『ファインダーの見やすさについて』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G5 X

  • 約236万ドットの有機ELを採用した「EVF(電子ビューファインダー)」をGシリーズで初めて搭載。
  • レンズは広角端F1.8、望遠端F2.8、24-100mm(光学4.2倍ズーム)で、1.0型大型CMOSセンサーにより、低ノイズと高解像感を実現。
  • 画面をタッチしてAF位置が調整できるタッチパネル仕様のバリアングル液晶を搭載し、ローアングルやハイアングルも快適な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G5 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G5 X の後に発売された製品PowerShot G5 XとPowerShot G5 X Mark IIを比較する

PowerShot G5 X Mark II

PowerShot G5 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

PowerShot G5 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

『ファインダーの見やすさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 Xを新規書き込みPowerShot G5 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーの見やすさについて

2019/08/26 23:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X

クチコミ投稿数:24件

このカメラに対応している、大型のアイカップ・接眼目当てと呼ばれる製品はあるのでしょうか?

このカメラに元々着いている物では、ファインダーに目とその周辺を当てた時、外光や周囲の景色が目の側面から視界に入る事で、ファインダー内がかなり見にくいので、大型で深さのあるアイカップ・接眼目当てを探し求めています。

Canon純正ではないサードパーティ製の製品で、コンパクトデジカメのファインダー用の製品はあるのでしょうか?

書込番号:22881838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/08/26 23:47(1年以上前)

大型のアイカップつけたら
アイセンサーが効かなくならんへんだろか?

書込番号:22881881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


20190729さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2019/08/27 00:49(1年以上前)

気持ちはわかるけど、完璧を求めすぎてるかもしれませんよ。ピントはAFなんだから構図と露出の確認ができればいいのでは? MFを使うにしても、ピントは一点なんだから、オリジナルの状態で見えると思うけど

書込番号:22881965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/27 09:50(1年以上前)

ひさしのある帽子をかぶられたらどうでしょうか。
逆光でカメラから離し、被写体探しも見つけやすくなります。(よって撮影の楽しさ倍増?)

書込番号:22882335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/08/27 09:54(1年以上前)

ネットで検索してみましたが
見つからないですね。

私はソニーのミラーレスですが
JJCというメーカーが眼帯みたいなの
販売してるので装着してますが快適です。

アイディアとして厚みのあるクッションスポンジを
幅細めに切って既存のアイカップの外周に
両面テープで貼り付けてラバー部分の厚みを増す
くらいでしょうか。左右と上辺ぐらいでいいんじゃないかと。

書込番号:22882340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不可解なISOオート 5 2021/12/10 8:50:20
故障かな? 5 2021/11/01 7:11:53
太陽光の反射? 11 2021/06/08 10:15:53
mark1とmark2のファインダーの見え方の違いについて 3 2020/11/19 21:36:08
今更ながらの?カメラケース購入 4 2021/12/19 7:37:58
ファームウェアの確認方法 13 2020/04/19 14:58:46
バックアップ電池について 10 2019/11/14 7:53:45
ファインダーの見やすさについて 4 2019/08/27 9:54:12
無駄な出費かな 13 2020/02/27 13:24:53
バリアングル液晶について 2 2019/07/16 7:50:39

「CANON > PowerShot G5 X」のクチコミを見る(全 1806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X
CANON

PowerShot G5 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G5 Xをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング