NA-VX9900L
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」搭載のななめドラム洗濯乾燥機。やさしく洗い、衣類の傷みを抑えながら黄ばみを予防する「約40度おしゃれ着コース」を搭載。
- すすぎの回数・時間を増やしてたっぷりの水ですすぐ「パワフル滝すすぎコース」により、「おまかせコース」の約2倍のすすぎ性能を実現。
- フラットな新ステンレス乾燥フィルターとクシ歯形状の排水フィルターを採用し、ほこりや糸くずのお手入れがしやすい。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1274
NA-VX9900Lパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2018年10月 1日
洗濯機 > パナソニック > NA-VX9900L
こんにちは。共働きで時短をしたく、乾燥機能が付いているドラム式洗濯機の購入を検討しております。
しかし、搬入経路に問題があり、電気屋さんでドラムで設置出来るものはありませんと言われてしまいました。洗面所の入り口の間口が幅60.5cmしかなく、洗濯機幅プラス10pないと搬入が難しいとのことです。
どの洗濯機も本体が60cmと記載があるので、物理的にはギリギリ通るのではと考えてしまうのですが、やはり難しいのでしょうか?ギリギリで搬入出来たという実例やその他アドバイスを頂けないでしょうか?
ちなみに、洗濯機を設置する場所は十分な広さがあるので問題ありません。
出来れば、十分な大きさがあり洗剤が自動投入できる本機種を購入したいと考えております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23004681 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>洗面所の入り口の間口が幅60.5cm
というのはドアなしでの話でしょうか。
ドア有の場合、ドアを外せばどうにかなるのかな?と(´・ω・`)
書込番号:23004729
5点
ねことりすさん、こんにちは。
昨日、このVX9900Lを搬入・設置して貰ったところなので、
搬入方法をよく見ていました。
我が家の場合は、玄関で毛布のような敷物にVX9900を一旦おいて、
業者さんの一人が敷物を引っ張り、もう一人が洗濯機を押して
洗面所に搬入しました。
洗濯機の横に手を掛けての搬入では無いので、
洗濯機の横幅+αの幅があれば何とかなるように思います。
搬入時にドアや洗濯機に何か傷がついても一切文句を言わない等の
約束をして引き受けてくれる業者があれば良いですね。
それで、ネットでVX9900の取扱説明書と施工説明書を参照できるのですが
・取扱説明書 70ページ 仕様 に
外形寸法 幅639 ×奥行×722 × 高さ1058(mm) とあります。
・施工説明書 1ページ 製品寸法図が有り
横幅が 591mm 600mm 639mm
と3種類記載されています。
製品寸法図の方を添付しますね。
それから、我が家のVX9900Lの手前側、上端を図ると597mmくらいなのですが
側面の下の方に、輸送の時に手を掛ける穴のような箇所が有り、
少し出っ張っています。
こういった何かの出っ張りで最大横部分が639mm有るのであれば
残念ですが、搬入は難しいですよね.....
側面に出っ張りがあるところ、写真に撮りました。
(洗濯機右にある、縦の棒はランドリーラックで関係ありませんので)
605mmの入り口では搬入出来ないと言われる業者さんに、
駄目な具体的な理由を教えて貰うのはどうでしょうか?
気に入ったドラム式洗濯機が購入できると良いですね。
書込番号:23005176
![]()
3点
うちは60pでした、分解覚悟(カバー類の取り外しで入る)で購入しましたが、サイドの持ち手部分を外してギリ入りました。
柱も洗濯機も傷なしです。あくまで自己責任の範囲になります。
書込番号:23005271
3点
>ねことりすさん
プロですから1ミリでもスペースがあれば入れるでしょう。
両側取っ手を入れると609ミリと記載があるようですので
取っ手が外れるなら大丈夫では?
通路から洗面へ搬入に曲り角があればご注意。
書込番号:23005663
6点
ねことりすさん こんにちわ
>電気屋さんでドラムで・・・・・とは
個人店?それとも量販店(どこ?)での回答でしょうか?
誠実に、真摯に対応してれる販売店・販売員を見極めないてダメです
量販店などの販売員は、ピンキリですから設置に関しても価格面の交渉でも差がでます
不安要素が有る事を伝え、無料下見してくれる量販店や販売員を見つてください
ウチのNA-VX7000L(寸法は殆ど同じ)は、エディオンで購入しましたが
間口63センチで心配していましたが!
毛布などを使い、スライドさして余裕で簡単に設置!
流石プロと感心したものです
ギリギリたとは、思いますが真のプロ(設置)が対応する量販店などなら
対応可能の様なきがします。
書込番号:23005732
5点
皆さま色々とアドバイスありがとうございます。
60センチ幅の間口や、幅が狭くても入るという意見を聞き、少し希望が湧きました。アドバイス頂いた通り、家電量販店でもう少し相談をして、搬入頂けるようお願いしてみます。ありがとうございます。
書込番号:23006797 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
冷蔵庫でもよくある話ですが、搬入できなくて問題なることがあります。
メーカーの記載ある搬入のサイズの仕様通り通過できる通路幅、天井であれば、良いのです。
仕様を守ってない場合は、お店も責任をとってくれません。
そういう開封後の新古品は、リサイクルショップに売るしかなくなる場合もあるそうです。開封して中古扱いなので。
慎重にお店と確認する必要ありますよ。
書込番号:23009416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さま、結果報告が遅くなりましたが、無事購入・設置する事が出来ました。
後押しいただいたおかげで、再度家電量販店で交渉する勇気が持てました。ありがとうございました。
家電量販店では、難しいがチャレンジしてみようということでお願いしましたが、設置業者さんは、扉を見ても問題ないということで、想像していたよりも簡単に完了しました。
購入した洗濯機は本当に便利で、購入ができて良かったです。
お世話になりました。
書込番号:23321642 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
2022年には定年です😊
書込番号:24031490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
久しぶりに投稿します。
宜しくお願いします。
昨日、この洗濯機を買い来週の配送待ちなのですが、洗面所の入り口の幅がジャスト60cmしかなく、かみさんが超心配しています。
私は9mmくらいプロがどうにかするよ、と行っているのですが心配でたまらないようです。
業者の人がどの様にして搬入したのか? 教えて頂けないでしょうか?
Ghost65さん と同じく、
サイドの持ち手部分を外したとしたら、追加の料金を取られたりしたでしょうか?
不躾な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
書込番号:24031511 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9900L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/12 9:47:14 | |
| 8 | 2024/01/21 20:37:04 | |
| 1 | 2022/01/27 14:25:13 | |
| 9 | 2024/12/04 22:57:12 | |
| 6 | 2021/05/17 20:32:35 | |
| 10 | 2022/09/17 10:32:38 | |
| 4 | 2021/01/21 21:21:46 | |
| 10 | 2020/05/21 18:09:08 | |
| 2 | 2020/03/13 11:34:55 | |
| 9 | 2020/10/29 17:04:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)










