『画面の保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SHV44 au

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SHV44 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SHV44 auを新規書き込みAQUOS R3 SHV44 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の保護フィルムについて

2019/09/23 16:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au

クチコミ投稿数:4件

こんにちは、お分かりになる方教えて下さい。

AQUOS R3を契約しました。
今までもスマートフォンは利用歴がありますが初めから画面フィルムが貼ってあったのは今回が初めてです。
よく、買った当初に付いている「ぺらっ」とすぐにはがれるシートではなくどうやら吸着力が強いみたいなんです。
そして数日使い思ったのが画面にほこり?空気中を舞っているものが画面に吸着し少し(丁寧に)拭ってから画面をオンしています。
過去機種もたまに拭ってから使う事はあったんですが今回の機種に関しては既にフィルムが貼ってあることもあって「はがしてから別のを」使っていいものか「はがさず今既に貼ってあるもの」を使うべきなのか悩んでいます。

お分かりになる方、いらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:22941913

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/23 16:11(1年以上前)

汚くなったら張り替えします。

書込番号:22941924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/23 18:00(1年以上前)

僕はこれ持ってないけど、簡易的な保護フィルムが貼ってる場合と普通の保護フィルム貼ってる場合があるから、後者の場合だったらそのまま使った方がいいんじゃない?

吸着力が強いってことだけど、簡易的なやつは薄くてすぐに傷だらけになったり端っこから剥がれてきて見た目も悪くなるしそういうのじゃなければそのままでいいと思うよ

ガラスフィルムがいい!とかだったら最初に貼り直すのもありだろうけど次に貼るのが同じようなPETタイプのフィルムだったら1回分(1枚分)長持ちすることになるからね

書込番号:22942172

Goodアンサーナイスクチコミ!2


7894さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS R3 SHV44 auのオーナーAQUOS R3 SHV44 auの満足度4

2019/09/24 20:53(1年以上前)

俺は最低1000円するガラスフィルムを張ったほうが良いと思う。早速傷が入ったけど、ガラスフィルムだから特に気にしてない。要は下の液晶が傷が入ったら駄目だから。

書込番号:22944850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/24 21:12(1年以上前)

私は購入時に、キズの確認をする時に剥がしています。フィルムが貼ってあるとディスプレイのキズがよく見えないので。

そこが気にならないならフィルムを貼ったままで良いと思います。人それぞれの考え方なので正解はないと思いますが。

書込番号:22944894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


takkun246さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/24 21:27(1年以上前)

以前、AQUOS R を購入したときも初めから保護フィルムが貼ってありました。
その時はてっきり簡易的なフィルムだと思っていたのと、サードパーティー製のフィルムを購入していたので、いさぎよくはがして別な保護フィルムを貼りました。
後日、auショップに行ったときに、スタッフに聞いてみたら、au純正?の保護フィルムと同じ物が最初から貼ってあるとの事でした。
取説にも、他の保護フィルムを貼るときははがしてから貼るようにと記載されています。
私はAQUOS R3を購入時に、今回も別な保護フィルムを一緒に購入しましたが、今回は最初から貼ってある保護フィルム傷んでから貼り替えようととってあります。
しかし、まだまだキレイな状態ですので、貼り替えはしばらく先になりそうです。

書込番号:22944925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2019/09/25 13:34(1年以上前)

>iPhone seさん
>どうなるさん
>7894さん
>Battery Mixさん
>takkun246さん

皆さんに頼らせて頂いた以上のアドバイスを頂けて助かりました!
とりあえずは今既に貼ってあるのであろうフィルムで使い続けてみて汚れが気になり始めたら「策」を練ろうかと思います。

書込番号:22946331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS R3のauモデルはLINEMOで使用可能か? 6 2022/10/10 19:00:33
au機で Rakuten Un-Limit を使用したい方は注意 3 2022/10/10 0:10:12
この機種交換2回目です。 2 2021/12/16 9:41:40
au うたパス 1 2021/10/10 9:42:10
最近 3 2021/10/09 5:50:48
アップデート後に一部のアプリが行方不明です 3 2021/09/18 0:47:05
Widevineについて 2 2021/06/08 17:28:06
Android11 2 2021/05/12 22:55:59
ゲーミング設定の画質について教えてください 0 2021/04/13 2:59:49
wi-fiが途切れる 4 2021/03/17 13:06:51

「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミを見る(全 534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SHV44 au
シャープ

AQUOS R3 SHV44 au

発売日:2019年 5月25日

AQUOS R3 SHV44 auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング