『imac2019 i9』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『imac2019 i9』 のクチコミ掲示板

RSS


「crucial」のクチコミ掲示板に
crucialを新規書き込みcrucialをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 imac2019 i9

2019/12/31 19:12(1年以上前)


メモリー > crucial

スレ主 dada0803さん
クチコミ投稿数:27件

crucialホームページではimac2019の対応メモリが
CT16G4S266Mなんですが、AmazonやヨドバシなどではCT2K16G4SFD8266となっています。
なんでなんでしょうか?
CT16G4S266Mは探しても販売していません。
秋葉館のやつは型番が載っていないためわかりませんがどっちなんでしょうか?

書込番号:23140896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41117件Goodアンサー獲得:7678件

2019/12/31 19:28(1年以上前)

これの事?

CT16G4S266M
https://www.amazon.com/Crucial-Single-PC4-21300-SODIMM-260-Pin/dp/B07TKZKT42/ref=sr_1_1?keywords=CT16G4S266M&qid=1577787536&sr=8-1

国内で扱いが無いだけでは無いかと思うのですが?

CT2K16G4SFD8266
https://www.amazon.co.jp/dp/B071H38422

同等品かと思たけど随分違う

CT16G4S266MはTwin-Die仕様かな?

どうしてもこれが良いなら、米尼から買えるけど

書込番号:23140920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2019/12/31 19:33(1年以上前)

MacPCの動作保証に関する違いで、モノは同じだと思いますy
仕様をみると、「lead free、halogen free」の表記が違うので、若干違うかもしれませんが、問題ないかと。

書込番号:23140927

ナイスクチコミ!1


スレ主 dada0803さん
クチコミ投稿数:27件

2019/12/31 19:42(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます!
crucialのHPだとCT2K16G4SFD8266がimac2019に対応していないと出ます。
ですがレビューではCT2K16G4SFD8266が使えると書いてるんですよね...

確かにHPでは売り手がないと表示されます。

日本では秋葉館でもCT2K16G4SFD8266なんですかね...

ヨドバシでも売っているぐらいだからCT2K16G4SFD8266でいいのでしょうか...?

書込番号:23140950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/12/31 19:46(1年以上前)

型番なんて、販路が違えば、同じ製品でも違ってくることは普通にあります。

DDR4 PC4-21300

っていう、仕様が合っていれば基本的にどれでも使える。

書込番号:23140960

ナイスクチコミ!1


スレ主 dada0803さん
クチコミ投稿数:27件

2019/12/31 19:47(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ありがとうございます!
やはり日本と違うのですね。。。
秋葉館じゃなくても同じ型番でしたらokでしょうか??

書込番号:23140962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2019/12/31 19:51(1年以上前)

>>CT16G4S266Mなんですが

>Crucial 16GB DDR4-2666 SODIMM Memory for Mac
>CT16G4S266M
https://www.crucial.jp/jpn/ja/ct16g4s266m

>>CT2K16G4SFD8266となっています。

Crucial 32GB Kit (2 x 16GB) DDR4-2666 SODIMM
CT2K16G4SFD8266
https://www.crucial.jp/jpn/ja/ct2k16g4sfd8266

メモリーの画像は同じようですね。違いは1枚か2枚組?

書込番号:23140969

ナイスクチコミ!1


スレ主 dada0803さん
クチコミ投稿数:27件

2019/12/31 19:52(1年以上前)

>けーるきーるさん
ありがとうございます!
そうなんですね!
i5、i9の違いは基本的に関係ないですか??

書込番号:23140973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2019/12/31 20:00(1年以上前)

>>i5、i9の違いは基本的に関係ないですか??

27インチで有れば、CPU型番は。
Core i9-9900K
Core i5-9600K
Core i5-8600
Core i5-8500
https://beiznotes.org/desktop-mac-cpu-benchmark/

メモリーは同一のが使えます。

書込番号:23140992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/12/31 20:30(1年以上前)

i5とかi9はCPUの話。
メモリーとはまた別の話。

書込番号:23141048

ナイスクチコミ!1


スレ主 dada0803さん
クチコミ投稿数:27件

2019/12/31 20:40(1年以上前)

>キハ65さん
いつもお世話になっています!!笑
ありがとうございます!

併せて質問なんですがcrucialは永久保証ではないのですか?
同じメモリでも、cfd販売の物は無期限保証を謳っています。

ややこしくてどこで買えばいいやら...
早く欲しいのですが秋葉館は休みだしで...

書込番号:23141072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dada0803さん
クチコミ投稿数:27件

2019/12/31 20:42(1年以上前)

>キハ65さん

書込番号:23141077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2019/12/31 21:27(1年以上前)

>Crucial(Micron製) ノートPC用 メモリ PC4-21300(DDR4-2666) 16GB×1枚 CL19 DRx8 260pin (永久保証)CT16G4SFD8266
https://www.amazon.co.jp/dp/B071KP8CGJ/ref=dp_cerb_1

2Kの無い1枚のCT16G4SFD8266(永久保証)を2枚買えば、2枚組の10年保証を悩む必要は無いと思います。

書込番号:23141153

ナイスクチコミ!0


スレ主 dada0803さん
クチコミ投稿数:27件

2019/12/31 21:59(1年以上前)

>キハ65さん
この2kってなんでしょうか?
わからなすぎて申し訳ないです...

書込番号:23141223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41117件Goodアンサー獲得:7678件

2019/12/31 22:00(1年以上前)

2000円じゃないですか?

書込番号:23141232

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2019/12/31 22:09(1年以上前)

2Kは2枚組の意味だと思います。

1枚のCT16G4SFD8266 → 「Crucial(Micron製) ノートPC用 メモリ PC4-21300(DDR4-2666) 16GB×1枚 CL19 DRx8 260pin (永久保証)CT16G4SFD8266」を2枚組は、CT2K16G4SFD8266 → 「Crucial 32GB Kit (2 x 16GB) DDR4-2666 SODIMM CT2K16G4SFD8266」。
と勝手に推測。
ついでに「(永久保証)」も表題から消えました。

書込番号:23141254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41117件Goodアンサー獲得:7678件

2019/12/31 22:11(1年以上前)

型番の2Kですか?
それはその通りですね。2枚組ですよね
斜め読みしました。

ごめんなさい。

書込番号:23141258

ナイスクチコミ!0


スレ主 dada0803さん
クチコミ投稿数:27件

2019/12/31 22:22(1年以上前)

>キハ65さん
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます!
貼って頂いた商品を購入したいと思います。

皆様無知な私にご親切にありがとうございました!

書込番号:23141283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2020/01/01 16:29(1年以上前)

Core i9とかCore i7の違いは大したことはありません。
何しろ中身は一緒、若しくはコピペでコアを増やしただけのものです。

書込番号:23142466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー > crucial」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
並行輸入品を5075円で落札 5 2025/08/01 19:34:09
DDR5-38400 のPCで認識されますか ? 6 2025/08/03 18:43:17
互換性 2 2025/07/09 12:40:19
さっき買ってきた 1 2025/08/17 19:10:49
あ゛ぁ。安くなっちょる 8 2025/07/08 8:43:12
買い替えか4枚差しか 6 2025/06/18 18:20:36
Ryzen7000シリーズは非対応? 5 2025/06/08 20:36:50
メモリの故障でしょうか? 10 2025/06/05 1:30:43
安い!ぱぁーとさぁーてぃーんしっくすー\(^o^)/ 0 2025/05/21 12:38:44

「メモリー > crucial」のクチコミを見る(全 1317件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング