『夜10時以降画面がオレンジ色っぽくなる』 の クチコミ掲示板

『夜10時以降画面がオレンジ色っぽくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「サムスン」のクチコミ掲示板に
サムスンを新規書き込みサムスンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

夜10時以降画面がオレンジ色っぽくなる

2019/07/10 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン

スレ主 maiarrowさん
クチコミ投稿数:8件

Galaxy S10のPrism Whiteでdocomo版を使用しています。
端末自体は非常に満足なのですが、夜10時を超えると画面がオレンジ色っぽく変わってしまいます。
ナイトモードの設定なのかもしれませんが、確認してもどの設定が原因でそうなってしまうのかわかりません。
この設定を解除したいのですが、分かる方いますでしょうか?

書込番号:22789841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28513件Goodアンサー獲得:4223件

2019/07/10 23:11(1年以上前)

ブルーライトフィルター設定が時間指定になってるのでは?
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-turn-on-galaxy-blue-light-filter/

書込番号:22789862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 maiarrowさん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/11 10:38(1年以上前)

ブルーライトフィルターはonにしてません。
もしかしたらナイトモードのせいなのでしょうか?ナイトモードで画面がオレンジっぽくなるとは思っていなかったのですが、そういうものなのでしょうか?

書込番号:22790403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:473件

2019/07/11 10:54(1年以上前)

こんにちは
例えばナイトモードにいますぐONを入れて確認すれば
わかりませんか?

書込番号:22790421

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28513件Goodアンサー獲得:4223件

2019/07/11 11:21(1年以上前)

添付画像みるとナイトモードがカスタムスケジュール(22時から翌朝7時)になってるみたいですから、mjouさんがおっしゃるように試しに今すぐONで試してみては?

書込番号:22790455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maiarrowさん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/12 00:07(1年以上前)

ナイトモードを今すぐオンにしたところオンとオフで画面のオレンジっぽさは変わりませんでした、。。
ナイトモードは設定アプリや通知バーの色を白から黒に変える設定だと思うので、やはり関係ないみたいです。
この画面のオレンジっぽさはブルーライトフィルターをオンにすると更にオレンジ色になるので、ブルーライトフィルターによるものでは無いようです。
ただ、確実に画面の色温度は夜10時を境に変わっています。
他にもこの症状というか設定に悩んでいる人は居るのでしょうか。

書込番号:22791667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング