NA-VX9900L
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」搭載のななめドラム洗濯乾燥機。やさしく洗い、衣類の傷みを抑えながら黄ばみを予防する「約40度おしゃれ着コース」を搭載。
- すすぎの回数・時間を増やしてたっぷりの水ですすぐ「パワフル滝すすぎコース」により、「おまかせコース」の約2倍のすすぎ性能を実現。
- フラットな新ステンレス乾燥フィルターとクシ歯形状の排水フィルターを採用し、ほこりや糸くずのお手入れがしやすい。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1274
NA-VX9900Lパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2018年10月 1日
洗濯機 > パナソニック > NA-VX9900L
最近購入した者です.まだ数日間しか使っていませんがとても良い洗濯機ですね.10年間使ったH社製ドラムからの買い換えですが10年の間の技術の進歩を感じます.
さっそくですが質問させてください.我が家の子供の湿疹がひどく,洗剤の影響も気になるのでパワフル滝すすぎというコースで洗っています.しかしすすぎ時に見ていると,下の方から弱めのシャワーみたいな水がちょぼちょぼと出ているだけで,パワフルでもなければ滝のようでもありません.こんなものなのでしょうか?
www.youtube.com/watch?v=peLgmG3mo9c
この動画を見る限りではまさに滝のような水流がパワフルにビシャビシャと降り注いでいるのですが….
洗濯ものの量とかでも変わるのかもしれませんが,皆様の洗濯機ではどうでしょうか?
宜しくお願いいたします.
書込番号:22992942
10点
>torajiro48さん
youtubeの動画の場合は衣類無しの水だけの状態なので、滝のようにビシャビシャと降り注いでいるように見えているだけかと思います。
NA-VX9900Lを使っていますが、今確認してみましたら、すすぎ初めは下からでしたが、しばらくすると上下左右からは水は勢いよく出ていましたので、torajiro48さんの場合はどの程度なのかは分かりませんが、気になるようでしたら、お店へ相談されてはどうでしょうか。
ただ、メーカーの方が見にくる場合は保証期間内であっても製品に異常がない場合は出張料を取られる場合がありますので、そのことも事前にお店へ確認されたほうが良いですね。
書込番号:22993121
4点
>hironhiさん
返信ありがとうございます!
もう少し見ていたらジャブジャブ出てきていたのかもしれないですね。もうしばらく様子を見てみたいと思います。
書込番号:22993681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>torajiro48さん
"我が家の子供の湿疹がひどく,洗剤の影響も気になるので"
この用途でしたら日立ドラムの方が向いていますが、
既に購入してしまっているので‥。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/bd/feature/?no=5
日立はナイアガラすすぎが付いていて、タオルは綿の匂いしかしません。
メーカー(パナ)関係者が噛みついてくるかもしれませんが無視します。
必ずドラム式用の洗剤を使用して下さい。
https://www.amazon.co.jp/dp/B009DGEP7Q/?coliid=I5QCJXJSPRVB8&colid=1K3FKCNW6XZNM&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it
日本製には良い物がありません。
ドラムの国の洗剤はベストマッチします。
エコベール ゼロ ランドリーリキッドは無添加で、
皮膚疾患を患っているような方にもお薦めできます。
英国アレルギー協会認定商品です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XCF3FBG/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
私はこれと過炭酸ナトリウムを少量入れています。
https://cosmeet.cosme.net/product/search?fw=%90%F4%91%F3%90%F4%8D%DC
このサイトはス○マだらけですので、実際使っている人たちの本音が聞ける上記サイトの利用をお奨め致します。
https://cosmeet.cosme.net/product/search?fw=%8F_%93%EE%8D%DC%20
柔軟剤も気をつける必要あります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%BC%E3%83%AD-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%BC-%E6%9F%94%E8%BB%9F%E4%BB%95%E4%B8%8A%E3%81%92%E5%89%A4-%E6%9C%AC%E4%BD%93750ml/dp/B009DGEQ84/ref=sr_1_7?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E6%9F%94%E8%BB%9F%E5%89%A4+%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB&qid=1571324039&sr=8-7
エコベール ゼロ ファブリックコンディショナー(柔軟仕上げ剤) もありますがふわふわかんはかなり劣ります。
ただし無添加で英国アレルギー協会認定で、皮膚への攻撃は一番少ないと思います。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B079LGYG9M/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
SARAYA ヤシノミ 柔軟剤
匂いが全く残らずにふわふわ感は最高です。
タオルは綿の匂いしか(日立ドラムの場合)しません。
無添加で皮膚への影響最小限です。
https://www.amazon.co.jp/addgood-%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89-604846-fabrush-600ml/dp/B00K0Z105Y/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E6%9F%94%E8%BB%9F%E5%89%A4+%E9%8A%80%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3&qid=1571323397&sr=8-1
fabrush 柔軟剤 無香料は銀イオン配合で皮膚への影響最小限ながら、
消臭効果あります。
ただふわふわ感はSARAYA ヤシノミ 柔軟剤に劣り、僅かに匂いがします。
レノア等消臭効果唄っている物は悪臭の元の菌のみに作用するのではなく、
人体の皮膚への影響も大きいため使用すべきではありません。
https://cosmeet.cosme.net/product/search?fw=%8F_%93%EE%8D%DC%20%89%D4%89%A4%20LINNE%20
花王も最近の無臭ブームに反応してハミング LINNE 無香性を出してきましたが、
ふわふわ感も余りなく、ただ高いだけです。
他社より劣るのに販売価格を高く設定、ス○マを使って販売する手法です。
パナと同じ事をやり始めました。
書込番号:22993688
![]()
2点
>torajiro48さん
下記はNA-VX9900のメーカーのPRのHPの中に動画がありますが、4分10秒あたりからパワフル滝すすぎコースの使用状況が見れますので、お使いのと比較してみてください。
当方の場合は同じ状態でした。
https://panasonic.jp/wash/product/na_vx9900.html
書込番号:22993847
![]()
2点
torajiro48さん こんにちわ
張り付けてるURL動画は、NA-VX9900Lの動画でなくCuble NA-VG2300Lの動画ですね
ドアを開けての動画ですから!NA-VX9900でドアが閉まった状態では見えにくいかと
濯ぎ始めの給水は下からしか出ませんよ!
ドラムに規定の水位になってからジェットシャワー(全方位360度7本)
ドアガラスがスモークなので!張り付いてみないと見えにくいです
パナのVXシリーズは、他メーカと違い、360度シャワーですから
洗濯や濯ぎでは、一番ムラなく衣類に掛かります
hironhiさん の URL動画 4分過ぎからの状態を今一度確認してください
使い始めで間もないので!ジェットシャワー(7本)が下だけでないのは考えにくいです
通常のコースでもジェットシャワー(7本)の一部がでないなら詰まりは考えにくいので
循環モーターの出力不足しか考えられません
購入店からのサービス依頼か初期不良の交換などを依頼してください。
書込番号:22994300
![]()
2点
シャワーが7本も出るの!?
それじゃ水圧下がって仕方ないんで無い?
日立は両側から2本だったな。それなりの水圧で十分かかっていましたよ。
書込番号:22994597
2点
>ceruさん
洗剤や柔軟剤の詳しい情報ありがとうございます.湿疹のためならすすぎにこだわるよりも洗剤にこだわるべきという当たり前のことが抜け落ちていました.
さっそくエコベール ゼロ ランドリーリキッドとSARAYA ヤシノミ 柔軟剤を購入し使ってみました.洗浄力に問題なくラベンダーの匂いも気に入りました.しばらくこれで湿疹の経過をみてみたいと思います.
ありがとうございました。
書込番号:22998361
2点
>hironhiさん
有難うございます.
見てみましたが,我が家の洗濯機ではここまでの水勢はないように思います.やはり水圧が低いのかな? 下にたまる水の量は多いのでジャバジャバと回ってはいるのですが,周囲からの水はやはりパワフルでも滝でもなく雨?くらいです.
書込番号:22998369
3点
>デジタルエコさん
ありがとうございます.
ライトを洗濯機内に当ててよ〜く観察してみましたが,我が家の洗濯機ではここまでの水勢はなく,やはり水圧が低いように思います.ひとまずは洗剤などを変更することにしたので,通常の2回すすぎ(ためすすぎ)で洗濯をしていこうと思います.
ありがとうございました。
書込番号:22998381
2点
>チルパワーさん
コメントありがとうございます。
私もそう思いますが,動画を見る限りはパワフルな滝です! しばらく様子をみて,やはりあまりにも弱いようなら販売店に連絡してみます.
ありがとうございました。
書込番号:22998388
0点
再度よく観察してみました.
動画ではパワフル滝すすぎコースのみでなく,洗濯時も周囲から勢いよく水がシャワーのように噴き出していますが,やはり我が家のものは下から湧き水のようにちょぼちょぼ,上からは雨のようにぽたぽた程度で水勢が全く違います.そして左右からはほとんど水は出ていません.
やっぱり初期不良かな?? 近いうちに販売店に連絡してみます.
みなさまありがとうございました.
書込番号:22998481
0点
今日の休み中にいろいろ試してみました。結論から言いますと初期不良ではありませんでした(^_^;)
取説を見ていたら、排水フィルターの状況により水圧が変化して水の出方が変わります的な記載が。ピンときました。
実は友人の勧めで4〜5日前に排水フィルターに細型排水口用のストッキングネットをつけていたのですが、そこにホコリの塊がタップリ!
ネットつける前には毎日見ても排水フィルターには何もたまっていなかったので油断していました。こんなに貯まるんですね。ということはネットがないとこのホコリたちはグルグルと回ってホコリまみれの水で洗濯やすすぎをすることになるのかな。あと水を出すノズルなんかにも詰まるでしょうね。
そして新しいネットに変えて回してみると、ヤッター! 、動画と同じように勢いよく水が出ましたよ。お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
あのホコリを見ちゃうとネット使わないわけにも行かないし、2日ごとにネット交換しながら大切に使っていこうと思います。
皆様本当にありがとうございました!
書込番号:22999256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>torajiro48さん
びっくり!
取説は最初から最後まで読みましょう。
排水フィルターがなぜそのような構造になっているのか?考えましょう。
乾燥フィルターがなぜついているのか、排水フィルターと構造が違うのか?考えましょう。
なぜそんな不要なものをつけるのでしょうか。
故障の原因で、間違った取扱で保証もききません。
書込番号:22999287
0点
>チルパワーさん
ネットは着けない方がいいんでしょうか? 取説には着けるなとは書いてなかったと思います.
なぜ構造上着けない方がよいのでしょうか? 簡単に教えて頂ければ幸いです.
純正ではありませんが糸くず取りフィルターなるものが多数販売されているようです.
書込番号:22999307
1点
>torajiro48さん
最初からそのフィルターにゴミをキャッチさせる目的なら最初からそのような仕様にします。
そのフィルターはヘアピンや爪楊枝などが排水ホースに流れると、ひっかかるとゴミ詰りに繋がるような大き目の異物を
取る目的。小さなごみは排水するという考え方です。基本的にどこのメーカーも同じ考え方。
そのフィルターが詰まると、今回のようなケースで酷くなると漏水しますし、流れが悪くなるので
排水ホースも汚れます。ゴミをキャッチしているつもりが、内部が汚れた汚い洗濯機で
洗濯している可能性もあります。
乾燥フィルターは、残ったチリやゴミを乾燥工程で出てきますので、それをキャッチする目的。
つまり別売り排水フィルターなんて不要なわけです。縦型からドラムに変更すると部屋の埃が少なくなります。
乾燥フィルターでキャッチしているから。しかし、水と埃が重なるとトラブルの元ですので、毎日の掃除や
メンテが大事になります。
ショップは、原価率の安い儲かる商品だから販売しているだけでは?需要と供給があるから。
せっかく、高価で良い機械を購入しましたので、説明書を理解して使用した方がが効果がありますよ。
書込番号:22999671
5点
>チルパワーさん
教えて頂きありがとうございます。
買い替え前の機種ではメインテナンスを怠っていたので今回は気合を入れていたのですが裏目に出ました(^_^;) 大切が故にやっていたことが逆に有害になっていたなんて。
今日からはネットなしで洗濯します!
書込番号:22999881 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9900L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/12 9:47:14 | |
| 8 | 2024/01/21 20:37:04 | |
| 1 | 2022/01/27 14:25:13 | |
| 9 | 2024/12/04 22:57:12 | |
| 6 | 2021/05/17 20:32:35 | |
| 10 | 2022/09/17 10:32:38 | |
| 4 | 2021/01/21 21:21:46 | |
| 10 | 2020/05/21 18:09:08 | |
| 2 | 2020/03/13 11:34:55 | |
| 9 | 2020/10/29 17:04:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








