『nava launcherで画面ロックすると顔認証で解除出来ません』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4 128GB SIMフリー

19:9の5.7型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:2800mAh Google Pixel 4 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nava launcherで画面ロックすると顔認証で解除出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4 128GB SIMフリー

スレ主 usssyさん
クチコミ投稿数:18件

質問ばかりで申し訳ありません。

標記のとおり、nava launcherの機能で、上にスワイプのジェスチャーで画面ロック出来るようにしました。
そうしたところ、ロック解除が顔認証で出来なくなり、PIN入力が必要になり大変不便です。

電源ボタンでロックすると、顔認証で解除出来ます。

内部的にロックの挙動が異なるようですが、同じ症状になったことがある方、対処法が分かる方はいらっしゃらないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23051126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2019/11/18 09:53(1年以上前)

スレ主 様

当方、pixel4・Nova Launcherの組み合わせで、スレ主様ご希望のジェスチャーチャーでロック、PIN入力せずに顔認証で解除での使用をしております。

設定でご希望の利用が可能かとおもいますので確認をしてみてください。

「Novaの設定」 →
最下段の「高度な設定」→
「画面のロック方法」→
上段「アクセシビリティ」 ◎ を選択

以上で如何でしょうか?

書込番号:23054465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 usssyさん
クチコミ投稿数:18件

2019/11/18 10:06(1年以上前)

NeXPERIA 7さん、ありがとうございます!
ご教示いただいた設定を行ったところ、希望どおりの動作になりました!
大変助かりました!

書込番号:23054481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


redswiftさん
クチコミ投稿数:5135件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/11/18 10:13(1年以上前)

>usssyさん

今日は。

全く、スレと関係ない事なのですが、Pixel3では「NOVAランチャー」をホームにすると、ジェスチャーナビゲーションが使えなくなるのですが、Pixel4では「NOVAランチャー」でもジェスチャーナビゲーションが使えるとネット記事でみたのですが、それは真実なのでしょうか?

書込番号:23054490

ナイスクチコミ!17


スレ主 usssyさん
クチコミ投稿数:18件

2019/11/18 11:41(1年以上前)

redswiftさん、こんにちは。

nova launcherをホームにしていますが、ジェスチャーナビゲーションは問題無く使えています。

Pixel3と4で、そんなところの動きが違うんですね。
ソフト依存のように思えますが、ハード依存なんですかね。

書込番号:23054597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


redswiftさん
クチコミ投稿数:5135件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/11/18 12:26(1年以上前)

>usssyさん

返信ありがとうございます。
やはり、Pixel4では「NOVAランチャー」でジェスチャーナビゲーションが使えるのですね!
Pixel3でも、早く使えるようになるよう楽しみに待ちます。

>usssy さんは、上スワイプで画面ロックにされてるみたいですが、私はもっぱらダブルタップで画面ロックにしていました。
今はこれが、使えないのでストレスがたまるたまる(笑)
ただ、ジェスチャーナビゲーションがこれまた便利で、仕方なく「ピクセルランチャー」使ってます(涙)

書込番号:23054655

ナイスクチコミ!15


スレ主 usssyさん
クチコミ投稿数:18件

2019/11/18 13:06(1年以上前)

redswiftさん、こんにちは。

Pixel3も、早く対応してくれると良いですね。

確かにジェスチャーナビゲーション、便利ですよね。
novaとどっちを取るか、私ならかなり悩みそうです。

書込番号:23054731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 4 128GB SIMフリー

発売日:2019年10月24日

Google Pixel 4 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング