『対応充電スタンドは?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SOV41 au

トリプルカメラと縦長21:9画面を採用した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SOV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『対応充電スタンドは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SOV41 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SOV41 auを新規書き込みXperia 5 SOV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

対応充電スタンドは?

2019/10/27 09:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SOV41 au

スレ主 みん坊さん
クチコミ投稿数:30件

まだ発売まもなく情報が少ないのですが、
純正品含め、卓上充電スタンドは発売されていないのでしょうか?

また、「従来のこの卓上充電スタンドで充電できているよ」という方、
ぜひご報告をお待ちしています。

書込番号:23011505

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2019/10/27 21:24(1年以上前)

おわかりとは思いますが、昔のXperiaのように、卓上ホルダ専用の端子は本体に設けられていないので、卓上側にUSBタイプC端子がついて(対応して)いて、それに差し込みでき、倒れなければ使えるのでは?と思います。
ドコモですが、Xperia1のオプションとして「卓上ホルダSO27」というのがあるようです。
Xperia5もたぶん、ドコモでは、これが正規のオプション品になるようなきがしますけど…ね。

書込番号:23012808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/10/28 07:28(1年以上前)

えっと…

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/detail.html?item-code=ASO39299

こちらでXperia 5は充電ホルダSO27に対し、明確に非対応と確認出来ます。DOCOMO版が非対応なのですからau版も駄目でしょう。

専用端子によるイージーな装着で充電出来るものがないのですからあまりホルダにこだわる意義はないかと思います。

書込番号:23013359 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2019/10/28 09:01(1年以上前)

一応それ書き込んどけばよかった。
ドコモでは販売前だからだと思いますけどね。
Xperia1は対象とでてくるので、厚さが同じのXperia5が非対応な理由って…。
電気を供給するのはこの卓上ホルダにつなぐACアダプタなので、形状さえあえば…と思った次第です。
まあ現状非対応表示なのは、ご指摘通りです。言葉たらずで申し訳ありませんでした。

書込番号:23013459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 みん坊さん
クチコミ投稿数:30件

2019/10/28 21:33(1年以上前)

>funya_tomoさん
SO27について、調べてみると評判悪いですねこれ(笑
貧弱すぎてこれが純正なのかという落胆の声がたくさん

>ryu-ismさん
確かに非対応と明記されていますね
(厚みは1と5で変わらないのになぜだ...)
仰るように接触式の専用端子があるわけではないので、
都度の抜き差しの不安はマグネット端子を用いて解消できるかなとも思っています

書込番号:23014642

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SOV41 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SOV41 au
SONY

Xperia 5 SOV41 au

発売日:2019年10月25日

Xperia 5 SOV41 auをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング