


携帯電話何でも掲示板
先週… 横須賀のDOCOMOショップへ スマホのケースを、買おうと思って来店しました。
ただ… iPhoneの6プラス 機種が、少し 古い為 有るのかな? の思いで、店員さんに 聞いた所
無いです の 一言でした
新規などの 対応は、凄い丁寧ですが 所詮 アクセサリーのみ? なのか… 無いとは 言え
冷たい対応に 来るんじゃ 無かったかな と思いました
ただ、ケースが、必要な為 あちこち家電品店とか 探し回って 最後に ドンキーに 行って 店員さんに
聞いた所… iPhone6のプラスなら iPhone7 iPhone8のプラスと 大きさは 変わりませんよ(^^)
と、教えて頂き iPhone7用を、買い 付けたら、ピッタリでした
なんだ? 古い機種でも 合う物 あるんだ? と 感激したと 同時に ドコモショップの 対応を 思い出し
もう、ドコモショップには、行きたくなくなりました……
次回 機種変する時は、他社へ 乗り換えします
書込番号:22778178
1点

iPhone6 PlusとiPhone7 Plusではカメラの位置と大きさが全然違います。
どちらでも取り付けができるケースは穴が大きくあけられていてその部分はカバーされてなく
汚れたり傷ついたりしやすいです。
しばらく使ってると跡に残ってしまいます。
またiPhone6 Plusはdocomoでは販売してから3〜4年経ちます。
売り場の大きさからしてもうすでに販売していない携帯のアクセサリーを置いてないのは仕方ないでしょう。
店員の対応がいまいちだったのは残念ですが、
価格.comに書き込みができるぐらいなら
店舗を回るなんて効率の悪い事をせずにAmazonで購入した方が安くて楽だったのではないでしょうか。
また、どの携帯会社を使うか自由ですが
かつてソフトバンクもauもiPhone6 Plusを販売してたのでぜひSoftbankショップとauショップへ行ってみて同じ質問をしてみてください。
書込番号:22778247
6点

ショップでは古い機種の周辺機器は扱わないでしょうね、新しい機種を次々扱う都合。私も今は2年前の機種(Galaxy S8+)を使っていますが、Amazonくらいでなければもうケースやガラスフィルムは手に入りません。
まだ通販なら古い機種の周辺機器が手に入る可能性は高いですが、いつまであるかの保証がないのも確かです。
書込番号:22778310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Amazonで買うのが一番です。
最近スマホのアクセサリーしか置いてないので。
書込番号:22778336 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

家電量販店で品揃えが一番多いのは、ヨドバシカメラですね。一度行ってみては?
ウチもdocomoと契約していますが、扱っている種類が少ないので、ヨドバシカメラとJoshin電機で買っています。
書込番号:22778542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

au
SoftBankに行ってもケース等は最近の端末しか置いてないかと思います。
修理サポートが手厚のはdocomo補償サービスに加入された場合
書込番号:22779220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ショップのケースやアクセサリーは、とにかく高いです。
皆さんも仰ってますがAmazonが一番だと思います。
ショップの同じケースがAmazonでは、かなりの割引されてる事も有りますし。
手帳型から背面ケースや耐衝撃ケース等々
沢山有るので、選択肢は広がると思います。
書込番号:22781507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)