iPod touch 第7世代 [256GB]
- 4型Retinaディスプレイを搭載した、iPod touchシリーズの2019年モデル(容量256GB)。
- 「A10 Fusionチップ」の搭載により、第6世代の従来モデルと比べてパフォーマンスが最大2倍、グラフィックス性能が最大3倍向上している。
- ゲームの動きがよりなめらかになったほか、拡張現実(AR)体験、グループFaceTime機能でもすぐれたパフォーマンスを発揮する。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2019年 5月下旬
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第7世代 [256GB]
ついに発表されましたね!
で、気になるのが仕様ですが、音楽の再生フォーマットには、FLACの文字がありましたが、有線・無線環境において、ハイレゾは対応しているのか、どなたかご存じでしたら教えて下さい。
単に再生可能なだけではなく、なるべくよい音で聞きたいと思いますので…。
よろしくお願いします!
書込番号:22700062 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
有線、無線共にハイレゾ対応していません。
https://kakaku.com/jump/?url=https%3A%2F%2Fiphone%2Dmania%2Ejp%2Fnews%2D248698%2F
iosディバイス対応のハイレゾ対応のDAC内蔵ヘッドホンアンプとデジタル接続すれば、ハイレゾ音源は聴けますかね。
例えば、Fiio Q1 Mark U、Q5とか、PHAー2A、PHAー3、mojo、HUGO2とかと…
ONKYO HF player、ラディウス NE PLAYER等のハイレゾ再生アプリを使えば…
書込番号:22700152
![]()
4点
>組紐屋の竜.さん
ありがとうございます。
リンクのような比較されているサイトが見たかったです!
ただ…内容を拝見しますと、具体的にハイレゾ関連の記載が見あたりませんでした。
…ということは、今まで通り非対応という理解でよろしいのでしょうか。
ちょうどリンク先に対応フォーマットの比較がありますが、今までは再生自体組紐屋の竜.さんの書き込みのとおり、別途ハイレゾ対応の再生アプリが必要でしたが、第7世代では、デフォルトでLDACに対応となっていたので、ハード的にもハイレゾ対応されたのかと期待しちゃいました。
書込番号:22700275 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>押忍!番長さん
こんばんは。
私はiPhoneです。ライトニングtoUSBカメラアダプターでデジタル出力して外部DAC(ハイレゾ対応のスペック)につなげば音楽は聴けます。(DACから必要なタイプのアンプにつながないといけませんが。)
iPhone内にハイレゾ対応のプレーヤーアプリは必要となります。
音源のハイレゾ曲をe-onkyoで購入しましたが、やはり価格は高いです。
ハイレゾは容量が大きく必要になりますので、パソコンやネットワークオーディオプレーヤーが一般的です。
また、ハイレゾやDSDを良い音で再生するには、アンプやスピーカーも、それなりの価格帯の再生装置が必要です。
私は、ハイレゾでなくとも、無線接続のエアープレイでも、かなり良い音質と思います。
書込番号:22700294
![]()
5点
>押忍!番長さん
今まで通り非対応ですよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030464/SortID=22700062/
デフェルトで LDACも対応していないんじゃないですかね。
書込番号:22700382
5点
>押忍!番長さん
例え、ハイレゾのファイルを再生できても、出力面で補うものがないと音質は良くなったと感じられないと思います。
ポタアンなど繋げて使用されるのを検討しているのなら、そちらのDACがハイレゾに対応してるものであれば再生可能ですし、音質も向上しますが、ipod touch単体での運用でしたら、apple musicや動画再生、ゲームなど、そうしたライトな用途に適した端末だと思ってます。
もしも、安価にハイレゾを楽しみたいのでしたら、ソニーのウォークマンをLDACでワイヤレス再生する方が、煩わしさもなく楽しめると思います。
ただ、より高音質を求めるのなら、バランス出力が可能なDAPを買った方が良いと思います。128GBくらいの価格なら、今は大差ないものもありますので。
書込番号:22700827 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>皆様
沢山の返信ありがとうございます。
再生フォーマットにLDACの文字があったので、少し期待しちゃいましたが、そこはマイナーチェンジ、ハード的には対応してないのですね。(FLACでしたらソフトウェア的でしょうか…)
とても参考になりました!
書込番号:22702806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょっと待ってください、これはFLAC対応です。現在記載もFLAC対応になっています
私はitunesの代用フリーソフトのsynciosを使っていますが、FLACだとこの転送ソフトが対応しておらず選択できないので音楽ファイルの拡張子を.flacから.wavに書き換えて転送したところ普通に再生出来ました。スピーカーでも再生できます。
itunesは使ってないので分かりませんがとにかく何らかの形でflacファイルを入れれば普通に再生できますよ。
書込番号:22751179
3点
>ヘルメス0556さん
FLAC形式自体は対応してますが、単体で48kHz/24bit以上はダウンサンプリングされて出力されますので、ほぼハイレゾ対応していないのに等しいのでは?
書込番号:22789553
1点
>@暁月さん
解決済みですが、iPod touch 単体では最大48/16迄ですよ。
単体ハイレゾ対応はしていませんよ。
48/24 DAC搭載の下記の様なライトニングイアホンを利用すれば別ですが。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=4008
書込番号:22790178
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第7世代 [256GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/12/26 7:44:29 | |
| 0 | 2022/08/24 20:51:43 | |
| 4 | 2022/05/23 18:29:53 | |
| 4 | 2022/05/30 20:53:24 | |
| 13 | 2022/04/08 19:47:30 | |
| 1 | 2022/03/22 8:50:18 | |
| 4 | 2022/03/16 6:51:58 | |
| 9 | 2021/12/12 3:37:08 | |
| 2 | 2021/11/14 18:55:59 | |
| 4 | 2021/10/03 8:43:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








