『エアコン祭り』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコン祭り』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

エアコン祭り

2019/08/25 17:01(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 daku-dakuさん
クチコミ投稿数:1件

今回、ダイキン18畳用エアコンを購入したのですが
8/10に取り付けしたのですが、自分は仕事だったので
妻に代わりにいてもらい取り付けました。
仕事から帰って見てみたら、室外機の裏のフィンが
キズだらけで一部野球ボールほどの凹みがあり
当日ジャパネットに電話をしました。

ところが…凹みは性能的には問題ないと言われたのです。
でも、買った方としては18万払って買ったのに
凹みがあるのはイヤなので交換してもらいたいと言ったら、取り付け業者に確認させに行くと言われ
翌日、業者さんに見てもらったら、凹みはこちらの確認不足でした交換の方向で話をしますと言われ納得したのですが…

いつまでたっても連絡が無く8/24に再度ジャパネットに電話をしました。
そしたら、裏のフィンの凹みは性能的に問題ないと
また、言われたのです
同じ事を何度も言ってきたので
交換で話しついているのですが…と言ったところ、それでわかりましたと電話を切ったのですが…
翌日また、電話がかかって来て 性能的に問題ないので、無料で5年保証付けるのでそのまま使ってもらいたいと言われ…嫌なので交換して下さいと言って電話を切ったのですが

またすぐに電話がかかって来て社内で交換で決定しましたと言われ、、は?と思っていたら
次に交換した商品も凹みが多少はあるので我慢して下さいと言われました! ???は???と思って
もしや、キズのついた奴をダイキンからB級商品(訳あり品)で購入して通常商品として売り付けているかと聞いた所

いえ、新品です。との返事。。。
まぁ訳あり品でも新品だわ

もう、絶対に買わないです!
近所の大手家電量販店で購入した方が良かったです!
ジャパネットより5000円高かったけど
自分が5000円ケチったのが失敗でした!

書込番号:22879053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/08/25 17:30(1年以上前)

>daku-dakuさん
ジャパネットはB級品、型落ち製品で見かけ安いだけです。
それでも需要ありますけど。。

書込番号:22879109

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16115件Goodアンサー獲得:1318件

2019/08/25 19:38(1年以上前)

先日多分ジャパネットだったと思う。
ラジオコマーシャルで返品扱いの 販売をしていましたよ。
機種は知らないです。
物は未使用とかの部分は聞き逃したけど基本は現地取り付け不可能等の返品だとか…

多分そんな品が来たかもですね。
最近ジャパネットは評判悪いです。

書込番号:22879360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cokoさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/25 20:17(1年以上前)

メーカーから直接仕入れた商品なのか?
問屋さん、又は、再販業者から仕入れた商品なのか?
取り付け不可等のキャンセル品なのか?
等、聞いてみると良いかも知れませんね

また、取り付け工事には、必ず立ち合い、
スマホで写真や動画を沢山撮りましょう

私は、家電量販店の方がかなり安く購入出来るので、
ジャパネットで購入しようと思った事が無いです・・・

書込番号:22879467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2019/08/28 09:23(1年以上前)

アルミフィンは 一定の傷や変形があります。

ただ丸く跡があれば、それはヒザ当てでしょうね。

フィンストレーナーという 修正機があるんで、直すことはできます。
普通は修正機での手直しまではしてくれると思います。

たまに微細な性能にまったく影響のない変形のも コダワル神経質な人も 極まれにいるんだよね。。。

書込番号:22884160

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング