REC-ON HVTR-T3HD2T
- 3番組同時録画や長時間録画が可能なハードディスクレコーダーの2TBモデル。
- 家庭のネットワークに接続すれば、スマホやタブレットからの録画予約や視聴のほか、スマホへの自動持ち出しも可能になる。
- ハードディスクはUSB接続のため、簡単に交換できる。
※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > REC-ON HVTR-T3HD2T
初歩的質問ですいません。
チャンネル録画できるということですが、外付けハードが容量満タンになったら随時古いデータは削除していくのでしょうか?
それとも満タンになったら録画はとまってしまうのでしょうか?
自分なりに調べてみたのですが見つけられなくて…。
賢者のかた、分かるかたいましたら教えてください。
書込番号:22955398 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ぐるぐる99さん、
>チャンネル録画できるということですが、
チャンネル録画は出来ないと思うのですが、どこの情報でしょうか。
書込番号:22955555
0点
ぐるぐる99さん、
大変失礼しました。
価格コムのスペック情報では、チャンネル録画可能になっていますね。
価格コムのスペック情報の間違いではないかと思うのですが。
(メーカーサイトでも、3番組同時録画となっているだけのようですし。)
書込番号:22955564
0点
>チャンネル録画できるということですが、
何処に、そんな事が書いてあるのだ?
https://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvtr-t3hdt/
「おまかせ録画」は有るが。
書込番号:22956152
0点
「最大3チャンネル、指定されたチャンネルを1〜23時間の範囲で自動的に録画予約します。」
という「おまかせ一括録画」がぐるぐる99さんのいわれるチャンネル録画になると思いますが
番組の自動削除はデフォルトで「する」の設定になります。というか「しない」は選べない。
3段階から選択出来て、HDD残量 10、20、30%で設定できるようです。
「おまかせ一括録画」は使用したことがないので実際の動作はどうなるかわかりませんが、
一応、地デジ、BS、CS、録画モード、録画フォルダ、時間帯が1〜23時間、で選択OKです。
以下の注意書きあり
※ 18 時間以上設定する場合、G ガイド情報を収集できない可能性があり、各種番組情報を使用する
機能が利用できなくなる場合があります。
あと、よくわからないのが
「指定した1つのチャンネルを、4時間ごとに6時間先まで自動的に録画予約します。」
時間帯を例えば20時から24時と設定すると、26時まで録画される??
まあ、とにかく、自動削除は機能としてあり、「おまかせ一括録画」では強制的にされるようです。
メーカーHPで取説(あんまり実用的でない)が見られるのでそちらもどうぞ
https://www.iodata.jp/lib/product/h/5870.htm
書込番号:22956481
![]()
3点
おぉ!
見落としておった!
大変失礼仕った!
我輩がリンクしたメーカーサイトにも、
>まだある便利な予約機能
> 指定チャンネルを連続録画「おまかせ一括録画」
> 最大3チャンネル、指定されたチャンネルを1〜23時間の範囲で自動的に録画予約します。
> ※チャンネルごとに録画時間帯を設定することはできません。
> ※18時間以上設定する場合、Gガイド情報を収集できない可能性があり、各種番組情報を使用する機能が利用できない場合があります。
記載はあった!!
面目ない。
書込番号:22956634
0点
この「おまかせ一括録画」って説明だけ読んでいると素晴らしい機能に見えますね。パナソニックや東芝の全録機の代替に十分なりそうです。内蔵1TBのモデルに外付け6TBならコスパ抜群!
でも全然話題になっていないのは何か大きな欠点があるのでしょうか。誰か使っている人、教えてください。
書込番号:22956665
0点
>クロピドさん
本機は基本的にはチューナーなのでHDDは内蔵していません。USB HDDとLAN HDDに対応です。
自分はチャンネル録画には必要性を感じない人間なので的外れかもですが
チャンネル録画をする人からすれば3chというチャンネル数は少ない、もしくは中途半端であまり魅力がないのでは思います。
チャンネル録画も通常録画もと似たようなトリプルチューナー機は過去に東芝にもありましたね確か。 DBR-T460とか
おまかせ一括録画を使っていない人間がいうのもなんなのですが
録画後に見たい番組を探すのも何ページも表示されるであろう録画フォルダからは大変なのではと思います。
レグザTVなどではチャンネル録画(タイムシフト)したものは過去番組表から選んで再生するのですよね。
書込番号:22956788
2点
>B-202さん
なるほど、内蔵でなくて外付が付属してくるのですね。了解です。
主要なchはすでに全録しているので追加の3chに良いかなと考えていましたがこれ以上台数が増えると何かと面倒ですね。
確かに過去番組表がなくて、たとえば30日分がずらっと表示されるのは不便ですね。
どうもありがとうございました。
書込番号:22956906
0点
皆々様、色々な情報ありがとうございます。
なるほど、名前が違うですが、丸一日に近い録画をすることはできるですね。
しかし、この値段でできるのになぜ売れないのか?疑問です。
名前負け?
自分は元々3チャンネン録画を既にしており、追加で3チャンネンしたいと思っていたのでこの値段ならいいかなと思った次第。
全録は10万オーバーでまだまだ高いですから、とりあえずこれでいいかなと思ったです。
内臓2TBありますし、外付け8TBまで行けますし、壊れなければこれで乗り切れそうです。
ありがとうございました。
書込番号:22956932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > REC-ON HVTR-T3HD2T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/05/18 15:14:15 | |
| 9 | 2020/12/02 10:17:44 | |
| 5 | 2020/11/04 9:34:19 | |
| 0 | 2020/04/06 15:20:42 | |
| 0 | 2020/01/24 15:45:53 | |
| 4 | 2019/10/27 10:28:09 | |
| 11 | 2019/09/30 0:48:24 | |
| 0 | 2019/09/26 17:28:36 | |
| 0 | 2018/12/19 6:22:18 | |
| 2 | 2018/01/26 0:51:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










