『修理か交換か』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 65Z730X [65インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(65V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z730X [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z730X [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z730X [65インチ]とREGZA 65Z740X [65インチ]を比較する

REGZA 65Z740X [65インチ]

REGZA 65Z740X [65インチ]

最安価格(税込): ¥209,990 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z730X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z730X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z730X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のオークション

REGZA 65Z730X [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 65Z730X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z730X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z730X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z730X [65インチ]

『修理か交換か』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z730X [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z730X [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z730X [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 修理か交換か

2019/09/05 14:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z730X [65インチ]

スレ主 uaehさん
クチコミ投稿数:6件

3年前に購入した58Z20Xがここ数ヶ月調子が悪く、現在2回目の修理に出している状態です。先日メーカーの担当者からこの65Z730Xに交換するのはどうか?と提案がありその申し出を受けるかどうか悩んでおります。

現行の物よりもサイズも大きい最新の機種が手に入るなんて…とこちらとしても願ってもない話ですが、録画用HDDのフォーマットや交換品の不具合の可能性など少なからずデメリットや不安も感じます。

今まで使用していたZ20Xも気に入って購入した思い入れのある物なので未練もありますが、今回の修理で時間をかけて直したとしてもいつまた故障するかもしれないし…

ヤマダ電機の保証に加入しているので金銭的な負担はありませんがどちらを選ぶにしてもメリット・デメリットあり判断しかねています。スペック面などの違いを比較してもこの話はお得ということでしょうか?

皆様の意見をお聞かせいただけませんか。

書込番号:22901952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/09/05 14:09(1年以上前)

2回も修理に出しているのでしたらメーカー担当者が提案している交換でしょうね。言い換えればメーカーとしてはまたどこかが壊れてリコール扱いになるのが怖いのかもしれませんよ。
蛇足ですけど私も随分と前にラジカセ(古!)を購入したらいきなり故障品で新品交換という経験がありました。
どうも東芝は重電機は強いけど家電は弱いというイメージがあります。

書込番号:22901965

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:117件

2019/09/05 14:43(1年以上前)

>uaehさん

修理より確実な交換ですよ。
とてもいいお話だと思います。


>録画用HDDのフォーマットや交換品の不具合の可能性など少なからずデメリットや不安も感じます。
HDDはいずれ買い換えになるときには同じ結果になるんでしょうし仕方無いですよ。
交換品の不具合も可能性としてありますが、修理品の再不具合の可能性の方が高そうじゃないですか。

書込番号:22902017

ナイスクチコミ!7


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2019/09/05 15:11(1年以上前)

3年も使ったのに65へ無償交換とは最大限の提案じゃないでしょうか・・・
僕なら迷わず65インチですね。確実に一回り大きくなりますから!
特に映画などの高画質コンテンツを観る機会もあるならインチUPの価値は大きいです。

スペック面などの違いを比較してもこの話はとてもお得だと思います。

書込番号:22902049

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/09/05 15:22(1年以上前)

>uaehさん こんにちは

皆さんお書きの通り、交換へ何の躊躇も要りません、できればそれに有料で5年保証つけることです。

書込番号:22902061

ナイスクチコミ!3


ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 65Z730X [65インチ]の満足度4

2019/09/05 16:09(1年以上前)

交換すると保証が使えなくなりませんか?また交換品には新たに保証には入れないかと思いますが?

保証がなくなるとすると新品だからといっていつ故障するかわからないし修理は高額なので不安だと思います

保証が長く残ってるなら個人的にはZ20Xのがいいと思います。画質はZ20Xのが上です。スピーカーはZ730Xのが高音質です

書込番号:22902127

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/05 16:38(1年以上前)

58Z720X→65Z730Xの交換で躊躇することってあるのかな?(極稀に*30の世代じゃなく*20じゃなきゃダメだって人もいるようだけど)

他の人も書いてるけど保証がどうなるのか?
入ってるのが5年保証(?)でそれがスライドしてくれるとありがたいんだけど機種が変わったときの扱いってやっぱ切れるのかな?でもって交換品は90日とかそういう感じ?

そいや交換品(厳密には買ってない商品)でも、ヤマダのthe安心保証(だっけ?)って使えるのかな?
もし対応可だったら多少の出費は必要になるけどそれで対応すればいいんじゃないかな?

書込番号:22902169

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2019/09/05 16:50(1年以上前)

>uaehさん
こんにちは。

Z20Xは有機が出てくる前の東芝フラッグシップ液晶モデルだったので、輝度も(メーカーは非公表ですが)1200nitに迫るレベルとのことです。パネルもVA液晶+多分割エリアコントロールで、液晶としては真正面から見る限り非常に高コントラストで高画質でした。

対してZ730Xは有機が出た後の東芝ミドルレンジ液晶モデルですので、輝度は800nit前後とのことです。VA液晶でエリアコントロール搭載ですが、かつてのZ700X系統なので、分割数はおそらくZ20Xより少ないと思われます。

Z730XはZ20Xより3世代後になるので、BS4Kチューナーも2基搭載するなど最新のスペックになります。ミドルレンジと言えども液晶の中ではトップモデルなのでタイムシフトマシン機能も搭載しています。65インチと7インチもサイズが大きくなることもあり、上記のダウングレードを考慮したとしても、Z730Xに交換された方がリーズナブルに思いますね。

書込番号:22902181

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 uaehさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/05 17:16(1年以上前)

>ARCUS777さん
回答ありがとうございます。
交換品にも保証が適用されるとのことです。後出しになりすみません。

そのため保証もZ20X(我が家の物は2016年製造)が2021年、Z730Xが2024年になるのでこの点だけでも交換対応に分があると思われます。

それと気になるのはやはり機能面の違いですね。私自身、テレビに求める物は音質よりも画質になるので。Z730Xが前回のアップデートでHDR10+なるものに対応したとかで、あまり違いがないと信じたいですが…

書込番号:22902219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 uaehさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/05 17:30(1年以上前)

>どうなるさん
回答ありがとうございます。
説明不足ですみません、保証は引き継がれます。

躊躇している理由ですが、
Z20Xが見た目や機能的にも大変気に入ってたんですよね。Z720X→Z730Xの様な完全上位互換なら即決するんですけど、細かい違いなどで考慮してます。

書込番号:22902245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/09/05 17:32(1年以上前)

uaehさん

>そのため保証もZ20X(我が家の物は2016年製造)が2021年、Z730Xが2024年になるのでこの点だけでも交換対応に分があると思われま≧す。

Z20Xの2011年までの保険がZ730Xにも2011年まで適用される、
では無いのでしょうか?

販売店に確認しておいたほうが良いです。
もし、2014年まで適用されるのなら、その量販店名が知りたいです。
ケーズとかヤマダとかで良く、店舗名までは不要です。

書込番号:22902250

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/05 17:40(1年以上前)

>Z20Xが見た目や機能的にも大変気に入ってたんですよね。Z720X→Z730Xの様な完全上位互換なら即決するんですけど、細かい違いなどで考慮してます。

あ、Z720XじゃなくてZ20Xなのね

そうなると最上位モデル→普及モデル(?)への交換ってことになるので確かに多少のスペックダウン感は出るのかもだけどサイズアップするわけだし、ランクが落ちてもエンジンとかの進化はあるだろうから僕だったらやっぱZ730Xだろうなぁ

書込番号:22902265

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 uaehさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/05 17:52(1年以上前)

>プローヴァさん
詳しい回答をありがとうございます。非常に参考になりました。

まずは実機を見て確認したいと思います。

書込番号:22902290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/09/05 18:09(1年以上前)

>yuccochanさん
10年前?

>uaehさん
私なら迷わず交換です。願ったりでは?
やはり録画は別レコーダーが便利ですよ。

書込番号:22902331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 uaehさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/05 18:12(1年以上前)

>yuccochanさん
ご指摘ありがとうございます。
ヤマダ電機のNew The安心です。確かに、メーカーからの説明で24年までとはっきり明言された訳ではなかったので自分の勝手な思い込みの可能性がありました。確認してみたいと思います。

Z20Xの保証期限がそのままZ730Xに引き継がれる可能性も大いにあり得ますね。その場合でも損にはならないのであまり強くは言えないですけど。

そしてヤマダ電機のテレビに対する保証期間は製造より5年ではなく6年なので22年でした。申し訳ありません。

書込番号:22902334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2019/09/05 19:10(1年以上前)

最終的には納得した上で決めれば良いと思いますが、UHDBD観ないなら違いがあまり分からないかも・・・

にしても、4kダブルチューナー/バズーカー&前面SP付きの65ハイエンド液晶に更なる長期保証をつけて
代替え提案をしてきた東芝は太っ腹ですね・・・
※HDR10+は現状では限定的な機能ですが、対応してるに越したことはありません。

書込番号:22902444

ナイスクチコミ!4


ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 65Z730X [65インチ]の満足度4

2019/09/05 20:06(1年以上前)

Z730XはZ20Xの後継機ではないので、他の型も書いてる方がいました純粋な画質だけを見ればZ20Xのが綺麗です。

初期の売出し値もZ20XとZ730Xでは、かなりの差があったかと思います

※私はZ720Xを購入したのですが○斑点ムラがうっすらある症状がありその後初期不良で対応済商品と交換したら縦スジムラがあり最後

は返金対応で処理していただきました。もともと問題のあるムラが多いいパネルです。(Z720Xの書き込みをみると沢山の方が同じ症状の

書き込みがあります)Z730Xになって改善されてるかと思いきや、まだましになったけど治ってないという書き込みもありました。

Z730Xも注意が必要かと思います。

書込番号:22902572

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/05 20:48(1年以上前)

地デジ化以降、TOSHIBA製を3台購入し2台が初期不良でした。1台は画面に横筋が入りパネル交換→ヤマダ電機購入なので最安値では無い。もう1台は外付けHDDでの録画がうまくいかない事が稀にあるという再現性が低い症状→基盤交換でアッサリ解決しましたが解決までに3カ月の時間が掛かりました。

 新品交換を提案してくるのなら、その方が良いと思います。
あるいは返金して貰い他社製に買い替えるか、、、。

 私は3台中2台の高確率で初期不良を引いていること、メーカーのサポート体制に強い不満があり、もう二度とこのメーカーの製品は買いませんが。

書込番号:22902698

ナイスクチコミ!4


スレ主 uaehさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/06 01:43(1年以上前)

皆様、色々なご意見ありがとうございます。

頂いた回答と店頭にて実機を見てきた結果、Z730Xへの交換を決めたいと思います。

この度はありがとうございました。

書込番号:22903293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/09/06 08:21(1年以上前)

>JTB48さん

>言い換えればメーカーとしてはまたどこかが壊れてリコール扱いになるのが怖いのかもしれませんよ。


毎回よくもいい加減なことが言えるな。
リコールの意味を理解していない証拠
無知だからしょうがないが。

書込番号:22903554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/09/06 08:29(1年以上前)

>uaehさん

>Z20Xの保証期限がそのままZ730Xに引き継がれる可能性も大いにあり得ますね。その場合でも損にはならないのであまり強くは言えないですけど。

一般的には製品交換すると保証がなくなると価格.comでよく見た気がするのですが。
ヤマダ電機はどうなのかな。

書込番号:22903568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 65Z730X [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z730X [65インチ]
東芝

REGZA 65Z730X [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 65Z730X [65インチ]をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング