『Apple Pay』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Apple Pay』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Apple Pay

2019/07/24 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple

スレ主 and...さん
クチコミ投稿数:17件

私(アンドロイド)を除く家族がiPhoneXを使用していることでの質問です。
先日クレカの家族カードを申し込み、嫁&娘が初めてApple Payの登録をしました。
実際にはQuick Payの利用になりますが、要はQuick Pay=Apple Payという認識で宜しいんでしょうか?
また、これはアメリカでも使用出来るものなのでしょうか??

店頭で支払いの時に利用する際、「Apple Payで」ではなく、「Quick Payで」ということなので少々混乱気味です。

書込番号:22817745

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2019/07/24 10:38(1年以上前)

『先日クレカの家族カードを申し込み、嫁&娘が初めてApple Payの登録をしました。
 実際にはQuick Payの利用になりますが、要はQuick Pay=Apple Payという認識で宜しいんでしょうか?
 また、これはアメリカでも使用出来るものなのでしょうか??』

以下は、参考になりませんか?

Apple PayでQUICPayを使う方法・クイックペイに対応しているクレジットカードまとめ
https://nomad-saving.com/79938/

日本のApple Payは海外でもそのまま使えます!対応するクレジットカードはマスターカード、JCB、アメックス!
http://www.patacriticism.org/money/apple-pay-abroad.html

書込番号:22817793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/07/24 10:39(1年以上前)

ちゃんとした定義が無いので難しいですけど、
ApplePayという支払いはあるものの、日本ではその整備にお金がかかるため、ApplePayそのものではなく
既存の決済サービスと提携した状態ですね。
日本ではまず「支払はApplePayで」という風に言う場面がほとんどないと思います。
なのでJCBならQUICPay、VISAならiD、交通系ならSuicaという形になります。

ApplePayを海外で使用するには対応しているカードでの登録が必要です。
http://www.patacriticism.org/money/apple-pay-abroad.html

書込番号:22817794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 and...さん
クチコミ投稿数:17件

2019/07/24 10:57(1年以上前)

>LsLoverさん
アドバイスありがとうございます。
恥ずかしながら私自身もアンドロイドにおサイフケータイ?を登録したのが最近なもので、リンク先の説明は非常に分かり易かったです。

>とねっちさん
質問の意図を汲み取って頂きありがとうございます。
Apple Payと言う呼び名で統一出来ない(実際は同じことなんでしょうけど)ことにそういう背景があったのですね。問題なく利用出来ているものの、そのあたりのことがスッキリしなかったので教えて頂いて助かりました。
そしてアメリカでも問題なく使用出来るということで安心しました。

書込番号:22817815

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2019/07/24 11:00(1年以上前)

全てのカードではないですが海外でも利用出来ます。

支払いについては分かりにくいですよね。
特にWalletがあるので尚更です…

Walletの中に非接触型決済の出来る財布があり、その名前がApplePayという感じですかね。

なので、支払い時に財布でと言うのはおかしので、QUICPayやiDやSuica等でお願いしますとなる訳です。

余計分かりにくいですかね?
申し訳ありません。

書込番号:22817819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/07/24 11:06(1年以上前)

Apple Payはお財布のようなものです。
その中にQUICKpayやiD、Suicaといったサービスが入っています。
したがって、実際の決済は、そちらのサービス名で行います。
おサイフケータイでも、「おサイフケータイで払う」とはいわず、その中で使えるQUICKpayやiDやSuicaやnanacoやWAONやEdyといったサービス名で使います。
それと同じですね。

海外でも、Apple Payが使える国なら、使えます。
ただし、入っているサービス自体が、その国で使える必要があります。
Apple Payは、NFC Contactressというサービスに対応しているので、それが使えるMastercardコンタクトレス、JCB Contactless対応カードなら使えます。
直接、Apple Payに対応しているクレカでも使えます。
QUICKpayやiD、Suicaは国内用サービスなので、海外ではほぼ使えません。

海外なら、iPhoneを見せて「カードで払う」とか「Apple Payで払う」、といえば通じるようです。

書込番号:22817833

ナイスクチコミ!2


スレ主 and...さん
クチコミ投稿数:17件

2019/07/24 11:29(1年以上前)

>とねっちさん
アドバイスどうもありがとうございます。
混乱していたことがクリアになったので非常に助かりました。
今までここの書き込みは閲覧するだけでしたが、思い切って質問してみて良かったです。
なんとなく仕組みが理解出来たこともあり、家族への説明も出来そうです。


>P577Ph2mさん
より具体的なアドバイス、ありがとうございます。
アメリカにいた頃、チェックやクレジットカードを利用していましたが今後こういうサービスもスタンダードになるでしょうから(既になっているのかもですが)上手く使い分けていくようにしたいと思います。が、スマホにいろんな情報を集約していることで紛失や盗難に遭うと非常に怖いとも感じています。

書込番号:22817876

ナイスクチコミ!0


スレ主 and...さん
クチコミ投稿数:17件

2019/07/24 11:32(1年以上前)

>kariyuさん
すみません、先ほどは宛名を誤ってしまい大変失礼しました。

>kariyuさん
>P577Ph2mさん
既に解決済にしてしまったこともあり、ベストアンサーをお付け出来ませんでした。
皆さま、いろいろとありがとうございました。


書込番号:22817885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > Apple」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング