『起動した時の画面について』のクチコミ掲示板

g07++ SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh g07++ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起動した時の画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07++ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07++ SIMフリーを新規書き込みg07++ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

起動した時の画面について

2019/06/29 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07++ SIMフリー

スレ主 hi-tachi3さん
クチコミ投稿数:37件

スリープ状態から指紋認証で起動した時の画面が上のバッテリー情報と下の△○□の情報以外が真っ暗です。△か○を押すと最初の画面がでてきます。一回で最初の画面がでてくる改善策は無いでしょうか。

書込番号:22766252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47062件Goodアンサー獲得:7985件 Android端末のFAQ 

2019/06/29 14:24(1年以上前)

とりあえず、最低限の必要な情報として、どのような画面か分かるように、その画面のスクリーンショットの添付程度は必要かと思います。

可能性として、指紋認証に対応していない、ジェスチャー操作でスリープへ移行させたとかでしょうか。

スリープへ移行させるときに電源ボタンを押してスリープにさせた状態でそのようになるのでしょうか?

毎回なら、3日間、指紋認証以外で解除しなかった時にも該当しませんし・・・・・

実際の画面を添付と、スリープへの移行方法を記載すれば、何か分かる方がいるかもしれません。

書込番号:22766619

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi-tachi3さん
クチコミ投稿数:37件

2019/06/30 14:21(1年以上前)

機種不明

失礼しました。画面は添付のとおりです。スリープ状態にするには電源ボタンではなくscreenLockという鍵のマークのアプリを使っています。

書込番号:22768881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47062件Goodアンサー獲得:7985件 Android端末のFAQ 

2019/06/30 15:18(1年以上前)

>スリープ状態にするには電源ボタンではなくscreenLockという鍵のマークのアプリを使っています。

アプリをアンインストールして端末を再起動後、電源ボタンでスリープ。
その後、指紋認証で解除。

これで正常にならないでしょうか?

まずは、アプリの問題かどうかの検証が先決かと。

書込番号:22768972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47062件Goodアンサー獲得:7985件 Android端末のFAQ 

2019/06/30 15:54(1年以上前)

お勧めではないですが、以下のような方法もあります。
これなら指紋認証でロック解除でホーム画面の表示が可能です。
本機では検証していませんが。

Nova Launcher ホーム
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher

現在は画面ロック方法がデバイス管理になっていると思います。
ホームアプリをnovaにした状態で、
ホーム画面の何もないところを長押し→設定→高度な設定→画面ロック方法→タイムアウト
この状態で、novaのジェスチャーでロックをしてみて下さい。
画面が暗くなって5秒後に本当のスリープへ移行すると思います。
これでnovaのジェスチャー等で端末ロックを行っても、指紋認証のみで解除可能です。

あとは上記と同じ仕組みのスクリーンオフのみに特化したアプリを使うという方法もあります。

広告無し スクリーンオフ(Screen Off)画面を消して誤操作防止(指紋認証対応)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kazupinklady.screenoff

OFF+ (Screen Off / Fingerprint unlock support)
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.stanwu.smartscreenlockpro

書込番号:22769041

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hi-tachi3さん
クチコミ投稿数:37件

2019/06/30 18:34(1年以上前)

ありがとうございます。OFF+で解決しました。

書込番号:22769319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07++ SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07++ SIMフリー

登録日:2017年12月 5日

g07++ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング