お世話になります。
条件の範囲内で出来る限り高音質なユニバーサルプレーヤーを探しております。
・例えるならば、OPPOの様な低価格で高音質な、良心的なメーカーの製品であること(ガレージメーカーでも大丈夫です)。
・出来る限り低価格であること。
・出来る限り高音質であること。
・バランス出力端子が装備されていること
・DVDとBDしか見ず、画質はどうでもいいこと(悪くていいです)
・以前、PC+DAVEでPCオーディオをしていたので、出来る限り同等、それ以上の音質であること(これは単なる希望です)
以上が希望です。
無理を言っているのは承知しております。
ただ、ユニバーサルプレーヤーについて私は全くの初心者で全く分かりません。
そんな都合の良い製品なんて無いよ!、というのが正直なところかと思います。
不愉快でしたら、スルーしてください。
何かおすすめがありましたらよろしくお願い致します。
書込番号:23017881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ここで聴くよりもブルーレイプレイヤー板の方が適切な回答が付くのでは?
安価の基準が分かりませんが、バランス端子付きだと、UDP-LX800等、恐らく30万は越えるでしょうね。
書込番号:23018104
![]()
1点
Linn-2さん、こんばんは。
予算が分かりませんが、中古でも良いのでしたらマランツ UD9004やデノン A1UDはどうでしょう。
新品でしたらパイのUDP-LX800ぐらいでしょうか。
直接比較試聴した訳ではありませんが、個人的にクラシックならUD9004・A1UD、ロックやPOPならUDP-LX800ですかね。ネットワークオーディオもするのでしたらUDP-LX800をお薦めします。
書込番号:23018159
![]()
0点
Linn-2さん、こんばんは。
現行機では、Pioneer UDP-LX800でしょうか。
一歩譲って、パナソニック DP-UB9000ですが、
SACDやDVD-Audioが再生できないのでユニバーサルプレーヤーではないです。
あとは中古価格が高騰していますが、OPPO UDP-205くらいでしょうか。
古い機種は、UHD BDに対応していないので難しいですね。
過去に出ていた
ケンブリッジオーディオ、プライマー、ゴールドムンドの
BDプレーヤーは、OPPO製品がベースだったので
OPPOが止めてしまったので次が出ないみたいです。
書込番号:23019045
![]()
1点
書込番号:23020257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、返信ありがとうございます!
まず、始めに謝罪させていただきます。
私は、 もともとピュアオーディオをしておりまして、事情があり9月中旬から聴けなくなりました。
しかし、なにがなんでも音楽が聴きたくなり、10年前のSHARPのBlu-rayプレーヤーにハイセンスの20インチの液晶テレビでBlu-rayを爆音で聴いたところ、余りの感動に涙。
「自分が本当に求めていたのは、映像と音楽だったのだ!」と勘違いしてしまいました。
次の日、同じBlu-rayを聴くも、感動は無し。
やはり、映像は要らなかったです!
やはり、音質をとことん追求しようと思います。
結果として、無駄なスレになってしまいました事をお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。
>blackbird1212さん
いつもアドバイスありがとうございます。
私が以前、PC+DAVEを使用してオーディオをしていたのはご存知と思います。
しかし、現在DAVEが無くなってしまいました。
予算は抑えて、しかし、DAVEと同等以上のDACを探したところ、マンハッタンDAC Uを発見しました。
まだ、よくは調べていないのですが、これの音質はDAVEと同等か更に上で、しかもDAVEと同じくプリアンプ機能も備えるとの事。
で、価格は約半値です。
正直、これを購入して、起死回生の一撃を狙っています。
この製品について、DAVEと比較した何か情報をご存知ですか?
あと、この製品はリモコンでボリューム操作が出来るのかが気になります…(T_T)
たぶん手動かな?
書込番号:23020329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何故、もう一度 DAVEを買う気にならないかというと、私は使い勝手の良さから、どうしてもPCを音源にしたいのです。しかし、DAVEはBluMkUとのペアを最高音質としており、その場合PCが使えなくなり、しかもBluMkUが高価過ぎ、しかもそこに高音質なプリアンプを挿入した方が高音質になる、と、大半の方が仰っているからです。
それが、マンハッタンDACUだけの導入で、同等の音質になるのならば、これは大変なコストパフォーマンスである、と、考えております。
書込番号:23020347 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは
どの程度のレベルで満足されるかどうかですが、安価なプリ機能付DACも
あります。SMSL M100 10THバージョン。
私も最近遊びで導入してみましたが、どっこいそんなに悪くもなく。
AK4490採用機になりますが、ESS9038シリーズをいれた別種もあり、この辺り
をPC用のプリとして活用されてみてはいかがでしょうか。
私は結構遊べています。
書込番号:23062225
1点
まずはディスプレイサイドに置けるスピーカー
小さくても重低音から高域まで少々突っ込んでも浪々と鳴らせる実力が必要
その上、人の声にも艶があり、衝撃音にもキレがある
映像作品は音楽作品と違って予定調和が無いのも前提
オススメは
DALIのZENSOR1か Q Acousticsの30201
どちらも国産同等に比べて抜群のキレの良さと広がりを持っています
特に Q Acousticsは低域も伸びるので楽しい(ドンシャリではない)
次はこれらを鳴らせるアンプ
INDEED TDA7498E mkU
定評のある中華アンプです。チップのTDA7498Eを使ったアンプは他にもありますが頭一つ抜きんでた音質
そしてPCとの接続やBLとの接続はDAC
>はらたいら1000点さんの言うDACがリモコンも付いているので便利
SMSL M100 10THバージョン
全部で7万チョイ程度かな?
問題は・・・みんな手に入るかなと言う所
コスパは10倍保証ですがw
書込番号:23062587
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他オーディオ機器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/25 9:23:04 | |
| 8 | 2025/12/26 12:30:39 | |
| 9 | 2025/12/27 16:41:37 | |
| 0 | 2025/12/18 11:11:28 | |
| 3 | 2025/12/11 17:48:30 | |
| 1 | 2025/11/29 9:08:39 | |
| 0 | 2025/11/23 7:43:40 | |
| 9 | 2025/11/17 12:25:45 | |
| 2 | 2025/10/19 9:51:45 | |
| 3 | 2025/09/29 9:16:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)








