『利用可能な 2.5 インチ HDD は?』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55V型4K有機ELテレビ。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 「ピクセル コントラスト ブースター」が、画面全体が明るい映像や画面の一部だけが明るくなるようなシーンでも高コントラストな美しい映像を描く。
  • 画面を振動させて音を出す独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」搭載。別売りの壁掛けユニットを使えば壁掛け設置が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月 1日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

『利用可能な 2.5 インチ HDD は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

利用可能な 2.5 インチ HDD は?

2019/12/08 10:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

スレ主 twashioさん
クチコミ投稿数:100件

今先ほど A9G が届いたので、これまで REGZA に接続していた以下のHDDを付け替えたのですが、認識されないようです。
----------------------------------------------------------
IO DATA HDPE-UT1.0
https://www.iodata.jp/product/hdd/portable/hdpe-ut/
----------------------------------------------------------

以下の表をみると、どうも 2.5 インチ HDD 製品が対応していないように見えます。
----------------------------------------------------------
「HDPC-UTシリーズ」
https://www.iodata.jp/pio/maker/sony/hdd/bravia.htm
----------------------------------------------------------

バスパワー対応のHDDは非対応、ということかな? と思いましたが、
しかし、以下のバッファローの 2.5 インチ HDD は対応、という記載があります。
----------------------------------------------------------
HD-NRPCF シリーズ
https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-nrpcf500-bb.html

HD-PCFU3-E シリーズ
https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-pcf500u3-be.html

HD-PCGU3-A シリーズ
https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-pcg1.0u3-bba.html
----------------------------------------------------------

スペースの関係上、2.5 インチ HDD が良いのですが、どういう 2.5インチ HDD なら良くて、
どういう 2.5 インチ HDD ならダメなのか、知っている人がいたら教えてもらえますか?

書込番号:23094519

ナイスクチコミ!3


返信する
KITAPIさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/08 11:24(1年以上前)

PCを持っていらっしゃる様でしたら、パーティション(区画)の削除を行ってからではいかがでしょうか?
HPには、一時的に
USB HDDのUSBケーブルを、「USB 2」または「USB 1」端子につなぎます。
(本来は「USB 3」につなぐのが正しいですが、下記の操作をするため一時的につなぎます)
とあり、認識されたら登録の手順を行う感じです。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000157641

どちらも同じ事です。

書込番号:23094558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


愛菩さん
クチコミ投稿数:1件

2019/12/08 11:26(1年以上前)

初めまして
TV用HDで自宅で使用予定で選択中の製品です。
https://www.elecom.co.jp/products/ELP-EKT020UBK.html

2.5inch HD でテレビ取り付け金具付きです。
メーカーは何種類か製造中止のようなので必要であれば
早急に検討することをお勧めします。
 メーカーのホームページから各テレビの対応表が確認できます。

自宅用も早急に購入予定です。

書込番号:23094561

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2019/12/08 14:28(1年以上前)

>twashioさん
こんにちは。
TVのUSBインターフェイスも規格自体はパソコンと同じものですが、パソコンの様に汎用機器ではないため、いろいろな周辺機器に対して網羅的なテストはできていません。従って単なる外付けHDDでも相性の様なものが出てしまいます。
なので、外付けHDDを買う際は周辺機器メーカーのサイトでお使いのテレビで検索をかけて適合品の中から選ぶべきですね。用もないのにメーカーが工数をかけて互換性テストを行うのは必要があるからです。

例えばバッファローならお使いのテレビだと下記のリストになりますね。

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC&lv2=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2&lv3=A9G%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=55V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=

なお、一般的には2.5インチ品はバスパワー品が多いためテレビには適合NGになる場合が多いです。供給電流量が不足すると不安定になりますので。
同様の理由で電源はアダプタなどで独立供給のものが安心です。

書込番号:23094905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2019/12/08 14:47(1年以上前)

>twashioさん

他の家電で使うと、独自形式でフーマットされるので、別の家電では認識されない場合があります。
一度パソコンで初期化してみてください。

USB3.0端子なら、4.5Wの電力供給できるので、2.5インチHDDならなんとか使えるはずです。
場合によっては、別売のACアダプターを使うほうが安心です。

書込番号:23094943

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 twashioさん
クチコミ投稿数:100件

2019/12/08 16:52(1年以上前)

みなさん
IO DATA HDPE-UT1.0 を PC でフォーマットしたら、無事、55A9G に認識されて、
無事、録画もできました。
みなさん、ご助言ありがとうございました。

書込番号:23095180

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング