ZDR026
- 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、370万画素STARVIS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
- オプションの駐車監視機能に対応し、24時間365日監視できる衝撃クイック録画も可能。後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。
- 撮影した映像を守るファイル保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
トヨタ C-HR Gに取り付けようと思いますが、
DIYで取り付けた方いますか?
いま新車納車待ちなので難しそうならディラーに取り付け依頼しようとおもいます・・・・
また、取り付けに必要な別売りのオプションなどいるのでしょうか?
それと、トヨタの純正ナビと連動できるのでしょうか?
C-HRはいま新車で納車待ちです。
書込番号:23130652
9点
この質問を行う事は、取付経験無い方ですね。
ハネル外したり、パネル外し工具も必要、間違えると側バッテリー上がる。
判らないなら頼んだ方が良いですね。
書込番号:23130666
![]()
6点
>ハルセスさん
調べてみればわかることだと思います。
私も調べるの面倒なので感じで書きます。
まず、純正ナビと連動はないと思います。
>また、取り付けに必要な別売りのオプションなどいるのでしょうか?
このような状況なら取り付け依頼がベストだと思います。純正レコーダーにすれば良かったんじゃない?
書込番号:23130671
![]()
7点
ハルセスさん
>トヨタ C-HR Gに取り付けようと思いますが、
>DIYで取り付けた方いますか?
>いま新車納車待ちなので難しそうならディラーに取り付け依頼しようとおもいます・・・・
前後2カメラのドライブレコーダーは本体からリアカメラカメラの配線を設置する等で、取り付けの難易度は高くなります。
又、下の方で説明しているオプションの駐車監視・直接配線コードHDROP-14や直接配線コードHDROP-15を使う場合は、電源を取る方法も考慮する必要があります。
下記のエーモンの「キレイに確実にできる!ドライブレコーダー取り付け術」も参考にしてご自身でドライブレコーダーが取り付け出来そうかどうかご判断下さい。
https://www.amon.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=178
ただ、やはり前後2カメラのドライブレコーダーですから、取り付けは依頼した方が良いと思いますよ。
>また、取り付けに必要な別売りのオプションなどいるのでしょうか?
アクセサリーソケットから電源を取るなら別途必要なものはありません。
しかし、駐車監視したり、アクセサリーソケットから電源を取りたくないなら、別途オプションが必要になります。
オプションに関しては下記の下の方に記載されています。
http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr026.html
具体的には下記のようなオプションがあります。
・駐車監視・直接配線コードHDROP-14(駐車監視したい場合に必要)
・直接配線コードHDROP-15(アクセサリーソケットから電源を取りたくない場合に必要)
>それと、トヨタの純正ナビと連動できるのでしょうか?
連動は出来ませんが、ナビに映像入力端子があれば、ナビでZDR026の映像を視聴する事が出来ます。
その場合はオプションのAVケーブルVC-100が必要になります。
書込番号:23130684
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > ZDR026」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/02/03 22:43:17 | |
| 6 | 2025/01/30 23:54:40 | |
| 4 | 2024/10/15 18:33:14 | |
| 0 | 2024/10/04 17:36:28 | |
| 3 | 2024/09/28 7:03:02 | |
| 2 | 2024/09/21 22:38:53 | |
| 2 | 2024/03/02 21:02:05 | |
| 8 | 2024/10/05 19:56:21 | |
| 2 | 2023/10/23 22:52:27 | |
| 14 | 2022/04/28 14:00:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









