『有機ELディスプレイのホワイトバランスについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『有機ELディスプレイのホワイトバランスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

クチコミ投稿数:62件

先週、Xperia XZから機種変更しました。
Galaxyシリーズは、初めての使用になります。

初めての有機ELですが、ホワイトバランスがかなり暖色(黄色っぽい)です。
ドコモショップのデモ機と比較しましたが、ほぼ同じ明るさに調整しても黄色っぽいです。

ディスプレイ設定の"鮮やか"で、ホワイトバランスを寒色暖色のお好みに変更できるのですが、寒色方向にすると逆に画面は暖色になるのですが皆さんのはどうでしょうか?

ちなみに、YouTubeを見るときなどビデオエンハンサー機能が働く時はかなり白っぽく改善します。

書込番号:23095004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27457件Goodアンサー獲得:3146件

2019/12/08 16:52(1年以上前)


クチコミ投稿数:62件

2019/12/08 16:58(1年以上前)

>MiEVさん

紹介して頂いた設定内容は、わかっています。

書込番号:23095190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2019/12/29 18:18(1年以上前)

>よっしぃGTさん
そもそもXperia XZが「青すぎる」んですよ。
昔からXperiaはディスプレイが青すぎました。まあ日本人好みではありますが。

Galaxy S10の色温度が標準の白に近いです。

書込番号:23136393

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2019/12/29 18:43(1年以上前)

>ashiroさん
ashiroさんのおっしゃるとおり、最近はXperia XZが青白く感じるようになりました。
でも、ドコモショップのデモ機に比べても暖色なんです。

ビデオエンハンサー機能が働いている時は、良い感じになるんですが。
今は、鮮やかにディスプレイ設定して目を慣らしています。

書込番号:23136450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2020/01/22 20:04(1年以上前)

本日1/22、早速アンドロイド10にバージョンアップしました。

暖色と寒色が逆になっていた件は、正常になりました。
また、寒色側にカーソルを動かすと以前よりも調整幅が広がったようです。

ファーストインプレッションは、満足です。

書込番号:23184763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング