これまで使用していたTV=REGZA 32S8が5年使用して突然壊れてしまったので新しい商品購入を検討しております。
購入の条件は以下の通りです。
・本体価格2万前後で購入出来ること
・当該レコーダーと繋ぐことが出来ること
・当該レコーダーの純正リモコンで全ての操作が出来ること
・当該レコーダーで2番組裏録画していてもTVのチャンネルが選択出来ること(32S8は録画が始まるとそのチャンネルにロックが掛かり他番組が選択できない為←シングルチューナーだからでしょうか?だとすれば、条件にWチューナーが必須になるかもしれません。
・外付けHDD録画対応
・SDポート1個以上
・HDMIポート1個以上
・液晶が綺麗に写ること
検討している商品は以下の通りです。
・maxzen J32SK03
・ハイセンス 32K30
・アイリスオーヤマ 32WB10P
・アイリスオーヤマ LT-32A320
・アイリスオーヤマ 32WA10P
・アイリー MAL-FWTV32
✳下記は安いが少々不安です。
・GRANPLE GT32CCX
・GRANPLE GT32CCY
・GRANPLE 32TVC1
・エフイーピー FH3212G
・TCL 32B400
・ジョワイユ 32TVSHD
Amazonのコメント・評価を参照しましたが、お勧めや注意点などあれば教えて頂けますと幸いです。
どこに投稿すれば良いか分からず、
間違った理解などあるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23064689
1点
それだけ条件があるのであれば、2万円前後の買い物でそう悩む必要ありますかね?
アマゾンのレビューの数と評価が高い奴でいいのでは?ここで聞くよりアマゾンのレビューを漁ったがいいでしょう。信頼性はレビューのほうが高いでしょうしね。
書込番号:23064700
0点
>nak_2010さん
こんにちは。
>>・当該レコーダーの純正リモコンで全ての操作が出来ること
まずはこのあたりが引っかかると思います。
当該レコーダーの機種は書いてありませんが、東芝の物でしょうか?
候補に上がっている機種では東芝の純正リモコンではプリセットが出来ません。国内大手メーカーの製品でないと難しいでしょう。大手メーカーの製品でプリセット出来ても全ての操作は無理ですね。
録画や入力端子に関しては、ホームページ等で調べればわかると思います。
レコーダーはメーカーが違ってもテレビには接続可能ですし、レコーダーが録画中だろうがテレビの動作には関係ありません。
書込番号:23064767 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
nak_2010さん
>・当該レコーダーの純正リモコンで全ての操作が出来ること
レコーダースレでも回答が付きましたが、そんなテレビは存在しません。
正確には、所有されてるレコーダー付属のリモコンに、そんな機能が無いからです。
更に、挙げられるているテレビでは、電源のON/OFFすらできません。
国内メジャーメーカーのテレビなら、電源のON/OFF、チャンネルのアップダウン、入力切替 が
可能です。
新しいBDレコーダーなら、テレビの主要機能の操作が可能なものがあります。
主要としたのは、全部かどうか分からないためにそのように表現しました。
>・当該レコーダーで2番組裏録画していてもTVのチャンネルが選択出来ること(32S8は録画が始まるとそのチャンネルにロックが掛かり他番組が選択できない為
コレができないテレビは、存在しません。
勿論、32S8 もできます。
何か、操作が間違っていると思われます。
書込番号:23065096
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/30 5:58:23 | |
| 4 | 2025/12/30 3:01:01 | |
| 5 | 2025/12/29 19:08:56 | |
| 4 | 2025/12/29 17:57:46 | |
| 0 | 2025/12/28 20:03:42 | |
| 0 | 2025/12/28 19:53:34 | |
| 5 | 2025/12/28 19:35:29 | |
| 1 | 2025/12/28 19:18:58 | |
| 1 | 2025/12/28 15:33:54 | |
| 0 | 2025/12/27 21:38:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






