


タイトル名に、「柴田p彦(てるひこ)」と入れる機会が3回位、あったのですが、
機種依存文字の「p」は、レコーダーでは出ません。
そこで、「rplsTOOL」で入れて、レコーダーの表示を確認しました。
@柴田p彦
A柴田イ光彦 → 半角「イ」と「光」
B柴田イ光彦 → 全角「イ」と「光」
@→A→Bの順で入れました。 ※DIGAで作成する場合、やむを得ずBで入れてました
「p」は、DIGAとソニーが全角スペース、フナイと東芝が「*」、三菱が「サ 」(半角サと半角スペース)
「イ」は、フナイ・東芝・ソニーがそのまま「イ」、三菱が「げ」、DIGAが削除(入力してない事になっている)
でした。
書込番号:22795242
1点

>ハヤシもあるでヨ!さん へ
たしかに情報としては“おもしろい”のですが・・・
わたくしでしたら、ムリをせずに「柴田てる彦」と【素直】に「ひらがな交じり」で打ち込みます。
要は、わたくし自身が《解(わか)れば》よいのですから。。。
書込番号:22796214
1点

>ハヤシもあるでヨ!さん
当方、東芝DBR-M4008(Ver 1,00,13)ですが パソコンから編集することで 入力、及び 表示できますよ。
(画像はチャプター編集画面)
書込番号:22796667
0点

>やぶりん221さん
情報有難うございます。
手始めに、DIGA MANAGER で試して
「番組名の書き込みができません。サポートしていない文字コードです。」
と出て玉砕。
(過去同様に試してダメだった記憶が甦りました)
いよいよ本命の東芝ですが、
T1008は録画がずっと入ってますので
Z620でネットワーク設定を無線LANで終わらせて
ブラウザでネットDEナビの画面を立ち上げる事は出来たのですが、
PCからタイトル名を編集する機能が見当たりません。
Z620の取説にもT1008の取説にもM4008の取説にも。
検索もしたのですが、東芝で可能という内容ではなかったです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000746256/SortID=18720521/
どこから行なうのでしょう?
書込番号:22798305
0点

>ハヤシもあるでヨ!さん
DBR-M4008のネットdeナビについては 当方のDBR-M4008レビュー「DBR-M3007との比較」にて紹介しておりますので 宜しければそちらを参照願います。
尚、Dixim Playの画面になりますが 編集手順画像を添付致しました。パソコンのネットdeナビも同様となりますので 参考にして下さい。
書込番号:22800436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追伸
DBR-T1008については 東芝の製品サイト内「スマホdeレグザ」で スマホやパソコンから 番組名やチャプター名編集が出来ると紹介されていますよ。
ただ、Z620は 対応していないかもしれません。
書込番号:22800540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>やぶりん221さん
ありがとうござます。
お蔭様で、使用方法が理解できました。
Z620は非対応でしたので、T1008で行ないました。
USB-HDDのタイトルをタイトル名変更しまして、
やぶりん221さんがやられたとおり、USB-HDD上では
「柴田p彦」と表示されたのですが、
BDにダビングすると、↓と同様に、「*」へ表示が変わりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22795242/ImageID=3237675/
そのディスクをDIGAに入れると、全角の「*」と表示されました。
ダビングしたディスクを他社のレコに入れたら
正常に表示されないかもしれないと覚悟はしていましたが、
ダビングしたT1008でも(HDD上では正常なのに)ディスク上では文字化けするんですね・・・
結果はうまくいきませんでしたが、
やぶりん221さんのお蔭で、いい経験ができました。
(貼付写真キャンペーンも適用できました)
ありがとうございました。
書込番号:22800902
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/10/04 3:19:12 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/28 13:02:38 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/27 0:32:07 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/26 7:35:09 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/01 10:58:26 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/23 14:33:52 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/30 16:24:02 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/22 19:27:32 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/23 12:56:42 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/19 14:01:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





