『FOMA sim』のクチコミ掲示板

iPhone 11 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 11 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 11 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FOMA sim』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 11 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMA sim

2019/09/28 19:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:223件

iPhone11でDSDSにするために、eSIMを契約しました。これは問題なく開通し、順調に使えています。

そして、通話回線についてですが、iOS13ではFOMAが使えるようになったとのことで、FOMAのSIMを挿しました。
FOMAの設定は3Gを選択しています。
しかし、何故か一瞬ドコモでアンテナが立つのですが、1分ほどで圏外になってしまいます。
おわかりになる方助けてください。

なお、FOMAはzenfone3では問題なく動いています。
よろしく御願いします。

書込番号:22953719

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27298件Goodアンサー獲得:3033件

2019/09/28 20:13(1年以上前)

FOMA SIM 1枚での使用は出来ないですよ

書込番号:22953751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Sakura HDさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/28 20:18(1年以上前)

>yk910さん
再起動などマイネ王で答えたことはされましたか?
https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/24626

SIMをZenfoneにいれたままでは解決しませんよ。

他の方も言われてますが、せめてモバイル通信の設定画面のスクショくらいは添付しないと、誰も答えられないですよ。

書込番号:22953765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27298件Goodアンサー獲得:3033件

2019/09/28 20:26(1年以上前)

iOS13.1.1もリリースされてるし、アップデートして状況変わるか試した方が良いかと

書込番号:22953778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/09/29 00:17(1年以上前)

「iOS13 ではFOMAが使えるようになった」
との情報の出所(でどころ)は何処なのでしょう?

マイネ王でも、適当な回答が羅列されているし…。

書込番号:22954325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/29 05:36(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

>マイネ王でも、適当な回答が羅列されているし…。

では、どうしてアナタが論破しないのか不思議です。
テキトーに放置が、お約束なアナタですとフツーでしょうかね?

書込番号:22954508

ナイスクチコミ!6


Sakura HDさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/29 13:29(1年以上前)

>yk910さん

とりあえず、ひとつ設定によりyk910さんと同じ現状になることを確認しました。

設定→モバイル通信→モバイルデータ通信(eSIM)→モバイルデータ通信の切り替え→ON

「ON」だとyk910と同じ現象になります。

FOMASIMは通信出来ませんので、ここはOFFです。

書込番号:22955386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Sakura HDさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/29 13:38(1年以上前)

>yk910さん
ごめんなさい。呼び捨てになってました。

書込番号:22955412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2019/09/30 09:18(1年以上前)

物理SIMが2つ挿さるiPhone XRでも試してみましたが、やはり駄目でした。

架電すると一瞬呼び出し音が鳴り、プツンと切れます。

困ったモンデス。

書込番号:22957327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2019/09/30 12:46(1年以上前)

>yk910さん
ネタ元らしきWebサイトに設定とか追記されてますね。
https://sakura-ym.com/iphone-11-foma-esim/

3G通話中はeSIM側のデータ通信出来ないそうで、使い勝手悪そうです。

書込番号:22957663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2019/09/30 14:56(1年以上前)

モバイルデータ通信の切り替えをOFFでDSDSできました。

お騒がせ致しました。

お答えくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:22957884

ナイスクチコミ!2


Sakura HDさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/30 19:12(1年以上前)

>yk910さんのは技適版なんでしょうが、接続例がほとんど無さそうなので参考になりました。

その項目はDSDAではないのを補完する設定で、HUAWEIを真似たんでしょうね。

書込番号:22958402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 11 64GB SIMフリー

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング