ADW-GM1
- 標準収納容量24点の送風乾燥機能付き食器洗い機。汚れがつきにくい「庫内ステンレス仕様」や「クワトロシャワー洗浄」で庫内を清潔に保つ。
- 洗っているのが見えて安心な「ガラストップ」を採用。「ヒーターレス送風乾燥」なので、熱に弱いプラスチック食器なども洗える。
- 除菌もできる「高温すすぎモード」を搭載。水量は手洗いの約1/5、2時間または4時間後に運転を開始する予約コース機能で割安な深夜電力を活用できる。
食器洗い機(食洗機) > AQUA > ADW-GM1
Aquaさんに確認したところ、コードの長さは約1.9メートル。どう頑張っても壁のコンセント差し込みに届きません。アースも取れないし、どうしたものか頭を抱えています。
ネットで調べたところ、漏電予防の延長コード(ハタヤ BFX延長コード BFX-013KC)で対処できるのかも?と思っているのですが、これで合っていますでしょうか?(賃貸のため、コンセントの差し込みを工事するのは出来ません)
まるきり知識がないので、アドバイスいただけると助かります。
書込番号:22904359 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
すみません。よくよく画像を見てみたら明らかに業務用でした(汗)
書込番号:22904369 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://www.hataya.jp/products/cordreel/post1066/
漏電遮断機はアースを設置(接地、接続)しないと機能は発揮しません。
台所(キッチン)、電子レンジのアースはどうしていますか。?
台所(キッチン)のコンセントにアース端子はありませんか。?
アース端子があればアースコードを半田付けなどして延長して接続すればよいのでは?
書込番号:22904403
7点
漏電保護タップを購入してご自宅で余っている普通の延長コードと組み合わせて使って下さい。
アース線は保護タップで漏電を逃すため繋がなくても構いません。
ネットで「漏電保護タップ」で調べて下さい。
書込番号:22904404
![]()
4点
>鯉のぼりは年中無休さん こんにちは
こちらでコンセントの形状合ってますか?これは2mですが、1mものもあるかもしれません。
https://www.monotaro.com/p/7604/5392/?utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&utm_campaign=246-833-4061_6466659573&utm_content=77481174676&utm_term=_380687059418_1o3_aud-368712506548:pla-629732026297&gclid=EAIaIQobChMIlt7Rwti75AIVFD5gCh0PpQuVEAQYAyABEgK4kPD_BwE
書込番号:22904405
1点
半田付けとはこれまたハードルが高いですが、できる方ならばそれが一番なのでしょうね。うーん、わたしには難しいです。でも、アドバイスをくださってありがとうございます。
書込番号:22904413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
知識がないもので、漏電防止機能が付いている延長コードでなければダメなのかな?と思ってめっちゃ探してました!ちょっと予定していた金額より高くなってしまうのですが、10メートル(長すぎる!)の漏電防止機能が付いている延長コードの購入と、アドバイスいただいたように対応するか、引き続き調べてみます。ご親切にありがとうございます。
書込番号:22904426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もモノタロウを見ていました!わざわざリンクまで貼ってくださってありがとうございます!
書込番号:22904428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
必要な長さは何メートルですか?
コンセント形状は合ってますか?
書込番号:22904431
0点
アドバイスくださった方への返信が、どうもうまくできていないようですみません!
書込番号:22904432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>里いもさん
あと150センチほど足らない(合計で3.5メートルくらい?)ので、もういっそのこと10メートルの漏電防止付き延長コードを買っちゃおうかな、と思ってたところです。(45センチか10メートルかのラインナップ)
足で引っ掛けたりしないように壁に沿うようにコードを這わせいこともありまして。
書込番号:22904441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10mは危険なので止めておきましょう。
それでは2mで十分ですね。2mならモノタロウにかかわらず各社あります。
書込番号:22904452
![]()
3点
サンワサプライのTAP-EX253-2がアマゾンには881円で出ています、送料共です。
書込番号:22904459
1点
>里いもさん
>10メートルは危険
危険とは、どういったことでしょうか?教えていただけると助かります!
書込番号:22904480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
20A対応位の電源ケーブルとコネクタとタップで自作するのが早い気がしました。
自分でケーブルの長さ決めることが出来て楽ですよ。
書込番号:22904561 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>鯉のぼりは年中無休さん へ
ご自分では、手を余すようでしたらプロの「工事業者」にお頼みください。
安価にて確実に対応していただける事、請け合いですヨ・・・
書込番号:22904600
4点
この食洗器の最大消費電力は小さくないです。
そこへ長いケーブルを使うことは、ケーブルの発熱のや電圧ドロップを伴い、機器の異常動作の原因となるからです。
プラグの形状が合うか何度もお尋ねしてますが、スレ主かtらは回答がありません。
これでは回答のしようがありません。
書込番号:22904694
1点
>kockysさん
ありがとうございます!近日中にホームセンターを見てきます!
書込番号:22904711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>夢追人@札幌さん
賃貸なので、建物サイドには何もできないのですが、こちらで色々とアドバイスしてくださっているような内容で対応してくださるのでしょうか?
とりあえず、ホームセンターに行ってみます。
書込番号:22904714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これで3回プラグの形についてお尋ねしましたが、ご回答を得られず、ここは退散します。
ホームセンターではなく、ご自宅の現品を見れば分かることです、残念です。
さようなら。
書込番号:22904723
0点
>里いもさん
なるほど!そういえば掃除機のコードも全部出さないとダメっていいますものね。
すみません、いまいち質問されている意味がわかっていませんでした。Aquaの食洗機にすること自体は決めているのですが、まだ現物を見ていないので形状はわからないのです。あれのことですよね?コンセントの歯が二本あるところですよね?
書込番号:22904725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>鯉のぼりは年中無休さん へ
>近日中にホームセンターを見てきます!・・・
ぜひそうなさってください。
その場では、いままでアドバイスいただいた方々の御意見をすべて、
「ホームセンター」のスタッフに、ありていに申し述べてくださいませ。。。
適切な助言をいただけること、保証いたします。プロに《まかせて安心》です。。。
書込番号:22904866
2点
>夢追人@札幌さん
はい。ここを見ながら説明します(^^)
腰痛がひどくて早く食洗機に来てもらいたいので頑張りますー!
書込番号:22905042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さま
ご親切にアドバイスをありがとうございました。おかげさまで、具体的に調べるためのキーワードが得られました!
書込番号:22905048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>鯉のぼりは年中無休さん へ
スレッド主様・・・ガンバ!!
書込番号:22905630
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AQUA > ADW-GM1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/02/17 19:33:14 | |
| 1 | 2022/05/21 7:17:00 | |
| 0 | 2021/02/19 8:30:30 | |
| 0 | 2020/05/01 17:08:43 | |
| 3 | 2020/04/27 10:25:00 | |
| 2 | 2020/05/15 14:50:26 | |
| 3 | 2023/02/03 23:15:14 | |
| 4 | 2020/04/19 0:17:48 | |
| 4 | 2020/04/20 19:41:46 | |
| 2 | 2020/03/14 20:47:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)








