『au3G停止への対応策如何しよう?』のクチコミ掲示板

g07+ SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au3G停止への対応策如何しよう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07+ SIMフリーを新規書き込みg07+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

au3G停止への対応策如何しよう?

2019/08/30 15:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー

スレ主 !!-!!さん
クチコミ投稿数:52件 g07+ SIMフリーの満足度5

2年半あるのだけど、2年縛りのタイミングもあるので
どうしようか思案中です。
この機種には2年半前に敬意を込めて購入し運良く現役で稼働してます。
皆さんの対応策が知りたいです。

書込番号:22888895

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件

2019/08/30 15:57(1年以上前)

2022.3月いっぱいまで使うか、SIM変更&プラン変更するかは人それぞれで違って来ると思います

最期まで使って移行優遇措置を受ける目的で保持してもOK

移行優遇措置次第では?

書込番号:22888940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2019/08/30 16:44(1年以上前)

auユーザーには既に「重大なお知らせ」としてスマホへの機種変更優待案内が届いています。来年以降の優遇は期待できないし、auスマホには通話のみのプランがありません。

個人的にはソフトバンクでの様子見をおすすめします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=22884911/#tab

書込番号:22889005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8376件Goodアンサー獲得:1083件

2019/08/31 07:54(1年以上前)

2012年に CDMA 1Xが終了する時には「サンクスチェンジ」キャンペーンで対象機種に無料交換出来ましたが、10/1以降は総務省の横槍で割引自体が制限されることから、2022年の3G停波間際でも4Gガラホへの無料交換は難しいかもしれませんね。

ちなみにどこでググったのか適当な書き込みがありますが、「重大なお知らせ」なんて届いていません。「重要なお知らせ」は届いていますが、機種変更の事務手数料が無料なのとキャッシュバッククーポン5,000円の案内だけです。(各種スマホへ交換した場合のシミュレーションもありますが、3G停波に伴う優遇措置はありません)

自分は現状で動いても何のメリットもないため、最後まで様子を見るつもりです。

書込番号:22890277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件

2019/08/31 18:19(1年以上前)

Y!mobileのPHSサービス終了(2020.7月)に対する優遇は通話無制限オプション割引とスマホやAndroidケータイへの契約変更事務手数料無料ぐらい
(今のところ)

Android One X3が一括5円で契約変更出来る様ですが、2020.7月ギリギリまで引っ張っても大きな優遇措置追加は無さそうです

各キャリア、そんなモノですね

書込番号:22891419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 !!-!!さん
クチコミ投稿数:52件 g07+ SIMフリーの満足度5

2019/09/04 20:51(1年以上前)

皆さん御意見情報ありがとうございます。個別条件次第で対応策を錬るしかないですね。半年程思案してみます。

書込番号:22900530

ナイスクチコミ!0


スレ主 !!-!!さん
クチコミ投稿数:52件 g07+ SIMフリーの満足度5

2019/09/10 07:40(1年以上前)

楽天の動向を観ながら半年掛けて検討したいと思います。皆さん御意見ありがとうございました。

書込番号:22912596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2019/09/10 12:31(1年以上前)

来月から法改正があるので安く端末が買えるのは今月までですよ。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1907/26/news023.html

書込番号:22913007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07+ SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07+ SIMフリー

発売日:2017年春

g07+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング