Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット
- 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載「裏面照射型CMOSセンサー」と画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用。
- 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
- NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた高性能な常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 24-70 レンズキット
- FTZ マウントアダプターキット
- 24-70+FTZ マウントアダプターキット

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
最安価格(税込):¥428,000
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月28日
デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット
本日公開されたファームウエアアップデートをしたいのですが、カードにうまくコピーできません。どなたか対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
自分は、XQDカードリーダーを持っていないためカメラに付属してきたUSB-Cのコードを使用しています。CF Express対応のものが出たらカードと一緒に購入しようと考えていたのですが、やはりXQDカードリーダーを購入しないといけないのでしょうか?
書込番号:22670603
2点
>313好きさん
先ほどカードリーダーでアップデートしました。
試しにコードを接続してコピーペーストしましたが、無理っぽいですね。
書込番号:22670655
![]()
3点
>313好きさん
パソコンで写真データは取り出せるのでしょうか?
とりあえずパソコンのUSBポートを全て試してみては?
書込番号:22670656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
無理
書込番号:22670715 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>313好きさん
カードリーダーを使わないと無理ですよ。。
「SONY XQDアダプター QDA-SB1 J」を購入されてはいかがでしょうか。
それほど高くないです(3,100円)
書込番号:22670745
![]()
3点
>Ucchyshotさん
>ファンタスティック・ナイトさん
>よこchinさん
>フルサイズ一合目さん
皆さま、返信ありがとうございました。やはりカードリーダーがないといけないようですので、カードリーダーを購入することにしました。
書込番号:22670762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
313好きさん
>やはりXQDカードリーダーを購入しないといけないのでしょうか?
ニコンのバージョンアップの説明を読みましたか?
https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/fw/328.html
ちゃんと書いてありますね。
• ファームウェアのバージョンアップには、XQD カードリーダーが必要です。
書込番号:22670771
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/10/20 22:39:20 | |
| 3 | 2025/04/20 8:54:34 | |
| 105 | 2025/07/13 13:05:58 | |
| 7 | 2024/12/15 13:42:45 | |
| 10 | 2023/12/17 13:52:18 | |
| 30 | 2023/12/21 12:17:42 | |
| 24 | 2023/10/25 19:36:02 | |
| 15 | 2023/09/20 18:31:04 | |
| 0 | 2023/06/06 21:27:01 | |
| 4 | 2023/04/30 5:57:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









