『MINOLTA AF ZOOM 75-300mm』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MINOLTA AF ZOOM 75-300mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

MINOLTA AF ZOOM 75-300mm

2019/07/02 17:22(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:9件

本体キャノンデジカメEOSデジタルXです


MINOLTA AF ZOOM 75-300mmをキャノンのデジタルカメラEOSデジタルXに装着して使う方法を教えて下さい
本日の14時ごろ別件でキタムラに行ってしまって行きにくいのでここでお聞きしたいのですが。。。

書込番号:22772795

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2019/07/02 17:52(1年以上前)

悪いこと言わないから EF/EOSマウント互換のレンズを 買ったほうが良いよ。

タムロン
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD MACRO 1:2(Model:A17)
※キヤノンEFマウント用レンズ(フルサイズ対応)

タムロン
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD(Model:A030)
※キヤノンEFマウント用レンズ(フルサイズ対応)


旧製品だけど 中古なら
タムロン
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD(Model:A005)
※キヤノンEFマウント用レンズ(フルサイズ対応)

書込番号:22772829

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2019/07/02 17:55(1年以上前)

EOS-ミノルタAFレンズのアダプターってあったっけ?
どっちにせよどうせふるいの使うなら純正がいいとおもいますよ
EF75-300とか

書込番号:22772835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2019/07/02 17:57(1年以上前)

ぽんぽこ太郎2004さん こんにちは

一眼レフタイプのカメラの場合 メーカーが違うと 基本的には付かない場合が多いですし 無理矢理つけたとしても ミノルタのAFレンズの場合レンズに絞りが付いていませんので 絞り操作が出来ないので この組み合わせはやめておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:22772841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/07/02 18:05(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます
キャノンデジカメ買う前から所持していたので
もったいないと思いつつ
ネットに出品でもしてみようかと思う今日この頃です!

書込番号:22772852

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2019/07/02 18:06(1年以上前)

それかこれ
http://www.net-chuko.com/buy/detail.do?ac=2149470178487&pp=a1-2

書込番号:22772856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/07/02 18:21(1年以上前)

現在キャノンのカメラは300oのレンズが装着されています
300以上の望遠レンズが欲しいけど
純正とか高いしなかなか手が出ません
どうしてもヤフオク!とかメルカリとかになってしまうんです
そうすると今回みたいな500の望遠レンズ購入してみたもののレンズはカビ取り依頼にだしての
キャノンのカメラにはそのままじゃ取付出来なくてアダプターを買ったり
ちくせきすると新品にお金が近くなっていく悪循環

書込番号:22772877

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2019/07/02 18:27(1年以上前)

あのタムロンカビ取りに出したの?
いまからでも遅くないからキャンセルしときー^^;

書込番号:22772885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2019/07/02 20:14(1年以上前)

おなじく、前スレの500Ftbはこれ以上何もしないで他の手段を考えたほうが良いかと。。。

で、正直なかなかに難しいところ。
過去のレンズで安そうなのを考えたのですがシグマ500mmF7.2とかありそうではあるのですが・・・
たぶんEFマウントを見つけても現行世代やちょっと前のだとROMがあわなくて動かないようで・・・

で恐らく考えられる一番安く済む(ただし制約あり)はケンコーのテレプラス(テレコンバータ)を今お持ちのレンズとボディーの間に挿入。
ただし、テレコンによりレンズの開放F値が2倍になりAFは効かなくなります。

またテレコン自体は各社出ていますがそれぞれ専用レンズ指定だったりありますので確認をしてからお願いします。

書込番号:22773063

ナイスクチコミ!0


pky318さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:116件

2019/07/02 21:41(1年以上前)

>ぽんぽこ太郎2004さん
お金ないなら無理して買わなきゃいいのに。
必要ならそのときだけレンタルしたら?

書込番号:22773304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/07/02 23:19(1年以上前)

皆さま様々なご意見ありがとうございます
カビ取りの見積り金額提示来てから考えます
色々な事考えさせられますが、。。
見積りが自分のなかで許せる範囲ならやったゃいます
500oが例えはヤフオク!で購入した金額と、今回カビ取り金額合わせて自分の許せる範囲なら実行致します
500oのレンズでなにも無い状況で2万以内で買えるレンズがあったらお目にかかりたいですね
キタムラ曰くカビ取りも、依頼した業者が果たして出来るかどうかも不明だそうです何せ古いので。。。。。
使うのは自分ですから。。。。
レンタルは考えては居ません現金支払いでもクレジットカード支払いでも自分名義のレンズカメラで欲しいですね

書込番号:22773537

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2019/07/03 09:21(1年以上前)

こんにちは。

タムロンの500mmレンズでどんな写りを想像されているのか
分かりませんが、仮にカビのない正常なモノでも、20年も30年も前の
MFレンズで、しかも500とかの超望遠ではキリッとシャープな画像は
たぶん期待できませんよ。おそらくボヨポヨの画質だと思います。

どうしても500mmが欲しいのでしたら、最低でもこれくらいに
しておいたほうがいいですよ。ズームじゃなく単焦点ですけど。

ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX 
https://review.kakaku.com/review/10501112047/#tab

中古
https://item.rakuten.co.jp/wattmann/nmd116127406/
https://www.yaotomi.co.jp/products/detail/29115
※八百富は売り切れ

探せば2万以下もあるかもしれません。
マルチマウントなのでキヤノンマウント付きを探してください。

書込番号:22774097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング