『ガラホの操作感』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『ガラホの操作感』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラホの操作感

2019/10/02 22:42(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:23件

ガラホをお使いの方、特にLINEの操作感はどんな感じでしょうか?
頻繁にやり取りするようなヘビーユーザーではありません。1日に2〜3回ちょこちょこっと使う程度です。
ストレスありますか?

またWi-Fiについてはどうでしょうか。
安定しないとの情報もあるので気になっています。

以上の2点とその他の操作感を教えていただけると助かります。

インターネットは外出先でどうしても必要な場面が発生すれば使う事もあるかもしれませんが、基本使いません。パソコンがありますので。
家にはWi-fiあります。 後はメールと通話しかしません。

auユーザーです。グラティーナかAQUOS Kを検討しています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22963405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2019/10/03 12:06(1年以上前)

>なりませぬっ!さん
こんにちは。

どちらの機種も使っていないですが、Yモバイルにて京セラのガラホを2年半ほど使っています。
ただ、会社から支給された通話専用端末として使っているだけで、モバイルデータ通信もWi-Fiも使っていません。
私用ではAndroidスマホを使っています。

以上の前提を踏まえて、わかる範囲でのコメントだけしますと…

・ガラホのLineはアップデート頻度が少なく、スマホ版に比べると機能が少ない模様
 →ただ、トークや無料音声通話をチョロっとやる分には問題なさそうな印象。使ったことは無いですが、軽く情報収集した限りでは、そういう印象です。

・操作としてはスマホに慣れちゃうと煩わしさがあるでしょうが、ガラケーからガラホでしたら違和感なく使えそうには思います。
 「GRATINA 4G」になりますけど、下記動画なんかは以前にチョロっと見ました。(使うわけではないものの、参考情報として目を通したぐらいですが)
 http://csmovie.kddi.com/movie.php?id=1369
 http://csmovie.kddi.com/movie.php?id=1370

最新機種(?)の「KYF39 」でしたら、下記のガイドで何となく感覚がつかめませんかね。
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/support/kyf39/guide/03/guide02.html


ヘビーユースではないとの事なので、何とか使える範囲じゃないかと思います。
LineはWindows PC版もありますので、それと併用すればちょっとばかり長文でのやり取りが生じる際も凌げると思います。
(私は、AndroidスマホとWindows PCとそれぞれでLineを使っています)


Wi-Fiの安定性についてはわからないのでノーコメントですみません。

書込番号:22964335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/10/03 12:58(1年以上前)

>でそでそさん
貴重なご意見有難うございます^^

動画も観させてもらいました。ちょこっと使う分には問題無さそうではありますね。
PC版LINEは電話番号検索から友達追加などができない(スマホかガラホのラインアプリで年齢認証しないと駄目らしい・・)など
ちょっと不便な所があるのですが、かと言ってスマホは自分には無用の長物だし・・・。という事でガラホを選択する事にしました。

Wi-fiも常に安定して繋がってくれないと困る訳では無いので(家では有線でPC使ってますし)恐らく大丈夫でしょう。

参考になりました。有難うございました!

書込番号:22964470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2019/10/03 14:07(1年以上前)

ソフトバンクの701KCを使っていますが、WiFiがつかめなくなったことはありません。LINE、メールは問題なく使えますが、ブラウザは操作性に難があり使い物になりません。LINEに間してはガラケー打ちができるかが一番の問題でしょう。

京セラのガラホにはバッテリーケアモードがあり、これを有効にしておけば据え置き主体の利用の場合でもバッテリーの劣化を防ぐことが出来ます。

なお、通話発信をほとんどしない場合は、SIMフリースマホにLINEモバイルのSIMをつければ、月額1200円で運用することが出来ます。

書込番号:22964590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2019/10/03 23:19(1年以上前)

>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
とりあえず最低限の利用なら問題無いのですね。
LINEモバイルは確かに安いですよねぇ。実は一時、中古端末買って・・・と考えた時もありましたが、LINEアプリが使えれば良く、後は本当に電話とメールしかしないのでガラホに決めました。

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:22965712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)