Huawei端末で広告が出てるよう。
やはり、かってに通信してたか?
https://japanese.engadget.com/2019/06/14/p30-pro/
書込番号:22741200 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
日本ではまだないのでは?
HUAWEI製品利用してますが広告表示はありません
書込番号:22741216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう消したそうですが、特定、ではなく各国であったようです。
書込番号:22741236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>iPhone seさん
アップデートしたら出た、というクチコミを
見たような気がしますが?
検索しましたが、わかりません。
なりふり構わず、とか、
稼げるうちに稼ごうとか?
なんとも夜逃げ前みたいで。
書込番号:22741272 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
価格.comにこの手の話がでるというのは、その問題が終わった、というしるしですね。
標準で入っているロック画面の壁紙自動変更アプリと、広告配信と連動させ、スポンサーのロゴを表示した壁紙を配布してしまった、というだけの話。
猛反発を受けたHuaweiは、即座に中止、謝罪しています。
Windowsなんか、3年も前に同じ事をやっています。
書込番号:22741348
5点
GDPRと中国は折り合わない。
https://wired.jp/2018/05/29/gdpr-will-change-the-web-and-more/#galleryimage_485890-3433_1
書込番号:22741370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
P30などの数機種限定で配信されたようですね。
自分も対象ですが殆どロック画面は見ることがないので見られませんでした。
単にBookingComと書かれた画像でそこからリンクに飛べるという性質の物ではありませんね。
今後、Huaweiは独自OSを構築するに当たって
Googleと同じように色々と広告収入も得ていかないとなりません。
そのテストをしたら思いの外、反感が強く即刻削除したという感じでしょう。
時期が時期だけにこんな事はすべきではないですね。
書込番号:22741562
1点
>dokonmoさん
中国はさっさと内需国家にすれば
何も困ることは、ないように思います。
EUと米国の人口を足しても多いし。
人口が少ない韓国は貿易立国しかない。
半導体製造装置も露光装置もあるのでしょうし。
無いものは西側から、ぱくってくればいいし。
百度も新浪微博もアリババもあるし。
西側も、いそいで5Gにしなくても?と。
西側からの撤退は猶予期限の夏頃かな?
書込番号:22741610 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アマゾンのようにiphoneを中国内から
追い払えば失った国外市場など。
https://jp.reuters.com/article/huawei-tech-usa-smartphone-idJPKCN1TI01O
書込番号:22741844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/21 8:05:20 | |
| 0 | 2025/11/21 6:22:44 | |
| 1 | 2025/11/21 6:04:22 | |
| 2 | 2025/11/21 5:32:08 | |
| 1 | 2025/11/21 0:35:50 | |
| 1 | 2025/11/20 21:43:14 | |
| 1 | 2025/11/20 21:55:41 | |
| 1 | 2025/11/20 18:18:14 | |
| 0 | 2025/11/20 18:10:47 | |
| 2 | 2025/11/20 19:06:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





