ホームセンターで見かけたのですが型番がわからないのですが3.6kwのエアコンが69800円で売られてました。
14畳以上の大きな出力なのに驚きな値段。
個人的にはアイリスオオヤマって「安かろう悪かろう」なイメージがあるのですが実際には使ってて問題ないのですかね?
特別な機能は必要として無いですし、夏場冷えてくれたら十分です。
書込番号:22885033
0点
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H572303F
エアコンの取り扱いもあるみたいですけど、どこかのOEM品じゃないんですかね。
自社で開発製造はしてないと思います。
取り付けをきちんとやる業者なら当面は大丈夫じゃないですかね。
私も来週くらいにエアコン取り付けするのですが、安心を買うつもりで住設業者さんにダイキンエアコンをつけてもらいます。正直量販店より高価ですが、先々のサポートを期待しての購入です。うちの家を建ててくれた業者なので工事の間違いも無いでしょうしね。
書込番号:22885053
![]()
5点
私はもう家電には日本メーカーという縛りは消えた。
テレビはLGのを使ってコジマの長期保証期間も過ぎたが故障もないな。
エアコンは去年パナのが壊れたのでビーバーエアコンを買った、チャイナのハイセンスも良いかなと思ったりしてます。
書込番号:22885078
![]()
4点
7年前ですがここの価格コムで東芝製4.0kw 200w picoイオン清浄器とお掃除機能付きを65000円で買いました。
なので、リアル店舗としたら安いけどネット販売価格で考えたら普通ですよ。
ちなみに設置は別料金ですよね!?
込みなら激安!だと思いますが。
書込番号:22885418 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
↑
あれ?
怒り顔ですが怒ってません!
書込番号:22885419 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
税別69800円なら、工事費でいくらとられるかですが、工事と消費税の総額で90000円前後
ジョーシンWEBで東芝の3.6KWのが工事込み税込みで95000円+1700P
アイリスですし、1P1円として3300円相当しか違わないなら自分なら東芝買いますね
書込番号:22885614
1点
4.0kw インバーターで 100Vってのは 今どきめずらしいと思います。
こういうところで差別化しているのかもね。。
書込番号:22886267
1点
消費税込みか別か、
標準取り付け費用込みか別か、
長期保証込みか別か、
外2m化粧カバー込みか別か、
によりますね・・・
これら全て込みなら、激安ですが・・・
書込番号:22886829
0点
IRA-3602A
59,800〜
価格コムの最安値
うーむ、実店舗と考えても安くはないかな?
書込番号:22888201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
冷房出力ってよくわからないですね。
以前使ってたエアコンはサンヨーの2.2kwを16畳のワンルームで使ってましたが
真夏でも1時間も回せば十分冷えてました。
今使ってるパナソニックのエアコン2.8kwなんて冷房20度で動かしても
日中は室温30度下回らないですからw エアコン使っても汗だくw
書込番号:22889753
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/02 23:44:47 | |
| 2 | 2025/12/02 16:24:11 | |
| 1 | 2025/11/28 23:56:25 | |
| 2 | 2025/11/30 13:19:14 | |
| 1 | 2025/11/22 13:30:43 | |
| 1 | 2025/11/22 11:13:54 | |
| 15 | 2025/11/23 5:05:50 | |
| 5 | 2025/11/18 22:55:30 | |
| 7 | 2025/11/16 22:54:55 | |
| 4 | 2025/11/22 11:24:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










