『飛んでイスタンブール!!  旅先から・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『飛んでイスタンブール!!  旅先から・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:8178件

以前予告していた旅に出ています。
初めて訪れる国、初めて訪れる街角。もう最高ですね!
1日1回の投稿、4枚限定で行こうと思います。
初日は、イスタンブール市内のアヤソフィアです。
レンズは16-35のつけっぱで挑戦。
ツアーに参加しての撮影なので、充分な時間が撮れない中で慌ただしく撮影し、
ホテルに戻ってからタブレットに転送して、ホテルのWiFiから発信しています。
12-24を売却しなければ良かったと思ったのは今回が初めてですね。そして、α7RIVが欲しいと思ったのもです。

明日もイスタンブール市内です。

書込番号:23013330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2019/10/28 09:07(1年以上前)

せっかくの海外旅行、、

留守番はたくさんいますから価格のことは忘れてください(笑)

書込番号:23013463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:22183件Goodアンサー獲得:184件

2019/10/28 09:26(1年以上前)

ネコちゃんは撮らないのですか?

私なら、上げてくださったようなのは、スマホ、で撮って(最後の以外は、無理やり、自撮りして?…)、ネコちゃん用にカメラを持っていくような気がします。ツアー参加なので、SX70 HS、とか?

イスラーム圏なので、イヌを見かけるか、とかもある?

書込番号:23013489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/28 09:29(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
>飛んでイスタンブール
古っ! と思ったが、今使ってるスマホのIMEに「飛んで」と入力したら次の候補に「イスタンブール」と出てきてびっくり。。

世界中のどっからでも簡単に画像が送れる時代やなあ。。

書込番号:23013492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2019/10/28 09:50(1年以上前)

 イスタンブールとなれば,有名な小説(随筆かも)の一節を思い出します.

 「君はボスポラスの海を見たか」
 「見た、見た、それも月光に煌く地上の銀河のような海峡をだ」

と言うわけでボスポラス海峡の写真をアップお願いします.

書込番号:23013522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22183件Goodアンサー獲得:184件

2019/10/28 10:01(1年以上前)

Google先生のご意見では、飛んで埼玉、飛んで火に入る夏の虫、に続いて3位でした。

人気があるのは、(一見?)歌いやすいから?

書込番号:23013541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2019/10/28 17:54(1年以上前)


飛んでイスタンブール 。。。 うらやましいです。

うちにはワンコ2匹いるので、旅行はワンコ宿泊可の国内旅行か出張ぐらいですね。
もっとも出張も、最近は近場ばかり。
ホント、うらやましい。

帰国してから、もっとデカいサイズの画像のアップ、お願いします。

書込番号:23014189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件

2019/10/29 07:57(1年以上前)

さて皆さん、2日目です。
ボスポラス海峡クルーズの船から見たモスク。
地下宮殿。と言う名の古代の貯水槽。
修復中のブルーモスク。
そして、グランドバザール。
トルコ共和国が創られた日を明日に控えて、大きな国旗が飾られています。
丁度良いタイミングでこの国を訪れた様です。
明日からは、イスタンブールを離れて、バスでの移動の旅です。

書込番号:23015305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4882件Goodアンサー獲得:295件

2019/10/29 16:27(1年以上前)

でぶねこ☆さん

iいいなあ、イスタンブール。
バスで移動、どこに行くのか写真楽しみです。

書込番号:23016042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/30 10:38(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
河童が邪魔してるかもしれん。そのときは「カッパどきや」というんやで。。

書込番号:23017466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件

2019/10/30 12:42(1年以上前)

ここは何処?ただただ広い。

ヨーロッパよさようなら!

35MMでキャッチ。

トロイの・・・

皆さん、おはようございます。かな?
昨日はバスで、トロイに寄りながらエーゲ海のアイワルクまで来ました。
イスタンブールから500km弱の移動でした。
途中、フェリーでヨーロッパ側からアジア側に渡る途中、カモメと遊びました。
トロイの木馬は、参照する資料が何もない中、逸話を元に完全に想像で作った物だそうです。今日もまた、移動です。

書込番号:23017667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2019/10/30 16:20(1年以上前)

こんな窓がある木馬じゃ中に誰か潜んでるのがバレバレやん。誰も自陣に引っ張り込まんやろこんなの☆



せめて窓無くしてエアコンの室外機だけ露出…
ヽ(*`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:23017960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22183件Goodアンサー獲得:184件

2019/10/30 17:44(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

なら、これは?
いぇっとあなざーとろーじゃんほーす
これもトルコにあるらしい。

https://tabicoffret.com/article/76645/index.html

https://techtalk.pcmatic.jp/20170107153307/amp/

書込番号:23018057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2019/10/30 21:39(1年以上前)

こっちのが目的には合ってるな。
映画で使ったやつだよね。見たい☆

But I don’t wanna go all the way to Turkey just for the horse.
(´・ω・`) seriously.

書込番号:23018597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件

2019/10/31 08:12(1年以上前)

エフェソス遺跡

エフェソス遺跡 図書館跡

パムッカレ石灰華段丘

足湯を目指して、足裏マッサージ地獄を行く

本日の写真です。
今日は、エフェソス遺跡と、パムッカレ石灰華段丘に行きました。
パムッカレでは、足湯に入れましたが、お湯の有る所まで裸足でゴツゴツした石灰岩を歩いて行くので、足裏が痛くて悲鳴をあげました。
これは、足裏マッサージ地獄と呼んでも良いでしょう。

書込番号:23019192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22183件Goodアンサー獲得:184件

2019/10/31 10:00(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

> But I don’t

I wanna do it because it's very cool.

ところで
bird shooting
で、鳥撮り、鳥撃ち、どう区別するん?
特にネコ(撮り)、とかに、shoot、は、使うとアカンの?

書込番号:23019327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2019/10/31 17:00(1年以上前)

カメラ用語の英語には疎い(カメラ趣味は帰国してから)のでよく分からんが、トリ “撃ち” は

Hunting ではないかと思う。

映画の “撮影” は “Shooting” も “Filming” も使う。
その辺の使い分け基準はよく分からないw



まぁぶっちゃけドーでもよろしい☆
(  ̄σ▽ ̄) ホジホジ

書込番号:23019809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22183件Goodアンサー獲得:184件

2019/10/31 17:27(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

> まぁぶっちゃけドーでもよろしい☆

to take picture、だと長いやんか!

> (  ̄σ▽ ̄) ホジホジ

f^_^;) ポリポリ

iOS13

書込番号:23019841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22183件Goodアンサー獲得:184件

2019/10/31 17:37(1年以上前)

a、が抜けとった…(・ω・`)

いいじゃないか、日本人だもん!

書込番号:23019853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2019/10/31 19:48(1年以上前)

文法上の細かいトコは who cares? であり yeah, whatever. であり

|ω・`) シランガナ
|彡

ですよん☆
大体ネイティブの連中からしてテキトーなエーゴ話してやがるしそれこそドーでもよろしいw



HAPPY HALLOWEEN, guys.
キラーン (。+・`ω・´)b

書込番号:23020026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22183件Goodアンサー獲得:184件

2019/10/31 20:10(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

> やがるしそれこそドーでもよろしいw

それが…
野口悠紀雄、という人が
冠詞だけはどうでも良くなかった…(T ^ T)
と書いているのだけど…。

ま、いいか。

> HAPPY HALLOWEEN, guys.

おう!

悪魔のコスプレをして、デコったハマーに乗った、まさもん、を思い浮かべてしまった…(・ω・`)

書込番号:23020071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2019/10/31 20:21(1年以上前)

今年のハロウィンはスカルメイクでタクシーです☆
(↑けっこーガチ)



スレ主さん脱線失敬♪

キラーン (。+・`ω・´)b ハンセイしてるぜっ!
(↑明らかに、していない)

書込番号:23020098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件

2019/11/01 08:41(1年以上前)

かつての学校、今は博物館

コーラン

荒涼とした風景が続くシルクロード

洞窟ホテル

さて本日は、今回の旅で最長の移動距離のため、観光したところは僅かです。
コンヤという町に有る博物館。ここはかつてオスマントルコの一つ前の王朝の時代のイスラム教の学校だった所で、今は博物館になっています。
その後移動してカッパドキアへ、シルクロードを走って暗くなってから洞窟ホテルに到着。

書込番号:23020866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件

2019/11/01 23:56(1年以上前)

一夜明けての洞窟ホテル

奇岩

住居跡?

地下都市

さて、今日は1日カッパドキア観光でした。
カッパドキアと言えば、奇岩、洞窟ホテルそして地下都市ですね。

書込番号:23022306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22183件Goodアンサー獲得:184件

2019/11/02 12:31(1年以上前)

ありがとうございます。

2枚目
(超小型)ドローンから空撮、を見たかったかも?
できるのですか?
もちろん、無茶はしない、としてです。

書込番号:23023016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2019/11/02 22:10(1年以上前)

でぶねこ☆さん

トルコの素敵なご旅行、良いですね!(^^)!
どのお写真も見応えがありました。

いよいよ終盤でしょうか。
また帰国後も引き続き、よろしくお願いします。
お気を付けてお帰り下さいませ(*^-^*)


書込番号:23023972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件

2019/11/05 23:16(1年以上前)

気温氷点下1℃の中、気球の組み立て開始。

今か今かと待っていたのに、え?中止ですか!

アンカラにある初代大統領の霊廟

警備の兵士。蝋人形ではありません。

さて皆さん、間が空いてしまいました。
最終日は、カッパドキアで気球に乗る予定でしたが、生憎上空の風が強かったらしくて、途中でキャンセル。一旦ホテルに戻ってから、バスでアンカラ迄行き、そこから飛行機を乗り継いで帰国という強行軍でした。
なので、途中で写真をアップする事も出来ず、帰国したら、やることが色々あって、やっと写真の整理が出来ました。
今から、最終日の分をアップします。

旅の途中でアップしたものは、撮って出しの縮小版なので、後で改めてちゃんと現像したものを出したいと思います。

つまらない旅紀行にお付き合いくださってありがとうございました。

書込番号:23029748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22183件Goodアンサー獲得:184件

2019/11/06 06:54(1年以上前)

お帰り〜(^^)/

書込番号:23030006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング