『初』のクチコミ掲示板

2019年10月18日 発売

VIERA TH-55GX855 [55インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(55V型)。3次元カラーマネジメント回路搭載の「ヘキサクロマドライブ」が色と階調を忠実に再現。
  • 地上デジタル放送などの通常の映像も、AIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する「AI HDRリマスター」を搭載。
  • 30Wのダイナミックサウンドシステムに加え、立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーのみで迫力の立体音響が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55GX855 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55GX855 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55GX855 [55インチ]とVIERA TH-55HX900 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55HX900 [55インチ]

VIERA TH-55HX900 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年10月

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55GX855 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GX855 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GX855 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GX855 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GX855 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GX855 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GX855 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GX855 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55GX855 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

  • VIERA TH-55GX855 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GX855 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GX855 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GX855 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GX855 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GX855 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GX855 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GX855 [55インチ]のオークション

『初』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55GX855 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55GX855 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55GX855 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者

2019/11/15 03:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GX855 [55インチ]

クチコミ投稿数:7件

ランキング落ちたのは値上がりしたから??

パナソニックのテレビ購入しようか考えていて この機種と前機種どちらがオススメですか?
性能はあまりかわらないのでしょうか?
余裕があれば有機ELとかの方がいいのかもですが、余裕がないため...
また値下がりする可能性あるのでしょうか?今からの時期は値上がりするのでしょうか?
年間でオススメな購入時期などありますか?

無知で言葉もわかりにくいかもですが、そして場違いでしたらすみませんm(_ _)m

書込番号:23047947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/11/15 04:47(1年以上前)

>ブラックセルさん
おはようございます。
基本的な使い方では、大きな変更と言えば4kチューナーが2つになりましただけです。
以前パナソニックに聞きましたが、相変わらず4kのW録画は出来ません。
4kを録画しながら別の4kチャンネルは見られます。4kと2kの録画は出来ます。
その他はあまり違いはありません。このテレビでもお部屋ジャンプリンクで4kコンテンツは
再生できません。値段の上下は常にありますので、買いたいときが買いです。
あとは前モデルよりは、新しいモデルを選んだ方が満足度は上がります。
生産終了になればサポートもすぐに終わります

書込番号:23047965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/11/15 04:54(1年以上前)

購入時期はモデルチェンジ前の最後の価格
通常は6月ごろに新製品発売。4月ごろ底値が多いんですけどね。。

後はノルマ達成のために瞬間的にさがるのを買う程度です。

書込番号:23047966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/11/15 06:11(1年以上前)

お早うございます。

55GX855の855と言う数字が物語っているような何か慌てて投入したような製品でしょう。在庫を余したくないのでぱっと1ロットだけ作って終わりみたいな製品かもしれません。GX855かGX850の区分はnato43さんが書かれているように4Kの視聴録画次第でしょう。

まあ来年の1月にまた新製品の発表が有るでしょうから不要不急であればその後のタイミングを見図らないながらもっと気長に待った方が良いかもしれませんね。

書込番号:23047993

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2019/11/15 07:14(1年以上前)

>ブラックセルさん
こんにちは。

差はBS4Kチューナー数がGX850は1基に対し、GX855は2基になっただけで、完全にマイナーチェンジです。
毎年テレビは6月頃モデルチェンジですが、そのタイミングを外してGX855は投入されました。本当はGX850でチューナー2基にしたかったところ何らかの理由で出来なかったのかなと思います。

チューナー2基有れば、例えばBS4K NHKを裏録画しながら表でBS4Kフジを見たり出来ます。複数チューナー搭載でも一基は視聴用に割り当てられるので、チューナー2基で裏録1番組は普通です。ご安心を。

テレビは後々のサポートを考えると量販店で買うべきです。量販店だとGX850はもうないでしょう。なのでGX855がお勧めです。長期保証も忘れずにつけてください。

書込番号:23048041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2019/11/15 12:51(1年以上前)

>nato43さん
>kockysさん
>sumi_hobbyさん
>プローヴァさん


おはようございます☆
皆様、お返事ありがとうございます☆とてもわかりやすく詳しく説明ありがとうございます☆
情報もありがとうございます☆
機械音痴でして最近なんやらかんやら機能がついていて、サッパリで(^_^;)
最近は色々ハイテクになってるんですね☆
もう少し携帯とにらめっこしながら値下がりを待ってみようと思います☆新しいのを狙うことにします☆

優しいお返事ありがとうございました☆

書込番号:23048489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件 VIERA TH-55GX855 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55GX855 [55インチ]の満足度5

2019/11/15 14:09(1年以上前)

>ブラックセルさん

4kチューナーが2基あれば4k録画していても、あとの1基で他の4k番組を観れるということになります。

4Kチューナーが1基だけだと録画中の4k番組しか観れないということになるので、特に2番組録画を前提としたものでもないのだと思います。

私は月始めにこの機種を買いましたが手元に届くのは今月下旬になります。

すでに予約されてる方が多いので順位が下がったとも考えられますすし、とにかく品薄らしいので購入されるなら早いほうがいいと思います。

次に良い機種がでるかどうかは誰にもわからないことです。

書込番号:23048611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/16 16:11(1年以上前)

GX850は4K録画時には地デジやBS/CSの視聴は出来ますが録画が出来ず、4Kの1番組録画だけになります。
GX855はこの点が改善されていて4Kと地デジやBS/CSとの同時録画が出来るようになっています。

書込番号:23050787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/11/16 21:54(1年以上前)

>suumin7さん

こんばんは☆
かなり無知ですみません(>_<)
最近のブルーレイでないと、やっぱり4k録画出来ないんですかね?
テレビ買うならやっぱりセットで買った方がいいですかね?

この機種、品薄なのですね(>_<)来るまで待ち遠しいですね(>_<)

書込番号:23051527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/11/16 21:56(1年以上前)

>とらたんさん

こんばんは☆とてもわかりやすくご説明ありがとうございます☆
やっぱり今狙うなら855が良さそうですね☆

書込番号:23051531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/11/16 22:15(1年以上前)

>ブラックセルさん
こんばんわ。
パナソニックを含めて数社4kチューナー搭載のBDレコーダーも発売されていますが、
4k放送は様々な制限があります。基本的には録画した機械からの再生です。
ダビングも出来ません。一応パナソニック同士ならディスクによる移動は出来ますが
LANによるダビングは出来ません。あとTH-49GX855のお部屋ジャンプリンクで4kの再生は
見られません。私もパナソニックのディーガを使っていますが殆ど2kの録画で4kの録画は
3件程度です。若干脱線しまして申し訳ありません。

書込番号:23051572

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件 VIERA TH-55GX855 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55GX855 [55インチ]の満足度5

2019/11/16 22:52(1年以上前)

>ブラックセルさん

高価なブルーレイレコーダーを購入するまでもなく、4k対応USBハードディスクを購入してVIERAに接続すれば録画できます。
そのための4Kダブルチューナーですからね。

4k放送もまだまだ少いですし、録画するほどの番組がどれほどあるのかを考えるとUSBハードディスクで十分かと思います。

書込番号:23051651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/11/16 23:52(1年以上前)

更に脱線して申し訳ありません。
HDDは消耗品です。必ず壊れます。私も2台は接続した翌日にHDDを認識しなくなりました。
一方5年以上使用していても全く問題なく使えるHDDもあります。
あとUSBーHDDは個体縛りです。テレビが故障して同じ機種のテレビを購入しても初期化しないと
使えませんので注意して下さい。

書込番号:23051772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/11/17 01:46(1年以上前)

>nato43さん

4kは様々な制限があるんですね!ダビングも出来ないんですかΣ(゚ロ゚;)

私の家のもパナソニック同士なので移動は使えそうです☆
色々勉強になります☆教えて頂きかなり有難いです☆ありがとうございます☆

書込番号:23051896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/11/17 01:54(1年以上前)

>nato43さん

USBのハードディスクもあるんですねΣ(゚ロ゚;)
かなりの無知でしてパソコンのハードディスクしか知りませんでした(^_^;)
テレビも使えるんですね☆

たしかにまだ4k放送バンバン録画する〜って感じじゃないので数年後でいいかもしれませんね☆

色々教えて頂きありがとうございました&#9825;勉強になりました☆

皆様優しくて感激です☆優しく教えて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23051903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/11/17 15:12(1年以上前)

私は4kの移動はしていません。あくまでパナソニックは出来ると言っていました。
DMR-SCZ2060で4kDRで録画したのをDMR-4CW400のHDDにムーブバックは出来ます。
DMR-4CW400の4k長時間モードのディスクをDMR-SCZ2060で再生は出来るがHDDにはムーブバック
は出来ません。

書込番号:23052923

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55GX855 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3度目のバックライト不良 0 2025/11/18 14:16:32
2度目のバックライト故障 14 2024/05/13 9:55:29
突然画面がブラックアウトしました 0 2024/02/22 13:02:50
アプリのいくつかが使えなくなりました 4 2024/02/10 9:27:51
電源投入時の音量に驚く 2 2023/09/11 7:48:40
アップデート 0 2023/08/02 13:57:44
ゲームの遅延、盲点だったこと 3 2023/05/28 22:37:22
上の方がやや暗い 8 2024/01/19 10:22:04
回転しますか 7 2022/10/26 20:09:41
Tverログイン 0 2022/05/07 14:28:06

「パナソニック > VIERA TH-55GX855 [55インチ]」のクチコミを見る(全 816件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55GX855 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55GX855 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

VIERA TH-55GX855 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング