『定格周波数に届かない』のクチコミ掲示板

2019年 4月15日 発売

ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 2400GE コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Vega 11 Graphics ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW の後に発売された製品ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWとThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWを比較する

ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW

ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年12月12日

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 3400GE コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Vega 11 Graphics

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWの価格比較
  • ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWのレビュー
  • ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWのクチコミ
  • ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWの画像・動画
  • ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW

『定格周波数に届かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWを新規書き込みThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

定格周波数に届かない

2019/12/01 20:37(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW

クチコミ投稿数:3件

2800Mhz前後をウロウロしてます

お世話になります。
先日こちらのPCを購入してベンチマークを走らせたのですが、動作周波数が定格まで上がらず
あまり性能が発揮出来てないように思います。
この周波数の上がらなさというのはこのPCの電力制限やサーマルスロットリングといった仕様ということでしょうか?
当方にて行った対策なのですが、
@BIOSの最新版へのUPDATE
Awindowsの電力プランを究極のパフォーマンスに変更
BACアダプターを付属品から135W対応のACに変更
C駐留ウイルス対策ソフト(AVG)のアンインストール
を行いましたが全く効果がありません。

故障なのか仕様なのか判断しかねるため投稿させていただきました。ご存じの方返答お待ちしております。

書込番号:23081481

ナイスクチコミ!5


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2019/12/01 20:39(1年以上前)

こちらのHWMonitorあたりのモニタリングソフトを使ってみましょう。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/724174.html
瞬間最高クロックが記録されるはずですし、温度も見れます。

書込番号:23081490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2019/12/01 23:07(1年以上前)

自分的にはRyzen Masterでの確認が分かり易いと思う。

https://www.amd.com/ja/technologies/ryzen-master

Temperature TDC EDC PPTのいずれもレッドゾーンに達してないなら、メモリーがデュアルチャネルじゃないからかなー?

書込番号:23081835

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/12/02 00:12(1年以上前)

LenovoのBIOSはシステム情報をみせてくれない?
BIOSは動作クロックいくつで返すのだろう?

書込番号:23081974

ナイスクチコミ!1


sss72さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/02 01:54(1年以上前)

M715q Tyny Ryzen5 2400GE 価格COM版(たぶん同じ構成でしょう)でベンチを実行し
CPU CLKの変化を確認しました。

1)〜10分まで 3.1GHz程度で安定
2)10分〜20分 2.8GHzに下がって安定
3)ベンチ停止後 1.8GHz〜3.2GHzで変化
4)ベンチ後20分 1.8GHz〜3.5GHzで変化

ベンチには CPU-Z Ver1.90.0 x64、BenchタブのStress CPUを使用

ベンチ時間経過、10分でCPU CLKが下がること、そのまま安定することから
発熱により、保護が働いているのでしょう。
また、ベンチ終了後、20分すると、CPU CLKが 3.5GHzと表示されることがあるので
冷却が進んで、CLKを上げれるようになったのでしょう。

結論は、発熱による保護回路が正常に機能しているのではないかと思います。
このPCはビジネス用で、ゲーム用(最大負荷連続対応)ではないからね。

書込番号:23082080

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/12/04 09:13(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

HWMonitorで監視しながらブラウジングやchinebenchを回したところ温度約40度前後でクロックは3500〜2700あたりをウロウロとしておりました。
ただCPUの消費電力の数値が絶対に18Wを超えない値で推移していたので、このマザボのリミッターが掛かっているものと思われます。
TDP35WのCPUなのでうーん…という感じですがAC駆動でコンパクトなのでこれ以上文句はいえませんね。
故障ではないと分かりましたのでこれで使っていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23086444

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2019/12/04 10:45(1年以上前)

ACアダプタ+このサイズなら、むしろ安全機能。

書込番号:23086565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW
Lenovo

ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 4月15日

ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング