『分かる方、ご教示ください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『分かる方、ご教示ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 分かる方、ご教示ください。

2019/07/29 07:24(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:17件

学生の頃、CASIOのQV10を使っていました。最近になり、こちらのカメラにある画像のうち、祖父母の写真が現像したいと思ったのですが、関連するケーブルは販売終了、ソフトのサポートもxpまでだということがわかりました。
なんとかデータを写真として取り出せたらと思っていますが、方法がわかりません。やっぱり無理なのでしょうか?

書込番号:22826857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/07/29 07:46(1年以上前)

おはようございます。お悩みですね。
お調べのとおり、QV-10とPCの接続には特殊なシリアル接続ケーブルが必要です。紛失されてしまったのなら、オークション等をこまめにチェックして探すしか方法がありません。フルセットが某大手オークションで昨日まで出品されていましたが、既に落札済みでした。

また出品されるかもしれませんので、チェックしておかれることをお勧めします。だいたい3000〜5000円くらいで落札されています。

ソフトについても、Windows7や10では動作しないはずで、XP以前、できれば95・98・Me世代のPCが確実だと思います。こちらもうまく探せば数千円で入手できると思います。この世代のPCならシリアルポートを備えていますので接続も楽ですし。

こちらの記事が参考になるかもしれません。
https://peer2.net/sjdojo/?p=11932

書込番号:22826881

Goodアンサーナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2019/07/29 08:10(1年以上前)

>しゅい7682さん
 回りくどい方法ですが、ビデオ出力が可能な状態でしたらビデオ出力をDVDなどに録画して、そのDVDのまま鑑賞するか、PC上でDVDからキャプチャして写真として残す方法もあると思います。
デジタルで転送する方法に比べ画像が劣化すると思いますが、もともとの画素数が小さいので許容範囲かも知れません。

書込番号:22826919

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/07/29 12:15(1年以上前)

パソコンに AV 入力(ビデオ入力)端子があれば、そこから写真( QV-10 のビデオ出力)を取り込めます。しかしその逆に、パソコンのグラフィックデータを QV-10 へ転送するには接続キットが必要です。

参考:http://www.st.rim.or.jp/~kimu/palm-old/qv10faq.html

書込番号:22827229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13693件Goodアンサー獲得:2863件

2019/07/29 12:26(1年以上前)

業者に依頼するほうが早いかも。例えばこんなの。
http://www.kitamura-print.com/data_conversion/

書込番号:22827248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/07/29 17:28(1年以上前)

>しゅい7682さん

カシオ製カメラや電子機器の保守、修理等をしてくれるサービス会社は
カシオテクノです。
私もEXILIMユーザーなので、過去に何度も世話になってます。

https://www.casiotechno.co.jp/corp/office.html

相談してみる価値はあると思いますよ。

書込番号:22827745

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Y35 get 1 2025/09/17 0:18:06
スターラプス・タイムラプス 1 2025/09/16 23:10:23
今頃買いました 0 2025/09/16 14:10:13
IXY650から9年経っても進化無し 9 2025/09/17 2:03:48
買ってよかった【カッコいいカメラ】(購入後2か月経過) 2 2025/09/16 6:22:49
バッテリー交換で苦労した・・・ 4 2025/09/15 20:01:38
HEIF画像の変換について 1 2025/09/14 23:17:47
顔認識の追従 2 2025/09/16 22:49:55
サムグリップを付けてケース収納 0 2025/09/14 14:04:27
マックへの取り込み 0 2025/09/13 23:16:13

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1944997件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング