防水、自撮り出来るモニターありで換算24mmより広角のカメラでオススメを教えて下さい。静止画目的ですが前述の条件を満たし画質が良ければアクションカムでも携帯でも結構です。プールや海で子供の写真を取る用途です。TG-850を使っていましたが液晶画面が映らなくなり、、後継機は販売終了しているようなので程度の良い中古を買うか他に候補があればそちらにするか検討したく。
よろしくお願いします!
書込番号:22846229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取り敢えず、RX0M2ですね。
書込番号:22846242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
防水で24未満の広角ならTG800番台中古しかないんじゃね
書込番号:22846265
0点
>Sawako1979さん
防水、自撮りで価格.comを検索するとこんな感じになりますねー。ご参考まで
https://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec023=1&pdf_Spec044=1&pdf_Spec303=-20,20-24&pdf_so=e2
書込番号:22846283
0点
ありがとうございます。
でも、RX0の24mmより広角が欲しいです!
書込番号:22846306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
やっぱりそうでしょうかね。
書込番号:22846307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
でも魚眼はイヤなんです。。
書込番号:22846310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんありがとうございます。
OSUMO Actionが気になってきました。。
ただ、、やっぱり中古でTG860あたりにするのが無難な気もしてきました。
書込番号:22846313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
TG-850ユーザーです。
確か21mm相当でしたよね。
なかなか防水コンデジでは他にないコンセプトだと思うのですが、後継機が出ないということは人気なかったのでしょうか?
水中だと画角が狭くなるから、超広角は便利な場合も多いと思うのですが…。
うちのは幸い問題なく使えていますが、画質がスマホにも劣るのが残念なところなんですよね。
とはいえ、後継機がないとなると大事にしないといけませんね。
夏が終わる前に、860/870の程度の良い中古でも見つかるといいですね!
書込番号:22847505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SX70HSはバリアングルモニターで広角21mmです。
書込番号:22847513
0点
>エアー・フィッシュさん
SX70HSって水没OKすか?
書込番号:22848504
2点
>うーむ。。。さん
お!陸上専用です。
失格ですね。
書込番号:22848519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
究極の広角カメラw
https://www.insta360.com/mobile/product/insta360-onex?gclid=Cj0KCQjwguDeBRDCARIsAGxuU8aebLkgWAWUD2jdO6AqF0tR_yK23pRYP45skR_Kr38TOP-vZ4ZINaAaAhoCEALw_wcB&locale=ja-jp
潜水ケースあり
https://store.insta360.com/product/Dive_Case
こちらで安くレンタルできる。
https://www.rentio.jp/products/insta360-one-x
究極の自撮りカメラです。
スマフォアプリで簡単に編集できる。
手ブレ補正もGoPro7より強力。
書込番号:22853449 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ジョリクールさん、
きゃー、これ知りませんでいた!
動画は編集が面倒なのと後で結局見返さないのでそれほど撮らないのですが、これは買ってしまうかも 汗💦
書込番号:22854148
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 0 | 2025/11/08 20:02:30 | |
| 2 | 2025/11/08 1:38:14 | |
| 15 | 2025/11/07 3:31:06 | |
| 0 | 2025/11/05 14:51:25 | |
| 0 | 2025/11/05 14:03:52 | |
| 1 | 2025/11/01 12:46:27 | |
| 131 | 2025/11/08 17:58:50 | |
| 14 | 2025/11/08 7:35:41 | |
| 4 | 2025/10/31 19:47:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






