


今年のどんと祭は例年に比べて来ている人が極端に少なく寂しい感じでしたが、
撮影した写真には何人もの人?が写っていました。カメラはCANON EOS 7D EF-S 18-135mm STMです。
これらはシミュラクラ現象の3つの点を越えてると思い、思い切ってスレ建てしました。
なお「心臓の弱い方、お一人でご覧になられる方は、写真を拡大して見る事はご遠慮ください」・・・うなされるかも!?
また、こんな不思議な写真を撮った事が有るという方是非見せて下さい。
ちなみに合成(CG)は何でも有りとなるので駄目です。
あくまでもカメラが捕らえた真実で、写真をたくさん撮っていると良い事(不思議な事)が有る事を示すのが目的です。
よろしくお願いします。
書込番号:23174946
3点

似たスレ建てが直前に有るのを知り驚きました。
でも内容は「不自然な写真」ですね。
引用先は見たことが有り、私の苦手(嫌い)な分野です。
改めてよろしくお願いします。
書込番号:23174955
2点

ローシャッハテスト?
書込番号:23174972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


キャンプでもたき火でもどんど焼きでも、炎は見ていて飽きませんよね。
何が人を魅了するんでしょうか…。
>似たスレ建てが直前に有るのを知り驚きました。
アッチは写真より議論が好きな方々のいつもの流れですね…
書込番号:23175468
1点

今回は岩に現れた顔です。
多くの人が滝つぼまで観に来る名所なのですが、昨年は泳いで流されて帰らぬ人となったりしています。
>ありがとう、世界さん
早々の返信ありがとうございます。
たくさん撮られているようなので、ビデオでもかまわないので見せて下さい。
>イルゴ530さん
これは人体の神秘(不思議)ですね。
いつもながら懐の広い人と感じています。
>南米猫又さん
「どんと祭」は別名「はだか参り」とも言われている日本の風習で私も参加したことが有ります・・・大昔にですが(笑)
それにしてもUFOで盛り上がった時を懐かしく思い出します。
6084さんの出会ったのもその時なのですが、私はファンなのであちらのスレはずっとご無沙汰となってしまいました。
せっかくなので、セクシーな美人の不思議な写真をお願いします。
>つるピカードさん
龍が舞い昇るような見事な火柱です。ありがとうございます。
今回の写真は縦に変換しただけのオリジナル写真で、撮影時は気づかず再度見に行きました。
その結果は次回に・・・。
書込番号:23175882
0点

皆さん、こんにちは。
面白いスレですね。
どれも興味深いですけど、特につるピカードさんの2枚目の写真は凄いなと思いました。
過去の写真で何か無かったかなぁと思い、軽く思い起こしてみましたがコレといったものがなく…
掲載写真は、とある神社の御神木で、装束を着けた人が参拝している様に見えるというものですが、コレはスレの主旨とは違いますね、、、すみません^^;
※観光名所の一つみたいになっているスポットです…
撮った写真の一枚一枚としっかり向き合ったり、この手の偶然の産物に気づく感性であったり、そういったモノが自分には欠けているのかもと思いました(笑)
撮り散らかした古い写真を、少しずつ整理していってますので、何か面白いのが見つけったら今度はちゃんとしたのを貼ろうと思います。
この後の皆さんの写真も楽しみにしています。
書込番号:23176229
1点

イルちやん、ひとりだけベタな写真。しかも微ぶれ
書込番号:23181789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昨日毎週予約録画の中になんと宜保 愛子さんの心霊番組が含まれていました。
その手の写真供養の神社(お寺?)に持ち込まれた心霊写真の紹介に続いて、着ると何人も亡くなっている呪い着物の話の途中で一旦見るのを止めたのですがあまり気持ちの良いものでは無く、本スレも同様のなのかなと思ったりしました。
そんな事も有って今回は綺麗なイルミネーションに写った妖精?です。
>でそでそさん
様子見してて返信が遅れました。
写真ありがとうございます。御神木ならで心が和む解釈(名所)です。
なお、つるピカードさんの2枚目は、ずっと見ていると沢山の顔が見えてきて怖いです。
>て沖snalさん
確かにあちこちでぶれボケのコメントに対して説得力に欠ける(腕はいまいち?)写真が多いですが、もしかしたらネットに載せても差し障りの無い写真をわざと選んでいる様にも感じます。
今回のアップ写真は明るい時に見て謎がとけました。
書込番号:23182037
0点

>確かにあちこちでぶれボケのコメントに対して説得力に欠ける(腕はいまいち?)写真が多いですが、
う〜ん。スレ主さんよりは上手だと思います。
書込番号:23182676
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/02 0:38:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 20:52:20 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/01 21:21:55 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/02 0:04:13 |
![]() ![]() |
17 | 2025/10/01 21:24:39 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/01 13:03:06 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/01 9:50:04 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/01 17:08:10 |
![]() ![]() |
18 | 2025/10/01 19:11:23 |
![]() ![]() |
14 | 2025/10/01 7:39:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





