地球温暖化が叫ばれて久しいですが、なんで皆さんCO2の抑制ばかり考えるのでしょうか?
出てしまった物を、別の手段で回収する。これもまた、意味のある行動だと思います。
即ち、植物を植えましょう。
人類が出してしまったCO2を健気に回収してO2に還元する。
植物は偉い!
書込番号:23180990 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
良いねえ♪
僕はバイクのカスタムに生きた花を取り入れてます(笑)
書込番号:23181085
0点
落ち葉を燃やしたり、土の中で分解すると、またCO2が発生するので、
育てた植物は乾燥させて、家の中に取っておく必要があります。
大変ですね。
書込番号:23181165
1点
>でぶねこ☆さん
>地球温暖化が叫ばれて久しいですが、
「温暖化」なんて言ってるのは日本だけ。
書込番号:23181231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昔、自動車評論家の徳大寺有恒氏が「温暖化から地球を守ろうとか言ってるが、
別に大気汚染が幾ら進もうが地球は生き残る。困るのはそこに住んでる人類だけだ」
って言ってた。けだし名言。
>人類が出してしまったCO2を健気に回収してO2に還元する。
植物は偉い!
別に健気でも偉くもない
生き残る為にやってるだけ。
生態系のバランスなんか考えてるのは人間だけ。
食い尽くすだけ食い尽くし、残せるだけありったけの子孫を残す。
能天気に植物植えてると今度はこっちがやられる。
毎年、繁殖しきった雑草、気軽に植樹したら伸びすぎた樹木の
伐採にどれだけの労力とお金が注ぎ込まれてる事か。
生態系で、最後に生き残るのは植物と言われてる。
書込番号:23181513
1点
横道坊主さん
うーん、色々間違っていると思います。
>困るのはそこに住んでる人類だけだ
いや、ほかにも困っている生き物はたくさんいます。
>食い尽くすだけ食い尽くし、残せるだけありったけの子孫を残す。
これ人間のことですよね。
>生態系で、最後に生き残るのは植物と言われてる。
植物だけでは生きていけません。
植物はえらいです。
書込番号:23181529
6点
生物はおのれのDNAを残せる個体が選択されて生き残っているだけ
他の生物にとって都合の良い事をしていたとしても
結果的にその方が自身のDNAを残せるから
他の生物のためになることを最終目標にしているわけではない
すべての生物がそういうふうに我がままに生きた結果
その時代その時代に全体としてバランスが取れているだけ
でもヒトは頭抜けて賢い生物なので
考えて積極的に生態のバランスをとろうとできる存在
環境保全て非常にヒトらしいヒトにしかできない行動なんだよねえ
書込番号:23182174
0点
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/06 7:20:39 | |
| 2 | 2025/11/05 20:15:53 | |
| 0 | 2025/11/05 18:50:26 | |
| 6 | 2025/11/05 21:00:34 | |
| 4 | 2025/11/05 22:29:27 | |
| 10 | 2025/11/05 22:23:38 | |
| 9 | 2025/11/06 0:41:18 | |
| 4 | 2025/11/04 17:58:10 | |
| 18 | 2025/11/05 23:24:53 | |
| 8 | 2025/11/04 17:50:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)







