


表題現象が突然出てきて大変困っており、色々トライしましたが、解決できずご存知の方ご教示ください。
1. EdiusPro9.40.5106(最新版)
2. OS Windows10 Pro 64Bit Ver.1903
3. CPU i7-6700K
4. MB ASUS Z270-K
5. GB ASUS GTX-1500
6. 現象
以前は上記仕様(但しEdiusPro9.40は4896)で問題なくクイックタイトラーの入力画面が表示されていたが、最近作成済みプロジェクトのタイトルをクリックしてもクイックタイトラーが起動している模様であるが、同入力画面が表示されない。
新規プロジェクトでも同様で、タスクバーにはクイックタイトラーのアイコン?は表示されているが(添付画像参照)、同入力画面はPC画面のどこにも表示されない。
7.補足
下記検討したが、いずれも解決できず同一現象でした。
A.EdiusPro9.40を4896に戻した(EdiusPro9.40.5106をアンインストールし、ライセンス解除はせずに4896のバッチをインスト)。
B.ディスプレ-出力をGBのGTX-1500ではなく、MBのGPU530にした。
C.Quick Titlerの起動をタイムラインの[タイトルの作成]をクリック、キーボートの[T]又はビンの[タイトルの作成]をクリックでも同様
D.[ユーザー設定]の[アプリケーション] → [その他]でクイックタイトラーになっている。
E.Ediusのプログラムが入っているCドライブ内のQuickTitler.exeをダブルクリックしても同一現象。
以上
書込番号:22780026
0点

Windows10によるOSの問題は確認しましたか?
上記による問題解消待ちの為、私はVer1809の状態から利用しています。
EDIUS PRO9は最新へ更新した状態ですが、その様な状況に陥っていませんね。
直接の原因には繋がらないと思われますが、メモリー容量とプロジェクトファイル収めたストレージ要領について、足りているのか少し気になります。
確認に利用したPC構成は、下記のデスクトップ用CPU搭載ゲーミングノートからとなります。
CPU:Core i7 8700
MEM:32GB
d-GPU:GTX1060 6GB(※)
SSD:WD Black SN750(1TB)、DC S3710(1.2TB)
※d-GPUについては、NVIDIAコントロールパネルから起動指定していない状態。
書込番号:22781527
0点

ガリ狩り君さん
アドバイスありがとうございました。 本件自己解決しました。
Quick Titlerを管理者とし実行すると、元の正常な状態になりました。
その原因は不明ですが詳細は下記掲示板をご覧ください。
(間違って2か所の掲示板に同一内容を掲載しました。)
https://engawa.kakaku.com/userbbs/384/#384-11999
以上
書込番号:22782877
0点

私のPCは、OS起動からして元々アカウントが管理者設定なので、その様な事が起きなかっただけなのかもしれません。
その様な事も有るのですね。
書込番号:22783892
0点

ガリ狩り君さん
本不具合が発生したPCは、ユーザが一人のローカルアカウントで管理者設定ですが、QuickTitler.exeが実行されるときに、何らかの理由で、管理者として認識されなかったのでしょうかね?
書込番号:22784369
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2020/11/19 15:29:42 |
![]() ![]() |
4 | 2020/10/23 18:14:03 |
![]() ![]() |
3 | 2020/04/22 0:43:30 |
![]() ![]() |
5 | 2020/03/08 4:58:45 |
![]() ![]() |
5 | 2020/02/16 18:26:38 |
![]() ![]() |
7 | 2019/10/27 21:41:27 |
![]() ![]() |
6 | 2019/10/20 16:02:29 |
![]() ![]() |
2 | 2019/10/02 22:48:03 |
![]() ![]() |
13 | 2019/10/02 7:38:50 |
![]() ![]() |
5 | 2019/07/09 9:23:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


