『メモリ価格高騰』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリ価格高騰』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ価格高騰

2019/07/18 12:55(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:13001件

さきほどヤフーのニュースを見ていたらバソコン用DDR4メモリの価格が高騰しており、その理由は日本の韓国への半導体用チッソガス輸出制限の影響のようなことが書いてありました。


単にRYZEN発売による、需要アップの見込みで各販売店が確保に乗り出しているからじゃないですかね?

書込番号:22805954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/07/18 14:18(1年以上前)

この業界はファーウェイ問題もあるし、先が読めないから大変だ、
サムスン減産を見届けたら、マイクロンと台湾勢は増産に出る。

書込番号:22806085

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33868件Goodアンサー獲得:5787件

2019/07/18 21:25(1年以上前)

ただ中国の企業がDRAM生産に乗り出すということなので、あっさり解決でSamsung・Hynix終了なんてこともあり得ます。
多分国が動いても、どちらも存続というのは不可能でしょう。
選ぶとしたらSamsungかな?

そもそも彼の国の横流しが判明した為の措置なのに、それを徴用工問題の制裁だと勘違いしている国に未来はないと思います。

書込番号:22806912

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2019/07/19 19:56(1年以上前)

 単に高クロックメモリばかりが売れ既存のもしくは低くロック製品が思うように売れず在庫があふれ出し何とかしようとしているように見
えます。

DDR4ー2660(PC4-21300)もすでに一世代前の製品になりつつあり思うように売れない特にAMDの売れ行きは良いがメモリを

購入する人は少しでもクロックが高い製品を購入するわけだから。

政治の問題を利用してベンダーか販売店?が今のうちに少しでも高値で売り切りたいだけで年末には韓国メーカーのメモリーが多分

結局余らして暴落していると思います。そんなに自作する人はいないんだよ!! PCメーカーだってWINDOWS7機の買い替え需要は

終わったとみていいる分けだし2年もしないうちに、DDR5移行期に入る訳だしね。

書込番号:22808535

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33868件Goodアンサー獲得:5787件

2019/07/31 23:29(1年以上前)

低クロックのものはそこまで余っていないでしょう。
DDR4-2400以下は売れないので少量しか作らないでしょうから、そこまで増えることはないです。

DDR4-2666〜DDR4-3600辺りに主力は移行して、メモリー容量も4GBから8GB・16GBに移行していっています。

書込番号:22832032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 3 2025/11/11 15:16:04
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11

「メモリー」のクチコミを見る(全 82538件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング