『YAS-109とRX-V583接続について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『YAS-109とRX-V583接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

YAS-109とRX-V583接続について

2020/01/10 23:48(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 momo9434さん
クチコミ投稿数:7件

当方初心者でもうしわけありません。YAS-109とRX-V583接続について教えていただきたいのですが、どのような方法が一番いいですか?
出来ればどのようなケーブルを使うとか細かい所まで教えていただけたら嬉しいです。
よろしくおねがいします

書込番号:23160221

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2020/01/11 01:50(1年以上前)

シアターバーをスピーカーとして利用したいのでしょうか?

まだ購入前なら普通のパッシブスピーカーを選んだ方がいいですよ。

書込番号:23160351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/11 05:32(1年以上前)

>momo9434さん
意味不明です。どちらも単独で使う機種です。通常併用しません。

どちらを選べば良いかですか?もう少し何を悩んでるのか知りたいですね。

書込番号:23160434

ナイスクチコミ!2


スレ主 momo9434さん
クチコミ投稿数:7件

2020/01/11 08:14(1年以上前)

>kockysさん
>口耳の学さん
内容が意味不明ですいませんでした泣
シアターバーとパッシブスピーカー、ウーハー一緒に鳴らしたいんです。
そんな事やっても(出来ても)意味ないですかね?
もしよろしければヤマハ縛りでいい音鳴らせる組み合わせ等ありましたら教えていただけるとありがたいです。

書込番号:23160584

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/11 08:43(1年以上前)

両方同時に使うんですね。
質問の内容からRX-V583でYAS-109を駆動すると読みました。

同時は意味ないですね。音の傾向も違うの混ざってイマイチどころか駄目、更に音が同期できるかも不明です。
プレイヤーなどはRX-V583に繋ぐでしょうからテレビともこちらがHDMI(ARC)で繋ぎますよね。
必然的にテレビの光出力があればこれをYAS-109に繋ぐとなる筈です。

多分、音がズレる、音もボケる可能性が高いです。

書込番号:23160633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10220件Goodアンサー獲得:1230件

2020/01/11 08:48(1年以上前)

>momo9434さん
>> そんな事やっても(出来ても)意味ないですかね?

はい、意味無いどころか有害です。

書込番号:23160640

ナイスクチコミ!2


スレ主 momo9434さん
クチコミ投稿数:7件

2020/01/11 09:05(1年以上前)

>Minerva2000さん
>kockysさん
そうなんですね!初心者ゆえの変な事ぜずにすみました。
ありがとうございました。

書込番号:23160673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2020/01/11 13:39(1年以上前)

>YAS-109とRX-V583接続について教えていただきたいのですが、どのような方法が一番いいですか?

YAS-109は一台だけでもそこそこいい音がする(でもあくまでフロントのみ)
RX-V583はスピーカーを何台も繋いで自由に配置すれば迫力のあるサラウンドが楽しめる

これを同時に鳴らしたら前からはさらに迫力のある音で、サラウンド効果もすごくなるんじゃ?ってことなんだろうね

他の人も書いてるけど、それを全部鳴らすよりYAS-109一台とかのほうが、違和感なくキレイな音になるだろうね

もし同時に全部鳴らせたとして、スピーカーの数が増えるから迫力はそれなりに出るかもだけど…(迫力は増えても同じだけ違和感も増える…)

書込番号:23161062

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo9434さん
クチコミ投稿数:7件

2020/01/11 18:20(1年以上前)

>どうなるさん
全くその通りの考え方でした。
教えていただけて感謝してます!

書込番号:23161553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AVアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング