『センタースピーカーの上に物は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『センタースピーカーの上に物は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 センタースピーカーの上に物は?

2020/02/01 18:00(1年以上前)


スピーカー

スレ主 End_098さん
クチコミ投稿数:5件

新しくホームシアター買って、取り付けてたらセンタースピーカーの位置が決まらずとりあえずで下にスピーカーでその上にモニターを置いているんですが、これっていいのでしょうか?
モニターアームを取り付けた方がいいのでしょうか?
お願いします。

書込番号:23203777

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5545件Goodアンサー獲得:580件

2020/02/01 20:29(1年以上前)

End_098さん、こんにちは

センターは、モニター下に置くのが一般的です。
モニターアームを使う方がレアだと思います。

もしモニター左右にフロントスピーカーがあるなら
センターの音をフロントに振り分け、センターレスで使う方法もよくあります。
センターあり、センターレスで聴き比べ、しっくり来る方で使えばよいと思います。

書込番号:23204021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2020/02/01 20:55(1年以上前)

スピーカーに直にモニターを置いているが影響あるかということなら、音質に影響あるでしょうけどよく感じるか悪く感じるかはケースバイケースでしょう。

書込番号:23204064

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5545件Goodアンサー獲得:580件

2020/02/01 22:41(1年以上前)

End_098さん

スピーカーをモニターの台代りなら、一般的ではありません、すみません訂正します。
ラックを買ってのせるのが一般的だと思います。
直にのせるのは人柱になりそうなので、ラック使うか、モニターアームを含め壁付けがよさそうです。


書込番号:23204298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/02/01 23:24(1年以上前)

センタースピーカーはセリフとかメインの音を出すスピーカーなので、TVの位置からみて極端に上の方とか下の方だと人がTVの真ん中で喋ってるのに声は上の方から聴こえる、下の方から聴こえるとかなるだろうけど聞いて違和感ないんだったら上でも下でもいいんじゃない?

モニタ(TV)の下にスピーカーっていうのは前(TVの場合TV台の上)に置くと画面がちょっと隠れちゃうからとかなんだと思うけど、音が違和感なく画面の隠れないとかだったらそのままでいいと思う

さすがにないと思うけどスピーカーの上にTVを載せてるとかだったらそれはやらないほうがいいだろうね

書込番号:23204363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/02/03 16:13(1年以上前)

>End_098さん
こんにちは。

「センタースピーカーの上に物は?」という表題から察するに、センタースピーカーの上にモニターを「直置き」しているという事ですよね?

どんなスピーカー、モニターかは分かりませんが、一般的なセンタースピーカーにおいては、メーカーは上に直にモニターを置くことは想定していないと思われます。
モニターも「安定した所に置く」という事になっていると思いますが、センタースピーカーの面積の問題だけでなく、音が出れば少なからず振動することも踏まえると、センタースピーカーの上への直置きは避けた方が良いと思われます。

個人的にはモニターアームを使用するのがよろしいかと思いますよ。

書込番号:23207533

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13743件Goodアンサー獲得:2874件

2020/02/03 18:48(1年以上前)

>End_098さん

モニター画面に触って振動しているようなら止めた方が良いと思います。
あとは不安定でなければ良いでしょう。

書込番号:23207751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 End_098さん
クチコミ投稿数:5件

2020/02/03 18:54(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
しっかり考えますね!

書込番号:23207764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング