『ひかり電話ルータのブリッジ接続』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

  • 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
  • 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
  • Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

『ひかり電話ルータのブリッジ接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3を新規書き込みAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ひかり電話ルータのブリッジ接続

2019/07/07 12:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

スレ主 emoyori24さん
クチコミ投稿数:195件

WG2600HP3が無事届きまして、先ほど設置いたしました。
先日色々ご相談に乗っていただき有難うございました。

さてNTTのひかり電話ルータRT-500MIがルーター機能があるのでWG2600HP3はAP接続にしました。
ですが色々調べてみたところRT-500MIのPPPoEブリッジ接続がデフォルトで使用するにチェックが入っているのですが、これって今までルーター機能なしで使用していたってことでしょうか?
以前の1900DHP2もずっとAP接続で使用していましたので(^^;

チェックを外した方がいいのでしょうか?

書込番号:22782199

ナイスクチコミ!3


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/07/07 12:48(1年以上前)

>emoyori24さん

〉ですが色々調べてみたところRT-500MIのPPPoEブリッジ接続がデフォルトで使用するにチェックが入っているのですが、

はすしても、はすさなくても、どちらでも良いです。

宅内で、PPPoE接続したい端末があれば、そのまま通すという設定です。

宅内のルータやパソコンがPPPOE 接続すると、そのルータやパソコンはプロバイダからグローバルIP アドレスを得ることになります。

書込番号:22782275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2019/07/07 12:48(1年以上前)

>ですが色々調べてみたところRT-500MIのPPPoEブリッジ接続がデフォルトで使用するにチェックが入っているのですが、これって今までルーター機能なしで使用していたってことでしょうか?

v6プラスなどのIPv4 over IPv6サービスを利用していませんか?
IPv4 over IPv6の場合、PPPoEではなく、IPoEでインターネットに接続されますので、
PPPoEブリッジであっても、インターネットに接続できています。

ちなみに、プロバイダはどこですか?

書込番号:22782277

ナイスクチコミ!0


スレ主 emoyori24さん
クチコミ投稿数:195件

2019/07/07 12:54(1年以上前)

>papic0さん
>宅内で、PPPoE接続したい端末があれば、そのまま通すという設定です。

有難うございます。
という事はチェックがしてあってもルーター機能は生きているという認識でOKでしょうか?

>羅城門の鬼さん

プロバイダはSANNETです。
IPv6は一応対応している見たいですが…。

書込番号:22782288

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/07/07 13:01(1年以上前)

>emoyori24さん

RT-500MIがルータ機能を果たしていないとインターネット接続できないので、かならず、ルータになっています。

RT-500MIの設定画面を開けば、グローバルIP アドレス、その他の情報を確認できます。

書込番号:22782306

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2019/07/07 13:02(1年以上前)

>プロバイダはSANNETです。
>IPv6は一応対応している見たいですが…。

SANNETのIPv4 over IPv6はv6プラスです。
v6プラスを申し込んでいますか?
https://sup.sannet.ne.jp/options/v6plus/

もし申し込んでない場合は、PPPランプが点灯していますか?
PPPランプが点灯していればPPPoEでインターネット接続できています。
PPPoEはマルチセッションでも使えますので、
そのためのPPPoEブリッジなのかも知れません。

書込番号:22782308

ナイスクチコミ!3


スレ主 emoyori24さん
クチコミ投稿数:195件

2019/07/07 13:25(1年以上前)

>papic0さん
 なるほど安心いたしました。

もう一つ教えてください。
WG2600HP3 のルーター機能を使用したい場合はRT-500MIのルーターは殺す事はできるのでしょうか?
こちらの質問ではできるようなことが書いてありますが、いまいち理解できません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000485924/SortID=17778521/

>羅城門の鬼さん
PPPランプはオレンジに点灯しています。
v6プラスに申し込んだ覚えは・・・ごめんなさい覚えてないです(^^;
多分申し込んでないと思います。

書込番号:22782356

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2019/07/07 13:32(1年以上前)

>PPPランプはオレンジに点灯しています。

PPPランプが点灯していれば、PPPoEでインターネット接続され、
ルータとして機能しています。

>RT-500MIのルーターは殺す事はできるのでしょうか?

RT-500MIの設定画面に入り、プロバイダPPPOE接続設定情報を削除すれば、
PPPoE接続されなくなります。

書込番号:22782367

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/07/07 13:46(1年以上前)

>emoyori24さん

>WG2600HP3 のルーター機能を使用したい場合はRT-500MIのルーターは殺す事はできるのでしょうか?

RT-500MI をONU機能のみとして、WG2600HP3 をルータにできますが、

その場合は、RT-500MI のWi-Fi を無効化し、
宅内のルータをWG2600HP3  のみにした方が、宅内機器間の通信ができるようになります。

RT-500MI  にも WG2600HP3 にも端末が接続されると、それぞれに接続された端末間の通信ができなくなります。

書込番号:22782396

ナイスクチコミ!0


スレ主 emoyori24さん
クチコミ投稿数:195件

2019/07/07 13:48(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

有難うございます。せっかくなので
SANNETのv6プラスに申し込んでみました。
IPv4 over IPv6を使用する場合RT-500MIのルーターを殺してWG2600HP3のルーターを使用した方がいいのでしょうか?
二重ルーターでも特に問題ないのかな?

>RT-500MIの設定画面に入り、プロバイダPPPOE接続設定情報を削除すれば、
PPPoE接続されなくなります。
これはこちらの接続先設定を削除するってことでしょうか?

書込番号:22782398

ナイスクチコミ!0


スレ主 emoyori24さん
クチコミ投稿数:195件

2019/07/07 13:52(1年以上前)

>papic0さん
>その場合は、RT-500MI のWi-Fi を無効化

ごめんなさい、よく分からないのですが、RT-500MIには無線LANは繋げていないのですが、Wi-Fi を無効化できるのでしょうか?
どこの項目を変更したらよいのでしょう??

書込番号:22782405

ナイスクチコミ!0


RCA_2A3さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/07 14:14(1年以上前)

RT-500MIのIPv4 PPPoE設定を消して、もRT-500MIはV6プラス対応ですからIPv4 over IPv6接続してしまうと思われます。
WG2600HP3はブリッジモードにするのが正解です。

書込番号:22782444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/07/07 14:34(1年以上前)

>emoyori24さん

>ごめんなさい、よく分からないのですが、RT-500MIには無線LANは繋げていないのですが、Wi-Fi を無効化できるのでしょうか?

RT-500MIは、オプションでWi-Fi カードを装着するタイプです。Wi-Fi接続していないということなら、オプションでWi-Fiを追加していないということだと思います。RT-500MI のWi-Fi無効化はしなくても良いです。

わたしの家のルータには、Wi-Fiカードが刺さっているので、それが標準だと思い込んでしまいました。
申し訳ありません。

書込番号:22782481

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/07/07 14:38(1年以上前)

>emoyori24さん

>RT-500MI をONU機能のみとして、WG2600HP3 をルータにできますが、

上記のようにレスしましたが、わたしはひかり電話の契約をしている場合のことがわかっていません。

ひかり電話契約がある場合には、RT-500MI をルータにしなければならない、というような制約がなければ、
RT-500MI をONU機能のみとして、WG2600HP3 をルータにすることができます。

書込番号:22782487

ナイスクチコミ!0


スレ主 emoyori24さん
クチコミ投稿数:195件

2019/07/07 14:43(1年以上前)

>RCA_2A3さん

なるほど、有難うございます。
という事はRT-500MIの設定をそのまま使い、AP接続で使用するのが良さそうですね。

>papic0さん

RT-500MIには確かオプションでwifiカードを付けられますが、勿体ないのでwifiルーターを使用していました。

>上記のようにレスしましたが、わたしはひかり電話の契約をしている場合のことがわかっていません。

いえいえ大変参考になりました、有難うございます。

書込番号:22782494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2019/07/07 14:54(1年以上前)

添付画像

RT-500MIのWi-Fiを無効化

トップページ左側を以下の順番にクリックして、チェックマークを確認。
「無線LAN設定」→「無線LAN共通設定」

無効化する場合は・・・
「 無線LANアクセスポイント設定 」の「使用する」チエックマークを外して(添付画像参照)、「設定」ボタンを押す。

書込番号:22782517

ナイスクチコミ!1


スレ主 emoyori24さん
クチコミ投稿数:195件

2019/07/07 15:00(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん

ご回答有難うございます。
我が家のRT-500MIには無線LANカードが刺さっていないためそこには以下のように表示されます。

無線LANカードが装着されていないため、無線LANはご利用できません。
本体の電源をOFFにし、無線LANカードを正しく装着してください。
本体の電源投入後、Webブラウザを閉じてから再度Web設定画面を開いてから操作を実行してください。

書込番号:22782525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2019/07/07 15:07(1年以上前)

スレ主さんは無線LANカードを装着していないんですね。

書込番号:22782545

ナイスクチコミ!2


スレ主 emoyori24さん
クチコミ投稿数:195件

2019/07/07 15:10(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん

はい、その代わりWG2600HP3を購入し使用しています。

書込番号:22782550

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/07/07 15:56(1年以上前)

>emoyori24さん

RT-500MI のWi-Fiカードは、どうも電波が弱いような気がします。

わたしの場合は、オプションのWi-Fiカードをやめても料金が下がらない特典があったので、とりあえず、Wi-Fiオプション付きで契約しましたが、結局、中継機ともう1台の無線LANルータを使って、電波の届く範囲を拡張しています。

書込番号:22782637

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2019/07/07 18:43(1年以上前)

>SANNETのv6プラスに申し込んでみました。

v6プラスが開通すれば、自動でRT-500MIがv6プラス接続でインターネットに繋がります。
そして、PPPランプが消灯するので、目視でv6プラスになったことが確認できます。
v6プラスはPPPoEに比べて、速度が速くて安定しています。

>IPv4 over IPv6を使用する場合RT-500MIのルーターを殺してWG2600HP3のルーターを使用した方がいいのでしょうか?
二重ルーターでも特に問題ないのかな?

v6プラスが開通すれば、RT-500MIが自動でv6プラス接続し、
ルータとして機能します。
その後はWG2600HP3をルータモード状態で二重ルータにしても構わないですが、
RT-500MI配下の機器とWG2600HP3配下の機器は互いに通信できなくなりますので、
注意してください。
出来れば、WG2600HP3はブリッジモードの方が無難です。

書込番号:22782988

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 emoyori24さん
クチコミ投稿数:195件

2019/07/08 13:32(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

無事v6プラス開通致しました。
それに伴いpppランプも消灯しています。

羅城門の鬼さんがおっしゃるようにWG2600HP3はブリッジモードで使用したいと思います。

皆様この度はご質問にお答えいただき有難うございました。

書込番号:22784725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
NEC

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をお気に入り製品に追加する <2027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング