


買って3ヶ月で室外機より異音。
修理点検依頼をしたところ、メーカーの都合ばかりを押し付けてわたしたちの都合は聞いてくれない。
どっちがお客かわからんね。
買う時はヘコヘコ頭を下げて、買って修理点検の依頼はこちらが頭をヘコヘコ…
最近の何処のメーカーもこちらの都合は無視。
買った物を引き取りをお願いしたい。そんな気分に陥ったよ。
パナソニックも落ちぶれたね。
書込番号:22991025
3点

>kahhyさん
メーカーの都合とは具体的に何でした?
相手に頭下げる理由も何もなしなので気になりました。
日程であればお互いに調整するのが当然ですし、何だろうと。。
書込番号:22991051
0点

>kahhyさん
購入は 量販店でしょうかね?
なら 取り敢えず 販売店に連絡してからの
修理依頼だと思うのですが?
それともネットで本体購入でしょうかね?
必要以上にメーカーに 媚びる事は無いと思いますが。
書込番号:22991299
0点

繁忙期はとっくに過ぎたと思うのにメーカーの都合って何じゃらほい?
アフターフォローを大事にしてるメーカーとそうじゃないメーカーってハッキリ分かれますね。
パナはスレ主が感じた通り後者なんでしょうね。
書込番号:22992104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

販売店が対応することだね。。。
修理、点検の人員を用意して対応している販売店をさがす、どんな理不尽な理由でも交換や返品に応じてくれるショップをさがす。
施工が必要な製品は メーカーだけに なんでも対応させるのは無理があるね。。。
書込番号:22992227
0点

投稿主なのに、なぜネックネームを登録しないといけないの?
投稿主のkahhy。
皆さん。企業というのは自分の都合のいいように規則や対策を講じているケースが多い。
サポートセンタへ電話してもなかなか繋がらない…という経験はない?
電話の本数が少ない上にそのまで人員を回せない。ようはそこまで経費を使えない。という事だと思う。
結局はサービス…は都合のいいサービス。と言っても過言じゃない気がする。
パナソニックだけでなくどこのメーカー、企業であれば、組織であればどこも似たり寄ったり。
台風19号の被災地。
企業は何をしてる?何かした?
全て国任せ、税金使って対策を講じるために予算の割り当てなどで忙しく、支援などの対策がどうして遅れてしまう。
そこで、企業が先に乗り出し、支援物資の調達、輸送の確保、企業のネットワークで被災地まで直接届けることは可能なはず。
しかし、企業も利益なしでは動く事はしない。絶対にしない。
するとしたら、支援金の寄付。程度にとどまる。
日頃から利益を出している企業。災害が起きた時に、率先して物事に対処すべきだとわたしは思う。
人への優しさ。企業には一欠片もないと思うし、己の事ばかり守ろうとする企業、組織でも有る。
書込番号:22992252
0点

ここで書き込むには アカウントを取得する為に
ニックネームを決めて IDやパスワードを決めて
登録する必要があります。
パナソニックの場合
過去の震災などに置いて
金銭的 物的支援を行なっていますね、
企業の大きさからして それらが量的等に置いて
妥当なのかは 何とも言えませんが
少なくとも ラジオや電池を配る活動は行って来ていますね。
企業である以上 利益を追求する事は至極当然で有り
真っ当なことだと思うのですが。
売れ筋商品や新製品を大量販売しているメーカーだから
初期不良などのトラブルの数も当然多くなるし
それぞれに 対応するのにも ある程度ケースによって
対応が異なる場合もあるのは
ある程度仕方ない無い事だと思います。
書込番号:22992411
1点

>台風19号の被災地。
>企業は何をしてる?何かした?
まず、台風19号の被害に関して言えば、企業も被害を受けてるってことを理解してますか。
パナソニックでいえば郡山工場が被災しています。
その上で、携帯会社であれば水没携帯の無償修理をしたり、消費者金融であれば支払い日の延期をしたり。
パナソニックも特別修理対応を行っています。
>そこで、企業が先に乗り出し、支援物資の調達、輸送の確保、企業のネットワークで被災地まで直接届けることは可能なはず。
可能なはずとか勝手な思い込みで何を言ってるのやら。
道路が寸断されて、鉄道も動かないのに。担いで行けとでも言うのかな。
人への優しさとか書いてる割りに、他人への思いやりにかける人だと感じます。
>修理点検依頼をしたところ、メーカーの都合ばかりを押し付けてわたしたちの都合は聞いてくれない。
>どっちがお客かわからんね。
書き込みの内容から察するに。たぶんこれも、
パナが修理に行けるのは最短で〇〇日ですと言ったのを、もっと早くしろとかそういう内容なんでしょうね。
書込番号:22992416
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー > パナソニック」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/09/19 0:12:06 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 19:54:44 |
![]() ![]() |
14 | 2025/08/30 13:55:45 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/28 7:12:37 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/22 0:20:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/20 11:00:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/14 12:26:36 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/24 15:07:22 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/10 17:22:47 |
![]() ![]() |
35 | 2025/08/24 21:53:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





