『初期不良で交換になったり返品された家電はどうなるのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初期不良で交換になったり返品された家電はどうなるのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

新古品としてアウトレットや中古屋さんとかで売られるのかお?
まさか修理して新品としてお店で売られるのかお?
修理して初期不良品と交換するのかお?
部品を取って修理の時に使うのかお?

もしかしてプレスしてゴミとして捨てられるのかお?

どうなるのかお?!(・◇・;) ?

書込番号:23051035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/11/16 18:36(1年以上前)

>新古品としてアウトレットや中古屋さんとかで売られるのかお?
>まさか修理して新品としてお店で売られるのかお?
>修理して初期不良品と交換するのかお?
>部品を取って修理の時に使うのかお?

全て有りですね。

@部品を取って修理の時に使うのかお?

自宅に持って来て基板交換されました。

書込番号:23051050

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/11/16 18:38(1年以上前)

メーカー再生品って聞いたことない?

書込番号:23051054

ナイスクチコミ!3


KS1998さん
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:280件

2019/11/16 18:42(1年以上前)

>新古品としてアウトレットや中古屋さんとかで売られるのかお?
→これは知らないですね、あったらヤダなあ
>まさか修理して新品としてお店で売られるのかお?
→修理した奴は再調整品とかメーカー再生品という但し書きで売られてたりしますね。リファービッシュ品もそうかな。
>修理して初期不良品と交換するのかお?
→上のように修理した物を使うことはあるでしょうね
>部品を取って修理の時に使うのかお?
→これもアリ

書込番号:23051063

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:35件

2019/11/16 18:44(1年以上前)

>パンツそうばんちょうさん
こんばんは

メーカー保有部品の一部として使用されると

聞いたことがあります。

書込番号:23051066

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:280件

2019/11/16 19:01(1年以上前)

テレビではありませんが、以前にパナソニックのエアコンをメーカー保証で修理してもらったときに、新品のアッセンブリーのパーツから必要な部品だけ外して交換してもらったあと、残りの部品はどうするのかたずねると廃棄処分だそうです

ついでで廃棄処分なら余った部品をもらえないかお願いしてみましたが、廃棄処分時に検品の必要があるらしくだめでした

書込番号:23051102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/11/16 19:03(1年以上前)

SONY/SAT‐900TV(スカイポートチューナー)修理時に目の前で2台で1台を作った感じの修理をされました。

実体験談より

書込番号:23051111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/11/16 19:18(1年以上前)

用廃になったファントムUや東日本大震災で海水に浸かって仕様不能になったF2とか、同型機の部品取りに使われる事は良くあるから同じ様な事かな。

書込番号:23051136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/11/16 19:27(1年以上前)

メーカーは、倒産するような方法は、しないし、できないでしょう。
>返品された家電
メーカーに必ず返品は、されないでしょう。
ショップから直接、中古市場へ流れるものもあるでしょう。
修理しないで、売る場合もあるのでは?
知人に気に入らないから、難癖をつけて返品する人がいます。
やめてほしいが、性格だからやめないです。

書込番号:23051154

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2019/11/16 20:47(1年以上前)

ぬへさん

>廃棄処分時に検品の必要があるらしくだめでした

物理的に破壊した写真を提出する事で、損失処理(損益として計上)ができ、税金が安くなる。
それを行わないと、資産として計上しなければならず、税金がかかる。

だから、よほどイレギュラーな事が無ければ、ユーザーの手に渡る事は無い。
 修理バーツとしての再利用は除く。

書込番号:23051352

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:272件

2019/11/17 17:23(1年以上前)

メーカー再生品とかゆう名前で売られてゆくのかお
今度ググって詳しく調べてみるお(^-^ゞ

書込番号:23053180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2019/11/17 17:36(1年以上前)

>油 ギル夫さん

パンくんのPS2が存命だった頃はよくF2を操縦して山に刺さったんだお

機首を山にある砲台に向けてロックオンして旋回して山を避けたいのに曲がんないんだお(>.<)
いったいどこの飛行機かお!?
ポンコツなんだお(*`Д´)ノ!!!
F-15やミラージュ2000とかSU-37みたいに高速で飛行しても曲がるようにしないと危ないんだお

ゆっくり飛ぶと墜落するし困った飛行機だお

書込番号:23053199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング