nato43さん
RECBOXで録画機器リストから消えたり、「/」って表示されるとき
http://wacker.blog77.fc2.com/blog-entry-1038.html
こんな情報もありますね。しばらく待ってみるとか…
ログの表示機能とか、ステータスとかないんですよね?
>このIPアドレスの次の55247の意味が分かりません
ポート番号ですね、Web設定画面とDSMとで処理を分けてるからです。
参考(Wikipedia):ポート (コンピュータネットワーク)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88_(%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF)
書込番号:22646356
1点
もしかして
自動習得に関係があるのでは?
バッファローは
初期設定では大体192.168.0.1ですので
NECに乗換えの際
192.168.1.0に変わってしまう為
コンテンツ書作権絡みで
見れなくなったのではないでしょうか?
NECのアドレスをパッファロに合わせて
192.168.0.1に変更してみては?
改善できなければ
ごめんなさい
書込番号:22646531 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>asikaさん
どうもありがとうございます。
自動習得に問題があれば全てアクセス出来ないはずです。
一応お部屋ジャンプリンクからの再生は出来ているので問題は無いはずです。
書込番号:22646563
0点
一応RECBOXのコンテンツ操作ができる様になりました。
操作したことはルーターのIPV4パケットエントリーの追加で
TCP52247を通過にした所いままで拒否されていたのが、うそのように画面が
表示されました、動作もOKでした。その後RECBOXの電源を切り、入れ直してその後追加エントリー
を削除しましたが、それでも現在は動作もOKです。
理由は分かりませんが結果が良ければ全て良しです。
書込番号:22646689
0点
最新のファームウェアVer.2.08を適用していますか?
HVL-ATシリーズ ファームウェア
最新バージョン(掲載日)
Ver.2.08(2019/02/18)
https://www.iodata.jp/lib/software/h/1933.htm#Windows%2010
書込番号:22646763
0点
>LsLoverさん
どうもありがとうございます。
HVL-AT3.0のファームウェアは最新の2.08です。
書込番号:22646800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『HVL-AT3.0のファームウェアは最新の2.08です。』
既に『一応RECBOXのコンテンツ操作ができる様になりました。』となっていたようですね。
書込番号:22646832
0点
>LsLoverさん
>asikaさん
>たく0220さん
>澄み切った空さん
>Excelさん
皆様本当にありがとうございました。
一体何が原因で今まで出来なかった、コンテンツ操作ができる様になったか分かりませんが
あまり機械を変えてはいけないと言うこと分かりましたので終了とします。
書込番号:22647634
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/05/19 16:15:27 | |
| 6 | 2024/02/19 18:14:00 | |
| 4 | 2022/06/17 15:17:47 | |
| 17 | 2021/09/08 10:34:24 | |
| 10 | 2021/04/10 15:29:58 | |
| 9 | 2020/02/12 12:15:06 | |
| 8 | 2019/11/15 19:38:30 | |
| 15 | 2019/05/05 20:18:28 | |
| 4 | 2019/03/19 14:24:49 | |
| 14 | 2018/10/12 12:04:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








