『UEFI BIOSでHDDとSSDが認識しません。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『UEFI BIOSでHDDとSSDが認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UEFI BIOSでHDDとSSDが認識しません。

2020/01/04 07:38(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 chicknDuckさん
クチコミ投稿数:43件

先日こちらではお世話になりました。
電源は入り、UEFI画面までは行けました。
が、SATA接続している4台のHDDとSSDが認識せず、OSが立ち上がりません。
SATAをさす場所を変えてみたり、電源を抜き差ししましたが認識しません。
わかる方よろしくお願いいたします。

書込番号:23147383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2020/01/04 07:55(1年以上前)

真ん中の写真にて、ストレージは認識されていますが。
左右の写真は何を見て欲しいのですか?

書込番号:23147397

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2020/01/04 08:06(1年以上前)

OSがインストールされているSSDのみ接続して立ち上がるか試行する。
新規作成なら,クリーンインストールしましょう!
その場合も当該SSDのみ接続です・・・

書込番号:23147405

ナイスクチコミ!1


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/01/04 08:09(1年以上前)

>KAZU0002さん

3枚目の起動優先順位 欄に 何も表示されないのが
問題と思っているようです。

>chicknDuckさん

以下など確認では?

http://jisaku-pc.net/hddnavi/uefi_bios_01.html

書込番号:23147408

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/04 08:16(1年以上前)

CSMが 有効:  UEFI:から始まるメディア & レガシーのメディア すべて表示

      無効:  UEFIが付くメディア のみ 表示

確認されてください。

書込番号:23147418

ナイスクチコミ!0


スレ主 chicknDuckさん
クチコミ投稿数:43件

2020/01/04 08:21(1年以上前)

皆さまの的確なアドバイスで無事に起 OSまで起動しました!
本当にありがとうございました。

書込番号:23147429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pcの電圧が低下する 17 2025/12/29 16:00:23
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83973件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)